侍魂管理人より、ご協力いただいた皆様へ


皆様の捜索活動のおかげで、2月末に久住呂の本人の無事を確認する事ができました。きちんとお礼をする時間がとれずに申し訳ございませんでした。

勇佑が海外で行方不明という連絡を親父さんからうけた時、日本にいて語学力もなく東欧にツテもない自分ではまったくどうすることもできませんでした。しかし電話口の親父さんの悲痛な声に、なにかすこしでも自分でもできることはないかと、侍魂でよびかけ皆さんのお力をお借りする事を決意いたしました。

実は当初、いくら侍魂で呼びかけても東欧で行方不明の人間一人を見つけることには限界があると思えました。ただ勇佑の捜索で日々憔悴しているご家族の為にも、少しでもお役に立てることがあればという気持ちが先で、成果は厳しいかもしれないという正直思っておりました。

しかし、呼びかけた当日から、ご家族の下には励ましのメールが溢れ、EU圏在住の方から、東欧の情報サイトをやっている方、語学力に優れる方、東欧にコネがある方、EUでの行方不明者の事情に詳しい方、FBIの捜査官に相談してくれる方、行方不明になった後に勇佑と連絡をとっていたご友人、などあらゆる方面から勇佑探しに協力していただける方が現れ、日々届けられる励ましと情報に親父さんと共に感謝の言葉もありませんでした。

結局勇佑の海外での友人がたまたま侍を知っていて連絡をくださり、勇佑の旅先でのwebメールのアドレスが判明、そこに親父さんが連絡をとってみたところ本人からようやくメールが来たようです。(ネット環境の非常に悪い場所に住んでいるようです)

ただあのバカ野郎は、どれだけの方に迷惑をかけているかまだ把握してないようで、返信のメールでも生存確認と自分自身に納得するまでは日本には帰らないとぶっきらぼうに書いてあっただけで、ご家族や友人達や皆さんの心配をまるでわかっていない子供のような態度。

本当に日本に帰ってきたら皆さんの分まで、責任をもって袋叩きにしようと思っています。(親父さんの許可済み) まぁ なにはともあれ、生きてさえいれば安心です。皆さんのおかげでアイツとまた酒が飲めそうです。


今回、自分とは友人とはいえど、侍を見ていてくださる皆様とはなんの関係も無い男の捜索に、自分の貴重な時間を割いて真剣に探してくださる皆さんの好意、本当に嬉しく熱いものがこみ上げて参りました。本当に感謝の言葉もありません。 また、人間として自分より遥かに年下である自分達同級生一同に、頭をさげて涙も隠さずに勇佑捜索のお願いにまわる親父さんの姿をみて、親の愛情とは本当に深くまたありがたいものでだなと思いしらされました。

皆さん本当に本当にありがとうございました!感謝!



侍魂の読者の皆々様へ 久住呂父より

久住呂 勇佑 の所在が確認出来ました。少なくとも無事元気でいるようです。ネットを通じてのご親切で迅速な対応と温かい応援に心から感謝申し上げます。同時に私事にて皆様をお騒がせし、真に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

特に侍魂様を始め、ご協力頂いたHPの関係者の方々、メールにて様々な情報を提供して頂いた、あるいは勇佑の無事を案じた励まし・応援を頂いた読者の皆々様には申し上げるお礼の言葉もお詫びの言葉も思いつきません。本当にありがとう御座いました。

ご協力頂いたHPの関係者の方々は当事者の当方がオロオロしている間にお願いした以上のことを素早くしかも強力に展開して頂きました。日本全国、世界中からの応援・情報のメールは全部ありがたく読ませて頂きました。

無謀なお願いを快くお受け頂き、ご多忙の中多大なご苦労をおかけ致しました侍の健さん。すべて侍魂のHPから展開が始まりました。世界中に読者のいるこのようなHPに乗せて頂いたことが解決の糸口となりました。健さんのご対応と励ましには涙を禁じ得ぬものがありました。言葉に尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。

情報はスピードが命と、ご親切にも商用HPのTOPに記事を載せて頂き、侍魂の転載記事まで紹介の上、全力でバックアップして頂いたミュンヘンを拠点としている情報サイト管理人”てん”様。あなた様の行動力とご親切には頭が上がりません。ますますご活躍されませんことをお祈り申し上げます。

書き込みを見て素早くTOP記事として掲載して頂いたチェコチャンネルの管理人”ぺぴーく”様。チェコの友人のご親切は生涯忘れません。

素晴らしい英語力を駆使してドイツのYHに問い合わせメールを送って頂いたり、探せる限りの東欧の掲示板に情報提供を求める文章を書き込んで頂いた史子様。あなたがやって下さったことを見たとき、溢れる涙を止めることが出来ませんでした。

そのほか

ご協力のお申し出を頂いたHP運営者のラブ様

在欧日本人のためのコミュニティー雑誌「ニュースダイジェスト」の存在を教えて頂いたフランス在住のMasaki様

東欧への出国経路等についてお教え頂いたチェコに友人を持つ暁様

海外在留邦人の方が中心のサイト等をお調べ頂いたyoshi様

無事を祈る励ましのメールを頂いたmaster様

勇佑の無事ばかりか家族の健康までご心配頂いたmammy313様

ドイツの友達に連絡を取って頂いたイタリア在住の鈴木 七〇八様

ネットカフェを始め東欧の現状情報を提供頂いた旅人M.Satoh様

海外行方不明者家族の会の存在を教えて頂いたドイツの大学生キルヒホフ様

日本で外務省などに届けるより、直接ドイツの日本領事館に問い合わせてみるのが良策とお教え頂いたニューヨーク州在住のikuko様

クロアチアのが今なお危険な状態であることを教えて頂いた雅弘様

ロスでの勇佑の友人で、偶々侍魂を見て驚いて消息に繋がる貴重な情報を送って頂いたポール様

情報ではなく申し訳ないと、謙虚に心温まる励ましを頂いた熊本の大学生hiroshima様

まだまだ書ききれない多数の方にお世話になり、励まされました。何れ時改めまして御礼のメールを差し上げたく思います。本当に本当にありがとうございました。そして勇佑の高校時代の素晴らしい仲間たち。貴方達が息子の友人でいてくれることは私の誇りであり喜びです。

最後に侍の健様はじめ皆々様の健康とご活躍を心よりお祈り申し上げて、御礼とお詫びとさせて頂きます。もう一度、本当に本当に本当にありがとうございました。

久住呂 勇佑の父 合掌


戻る