これだけは見とけ食っとけ飲んどけ

静岡編

静岡のみなさんに教えていただいた静岡の名物や名所です。他県の方はもちろん静岡も方も是非お役立てください。静岡のみなさん本当にありがとう!おかげさまで楽しく出張ができました。大感謝!

*名前やメールアドレスやなんとなくでも個人を特定できるような部分はすべて伏せさせていただいております。
浜松にいらしてるそうで。確か、ワニ、カエル、サソリが食べれたと思います・・・浜松の地酒は、花の舞、出世城 といったところでしょうか。
浜松駅の駅ビルMeyone北のほうの出口を出て西っ側にある『遠州鉄道』(西鹿島方面)「新浜松」駅から『赤電』に乗って10分くらいのところの曳馬駅と上島駅の間にあるのでどっちかで下車!うなぎ「曳馬」 浜松市上島町 053-474-8731

曳馬駅で降りたら線路を右目に沿って歩いて県営住宅の向かいにあります。めっちゃうまいですよ!本格なのは保障します。ちなみにやたら有名で観光バスまで来てるけど地元人の中では超ブラック級の鰻屋、その名も・・・『○○』!!天王町にあります。注意!!冷凍鰻らしいです・・・
初めまして!○○○といいます。健さんが今浜松市にきているということでメールしちゃいます。えっと、オススメは駅中心部にある「貴船寿司」(←たぶん漢字が間違ってる。。。)です!!なんかすっげぇですよ。なにかと特盛りっってかんじで。店のおやじさんもおもしろいです。 取材でドンドコドンのぐっさんもきたらしいです。 まだ浜松にいるようでしたらぜひぜひよってみてください!おひまがあったら私の高校にでもどうぞ(笑)では九州のお仕事もがんばってください!応援してます
うなぎ味うまい棒。微妙です
はじめまして。これだけは食っとけって言うもの・・・それは、夜のお菓子「うなぎパイ」以外ないっす。
なんだかんだで、もう3年は読み続けている、浜松市在住の大学生です。浜松は、宇都宮なんか目じゃない(言ったことは無いけど・・・)位餃子が安くてうまいです。市内にいろいろな名店があるので是非おためしあれ。
浜名湖のうなぎ!!!おすすめというより私が食べてみたいだけなので是非食べて感想をUPして下さい。
こんばんわ。いつもこっそり拝見しています。浜松で食っとけ!は浜松ではないのですが湖西市の新所原にある「オリーブガーデン」というお店の「ホタテとえびのパスタグラタン」です。今川崎に住んでいるので2年くらい行っていませんがお昼だったらサラダバー・ドリンクバーがついてお得。お店の雰囲気もとてもおしゃれですよ。ただ、男だけでいくのは少しきついかも・・・。でも他のパスタもすべてオススメです。お時間があったら行ってみてください。
市内でしたら入野と言うところの通称「ホワイトストリート」沿いのお店はハズレがないと言われています。佐鳴湖周辺もおしゃれで美味しいお店がありますよ。でもやはり浜松と言えばウナギでしょうか。養殖ものではありますが大概は美味しいですが行くなら浜名湖周辺がいいと思います。

ネタ的に言うなら卸本町にある「ビジテルほんまち」にある麻里奈はいかがでしょうか。大して面白くないかもしれませんが、大澄賢也の母親経営のスナックです。行った事はありませんが別に特徴もない店みたいです。 以上、ご参考までに・・・。
お気をつけてー。うなぎはもちろん、ホタルイカのわさび漬け!酒の肴に最高です!是非どうぞ!
静岡の女の子
転勤で浜松に来て2ヶ月の者です。浜松駅前にある「八百徳」のうなぎ茶漬けは食ってください。美味いですよ。
はじめましてもうすでに送られているだろうかと思いますが、やっぱり静岡といえば「うなぎパイ」ですね。子供のころ”夜のお菓子”とかいてあるパッケージに大変興味を惹かれたものです。いったいどうなるものなのかと期待いっぱいでしたよwしかも今はVSOP入りなるものまで有るので効果てきめんかな?すでに通りすぎててまだ食べてなければ是非是非wでは、お仕事がんばってください
はじめまして。いつも侍魂、密かに更新を楽しみにしつつ生活を送っている社会人いつのまにか丸10年までカウントダウンの「もろ」と申します。浜松訪問、もう終わってしまったでしょうかね??私は県内に住みながらも、ほとんど浜松に行ったことがありませんが、やっぱ浜松と言えば「うなぎ」でしょう!

そしてお土産と言えば春華堂の「うなぎパイ」夜のお菓子ってヤツですね。しかし、真夜中のお菓子のうなぎパイもあるのご存知でしょうか?その名も「真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P」しかも金の袋。ちょっとお酒が入っていた記憶がありますが・・・是非、ご賞味あれ。では、失礼しましたm(__)m
健さん はじめまして、こんばんは(゜▽゜)ノ 浜松在住の、○○と申します。久しぶりに侍魂のHPをのぞきにきたら、浜松にいらっしゃるとのこと。あんまりうれしくなって、ついメールしちゃいました。浜松といえば、ご存知『うなぎ』ですよね?『うなぎ』の食し方といえば、蒲焼・白焼きが一般的。

でも、待ってください。他にもあるんです!美味しい食べ方が。それは、『うなぎのお茶漬け』 略して 『うなちゃ』これがまた美味!!嘘だと思って食べてみてください。かの葉加瀬太郎も言ってました「浜松来たらこれ食べないと帰れないよ」と健さんの胃袋を満足させることうけあいです☆お店の名前は『八百徳』(やおとく)場所は、JR浜松駅北側 名鉄ホテル裏(北側)です。もし食べられたら感想お聞かせくださいね(^^)あ、まだ浜松にいらっしゃるんでしょうか?いらっしゃることを願ってそして、緊急企画浜松オフ!が開催されることを願って☆では、良い旅を。。。
初めまして健さん!○○○といいます。いつも楽しく見させてもらってますよ〜(更新してくださぁい^^;)。私は静岡に住んでいますが、やっぱりウナギじゃないでしょうか!!浜松といえばウナギ☆そして私はウナギパイも大好きです☆おいしいウナギ屋さんも結構あるはず^^ぜひぜひ食べてきてくださいね〜
浜松はやっぱり「うなぎ」でしょう!うなぎにもいろいろな食べ方がありますが、「ひつまぶし」が最上級です。
どうもこんにちは。○○って言う今年高校生になるものです。今は中学生でしょうか?九州に行く(行ってるのか?)そうですがこれだけは言わせてください。○○県は何もないです。(埼玉県民が言うのもなんだけど・・・)うちの父が今○○に出張中なのですが父曰く「○○なんて何もない」って言ってます、帰ってくるたびに。○○県の人には失礼なことなんですけど本当らしいです。

私:「見所は?」
父:「何もない」私:「・・・」

静岡にも行くそうですね。そっちは疎いんで分からないですけど今は苺とかがおいしいんじゃないですか?(TVでやってたような記憶が・・・)あとお茶?(定番)まぁ、怪我と病気とお金の使いすぎ等に気をつけて楽しんできてください。○○県だけは保障できないですけど。
かつて19年ほど浜松に在住した私のお勧めは まるたやのチーズケーキです。遠鉄新浜松駅(JR浜松駅から徒歩すぐ)の前にある遠鉄百貨店の地下にあった気が。あと私の行きつけでラーメン三太など。ここのところ味が落ち気味らしいですが高校生の時に猿のように通いまくりました。4年前は死ぬほど旨かったです。ランチはライスもついて500円とリーズナブルなのでもしよかったら。場所これまた浜松駅近くです

肝心なうなぎは貧乏人故手が出せないから知りません(涙)こんな感じで、もしよければ参考にしてみてください。
ケンさんいらっしゃい〜浜松はやっぱりうなぎかな〜駅前にあるお店の「うな茶」も有名らしいけどやっぱり地元ならではのお店がいいです浜松在住のワタクシ推薦は「かんたろう」ってお店ですお店の場所は「佐鳴台店」と「本店・飯田店」とありますあと安くて美味しい餃子屋「ふくみつ」ってお店が安くていいです

忘れてはいけないのがお土産 有名なのは「うなぎパイ」ですがこの「VSOP」味がオススメです普通のうなパイより甘味が押さえられて、なおかつ風味がいいので甘いのが苦手な人でもいけますちゅー事で浜松在住の○○○がお節介にもメールしちゃいましたなーーーんにも無いところだけど楽しんでいってください♪
初めまして お仕事&更新お疲れさまですm(__)m 某中華ロボットブームの頃から拝見させて頂いております。久しぶりに覗いてみたら「現在静岡県浜松市を訪問中」とな! これはMailするでしょ〜と思ったのですけど… 名物が思いつきません!って事で↓浜松=うなぎってベタな発想ですけどオススメです。場所(浜松駅から近いですよー)あぁ でも…… すでに通過後の悪寒w
はじめまして。2年ほど前からこっそりサイトを覗いていた○というものです。浜松にいるとの事でいても立ってもいられず初めてですがメールしてみました。私も2年ほど前まで親の仕事を継ぐべく、浜松に本社のある某メーカーで5年程修行をしておりました。今は親といっしょに東京で仕事してます。健さんと少し似た境遇かもしれません。なのでちょっと親近感があったりします。(勝手に)

今日「侍魂」を覗いたら、「今浜松」との事だったので、ひょっとしたら既に他所へ移動されているかもしれませんし、他にも沢山メールが来てるとは思いますが一応うまいもの情報を。

ベタですが、うなぎはもう食されましたか?中心部からは少し離れてしまうのですが、三方原町という所にある「うな正」という店の鰻重が美味かったです。酒は私自身あまりやらないので、参考になるかわかりませんが、この店にあった月うさぎ(だったかな?)が美味しかったです。炭酸入りの日本酒で本当に酒好きな人には邪道と言われるかもしれませんが…。他にも4,5種類の地酒があったと思うので試してみてはいかがでしょうか?住所は浜松市三方原町467−4です WEB それでは、修行大変だと思いますが頑張ってください。
はじめまして。やっぱ浜名湖うなぎを食してださい。ブランデー入りうなぎパイもかなりおいしいんで是非食してください。いつも拝見してます。気の向くままの更新楽しみに待ってますね。では出張頑張ってください。 ○○
安倍川もちなんかどうですか?うまいですよ。あとは、静岡は、どらやきがバカでかいので一度食ってみてくだせえ。そこらへんの店で当たり前にでかいどらやきが売られてます、こんにちは!特にアドバイスができるわけでもないのに、メールしてしまいました。
浜松といえばウナギですか?召し上がりました?やはり美味しいんでしょうね〜。いいなー。九州にもおいしいものたくさんありますよね。いつもと違う場所でのお花見もいいですよね♪長い道中お気をつけて、旅を満喫してきてくださ〜い!←誤解してる 初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
イルカなら私は富士宮で食いましたが、食ってる最中頭の片隅にワシントン条約とかレッドデータアニマルとか国際捕鯨(以下略)とかいろいろアウトローなワードがこびりついて離れないのがナイスな感じでした
浜松市にきてるんですね!すごい!私は浜松市在住なんですよ。浜松といったら鰻じゃないですか?・・・他にめぼしいものがない気もします

新幹線浜松駅の北側に一軒大きくて改装したばかりのきれいな建物の鰻屋がありますよ。私は行ったことがなくて名前も忘れましたが(^^;)すぐにわかると思います。広小路っていうバス停の近くです。駅ビルの中(7F)にある洋食やもすんごいボリュームでいいですよw雰囲気もかなりレトロな感じです。そんなとこでしょうか。他の皆さんはいい店とか知ってるのかなー(爆)?とにかく楽しんでってくださいねー(^o^)
是非浜納豆をお土産に。どう見ても何かのフンにしか見えませんが。実は酒飲みにはたまらないつまみです。そして夜のお菓子うなぎパイシリーズを。朝のお菓子すっぽんパイ昼のお菓子えびしおパイ夜のお菓子うなぎパイ真夜中のお菓子うなぎパイVSOP …鼻血間違いなし。
こんにちわ〜(^^)。静岡で生まれ、静岡で育ち、静岡で子育てする「○○」です。静岡でイルカの話ありましたね?イルカのことで情報提供です〜イルカは魚屋さんに行くと売ってます。火を通すと、ものっっっっっっっっっっっっっっっすごく臭いんです!!!!!!その臭い臭いに耐えながらもじっくりじっくり甘辛く煮付けていくととっても美味しく食べられます。火を通して臭いのはやっぱり哺乳類だからなのかな〜???生じゃ食べられないですよ。

ちなみに生桜海老や生しらすもその辺のスーパーで手に入ります。でも、漁港で水揚げ直後の奴とは全然味違いますけどね。いつかイルカを食べれる日がくるといいですね〜(^^)/
侍魂いつも楽しく拝見させて頂いてます。沼津でイルカを食べるのにビックリしたと書いてありましたが静岡は清水でもイルカを食べる様です。(会社の人が言ってたんですけどね)鍋にして食べるらしいのですが匂いが臭くて好きな人はすごい好きみたいだけど割りと美味しくないようで…。

他にも静岡には、意外な魚とか食べるとこ多いようで昔通りがかりの小さい魚屋にとびうおが置いてあってどうやって食べるんだろう?と謎に思ったのを覚えてます。まあ、今度機会があったら静岡・清水(今はまとめて静岡市だけど)にでも来て下さい。(静岡市民に愛されてる)日本平から富士さんを見るのはキレイですよ。(ただ、走り屋さも気に入ってる様なので夜中行くと巻き込まれるかもしれないですけど…)

まあ、それはそれとしてうちのサイトで侍魂をリンクさせて貰ってます。いちよ事後報告という事で。どうしようかと思っていたのですが不愉快だったら言ってくださればいつでも削除しますので乱筆乱文失礼致しました。
さて早速ですが静岡と言えばやはり『イルカ』でありましょう!!飲み屋で和煮が食えたり、スーパーで切り身買えたりするので是非食して頂きたい心境であります。
静岡に住む17歳です♪最近更新してなかったようなので、私もあまりチェックしてなかったんですがふっと侍魂のことが気になって見てみたら更新されててびっくりです!!生きてたんですね

(^^*本題ですが、うちの食卓にもイルカさんはたびたび登場しますよ〜煮物以外の調理方法は見たこと無いんですけどね(^^;表面のつるつるした藍色っぽい皮は食べれないっぽいんですけど中身の肉は色は赤黒い感じで、見た目で無理ぃって思う人も居るのでは??日本でイルカを食べるところは少ないのかなぁと疑問・・・これからも、がんばってください!!
はじめまして!静岡県に生まれ育って17年の○○○○です。よろしく!いまさらなんですが静岡のうまいもんを紹介しとこうと思います。帰りにでも行ってみてください。おすすめは焼津のマグロです。もう絶品です。下手にトロとか食うよりも赤身のほうがうまいです。それも真っ赤なやつ。知り合いの奈良人によると奈良の料亭のマグロより静岡のスーパーのマグロのほうがうまいとか。

僕も一度県外でマグロを食べたことがあるんですが(しかも高級なやつ)やっぱり静岡のスーパーのほうがうまいと感じました。焼津お魚センターというところがあるんですがここは魚介類好きにはパラダイスだと思います。ぜひいってみてください。

伊豆のわさびと一緒に食べるとほんとに天国ですよ。ついでに由比・蒲原あたりで黒はんぺん、生しらす、桜海老を食べてってください。静岡でしか味わえないものですから。PS:いるかは常識だと思ってました(^^;)
イルカについての「レポ」があったので早速。スーパーにもおいてあるとこはおいてますよ。かわいくて芸のできるみんなのアイドル「イルカ」おばぁちゃんたちのなつかしの食べ物らしく購入者は高齢の方が主な客層。蒲原(かんばら)あたりでも売られてますしね。

私は逆に今までイルカを食べたことがないっていうのにびっくりしちゃいました。脂っこいような味・・だったかな?すいませんね。最近は私も食べてないので・・・・・
かつおのへそっていうの、しってます???へそ・・・・魚に「へそ」はないんですけどね・・・・心臓をあえて「へそ」とよんで販売してるようでこれはKIOSUKUでもうられてます。MEIJIでうってる「たけのこの里」っていうチョコ菓子くらいの大きさです。色は黒っぽいグレー。です。是非是非ご賞味あれ・・・おすすめです。
あと健さんにぜひなぞときをしてもらいたいものが・・・・静岡名物「うなぎぱい」これのさぶタイトルというかキャッチコピー(?)は「夜のお菓子」なんですよ。夜のお菓子って「夜」ってなんでつけたんでしょうね?精力絶倫になるから?(うなぎゆえにね)とか友達とはなしてるんですが結論にはいたらずにいつもシモネタでおわってしまうんです。

また静岡にあそびにきてくださいね。あと駿河湾にしか生息しない貴重な「タカアシガニ」もぜひたべてみて?あげたて、ボイルしたてのかに。 ○○
イルカを一生のうちに一度は食ってみたいって書いてあったけど、静岡はスーパーで普通に魚と並べて売ってるよ。俺は食ったことないけど・・・
健さんはじめまして。『侍魂』いつも楽しみに拝見してます。静岡県の沼津・清水・焼津など港町では、スーパーやデパ地下でもイルカの肉を売ってますよ。

JR静岡駅の駅ビル1Fの生鮮食品コーナーでもよく見かけるので、お立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。(毎日置いてあるわけではありませんが。)お土産としては面白い買い物だと思います。
健さん 初めまして。突然のメール、大変不躾かとは思いますが、「食べ物としてのイルカ」についてです。当方静岡県民でして、イルカ食べた事あります。あまり見かけませんが、魚屋さんで売ってます。何で哺乳類なのに精肉店ではなく魚屋なのかはあえて突っ込みません。

随分前のことなのでいつかは忘れてしまったのですが、ある日うちの母がイルカを買ってきました。そしてそれはその日の晩御飯におかずの一つとして並びました。そう、イルカの煮物です。薄い皮らしきものの下に分厚い脂肪、そして肉、という感じのブツ切りだったと記憶しておりますが、何分昔なのでうろ覚えです。当時小学生だった私は、始めて見るイルカのグロさに引きつつも興味津々で一切れ食べてみました。具体的な味は覚えておりませんが、凄く不味かった気がします。あまりお薦めできませんが、人生で一度ぐらい「まぁこんなもんか」程度に食べてみるのもいいかもしれません。頑張って下さい。

あと、数年前TOKYO FMの某番組で「手ぬるい」と言われた静岡県民を「熱い」と言って下さり有難う御座いました。全く関係ない話になってしまいますが富士山の下山道として有名な御殿場口がある御殿場市。そこのダ●エー御殿場店に設置されていた観光MAPには、はっきりと「双子山」が記載されていました。うちの母も祖母も知っていたので、地元では結構認知されているようですね。「富士登山」は高校の時に友人数名で拝見させていただき、地元民なだけに非常に楽しませて頂いたものです。では、これからも頑張って下さい。影ながら応援させて頂きます。 一静岡県民
初めまして。静岡県民の蜜柑と言います。静岡ではイルカを食べます。エーもりもりと。スーパーで切り身になって売られているなんてザラです。煮てよし、焼いてよしです。

イルカは漁師の網に悪い事をするので、駆除の意味合いで獲られます。まぁ、結果的にぶっ殺しちゃったんで、どうすっか?って事になり、んじゃあ、食おうぜ、と言う事で食ってます。通になると「イルカは踊り食いに決まってるよ!!」とまで言いますが、どうぞ、死ぬ前には一度、お召し上がり下さい。是非、健さんは通になって下さい。それでは。更新を楽しみにしています。
はじめまして。全国でも全く知る人のいない「イルカ」のことが書かれておりましたので、思わずメールいたしました。わたしは静岡市(もとは清水市であった地域)に住んでいるのですが、こちらでは「イルカ」は普通にスーパーに並んでおります。とはいえ、昔に比べて、見る事も少なくなってきたのは事実です。静岡県民でも、食べた事の無い人は多いでしょう。

味の方は、わりと好みが分かれるとは思いますが、食べてみて損はないと思います。ちなみに、スーパーに並んでいる姿はもちろん切り身なのですが、「皮」が付いていることが多いです。さすがに皮は食べられませんが(笑)そんなに高くもないので、お帰りの際は探してみるのも一興かと思います。 ○○○○○
○○ぐらい付き合ってた元彼の実家が静岡県熱海市だったので、沼津&浜松にもよく行ってました!!^^あっちは、生魚ももちろんおいしいんですけど、てんぷらもおいしいんですよぉ〜v(^A^)vもしまた行く機会があったら、ぜひ召し上がってくださいね☆
こんにちはー。いつも楽しく読ませていただいております。

今回乗っておりましたいるかのお話ですが、昨年夏、伊豆に旅行に言った際に、スーパーで見かけました。鮮魚売り場でパックに詰められた「輪切り状態のいるか肉」私も関東在住で、このようなものははじめてみました。かなりびびりました・・・。普通に売られていたので。見た目は鯨肉に近くって、かなり赤いです。輪切りだったので皮膚?(外側の皮の部分)もついていてかなりグロテスクでした・・・。買ったり食べたりはしませんでしたが。(食べる勇気ありませんでした^^;)

ちなみに静岡県って日本の都道府県中一番平均的(中間的)なポジションにあるらしく、よく企業が試作品とかの販売をするそうですよ。静岡で売れれば、そこから全国販売になり、だめだとそこで終わりになる商品もあるそうです。ので、新製品が一番に食べられたりすることがあるみたいです。(人づての話なのでうろおぼえですが・・・)今後も痛いお話や面白いお話・・・期待してます! 28歳主婦より(笑)
こんばんは。いつも楽しく見ています。静岡では、イルカは、スーパーでだって買えますよ。フツーに鮮魚売り場に切り身になって売られてます。ぜひカルチャーショックを受けに行ってみてください。

ファイルを添付してもよければ写真を撮ってきて一緒に送るのですが。あとね、タニシとか。埼玉では売ってないでしょう。豊橋はちくわ。ちくわを食べましょう! ○○○○でした。 お仕事がんばってくださいね〜〜。
はじめまして。やっと受験が終わって四月から何とか大学生になれる元☆女子高生です♪topの「イルカ」の記事を読んで思い出したんですが、私が小学生のころ近所のスーパーで「マグロの解体ショー」ならぬ「イルカの解体ショー」をやっていましたよ。ほんとに。今思うとあれは結構残酷だったのですね・・・

私はイルカを口にしたことはないんですが、「マンボウ」の刺身なら食べたことがあります。マンボウってアレですよアレ。さすがに一瞬ひきましたね。食感がおかしくて(ちょっと凍ったゼリー?)生臭くて味はほとんどなかったです。正直あんまりおいしくなかったですが、元漁師のうちのおじいちゃんは酒のつまみとしてたまに食べていました。(最近はそういえば食べていない・・・)

あと魚貝ネタでカツオの「ヘソ」ってご存知でしょうか。地元ではこう呼ぶのですが、カツオの心臓のことです。まるまる一個一個(っていっても消しゴムくらいの大きさ)そのまま味噌煮込みなどにして食べます。レバーを圧縮して圧縮してかたーくした感じの食べ物ですね。

健さんが「イルカ」にカルチャーショックを感じたのと同様、私は「はんぺん」にカルチャーショックを感じました。地元では「はんぺん」は「黒い」ものなんです。薄くて硬くて。はんぺんってそういうものだと小学生の中ごろまで思っていました。

全国で一般的なふわふわしていて柔らかい「白い」はんぺんの存在を知ったときにはそりゃー感動しましたよ。「はんぺんなのに白い...はんぺんなのに柔らかい......!」みたいに(笑)なので地元でははんぺんは「白はんぺん」「黒はんぺん」とわけて呼びます。おでんに入るのは「黒はんぺん」。ほかのおでんの種と違って、これには味噌みたいのをつけたあと、「だしこ(鰹節...ですね)」と青海苔をつけて頂きます。正直、「黒はんぺん」ってどっちかっていうと「おかず」ではなくて「おつまみ」な味なんですね。学校給食でもフライにしたりそのまま焼いたものが良く出たんですが、残す子が断然多かったです。子供向けの味じゃないですし。

そんな地元っ子には不評な「黒はんぺん」ですが、大学進学や就職で地方に出た人達は何故かその味が恋しくなり実家から送ってもらうそうです。酒が飲めるようになってから美味しく感じるんでしょうか。好みの分かれる味だと思うんですが、機会があったら是非食べてみてください。ちなみに、静岡です(笑)。でも静岡県民がみんなイルカとかマンボー食べるわけじゃないですよ〜
はじめまして!静岡県在住のKAYといいます。数日前HPが更新されていて驚きました。すでに静岡県を離れてしまったようですが、面白い情報を提供します。

カントリーロード
●所在地:静岡県焼津市西小川1-3-3
●電話:054-627-8561
●営業時間:10:30〜23:00(オーダーストップ22:40)
●定休日:第1・第3火曜日(祭日は営業)

ここのプリンは・・・うかつに高いもの(値段が)頼んじゃダメですよ。ヤフーで検索するとわかりますが、それと、山梨県竜王町を通過することがあるならば、ぼんち食堂の『ラーメン 大盛り750円』にトライしてください。完食者0のすごいものです。侍のケンさんならきっと!
はじめまして。実家がジュビロな磐田市、○○○○と申します。僕はアルコール摂取のできない体質なんですが、その話をすると、「浜松の地ビールはうまいのになぁ」的な話を何度かされております。

浜松市の地ビールはかなり良しなようです。黒ビールとか。あと、浜松あたりは浜名湖が近いこともあって「うなぎ」なんですが、どこでもいいからうなぎ屋さんへフラリ…は危険。お店により雲泥。うなぎの仕入れにしてもタレにしてもセンスの良し悪しが様々。恥ずかしながらここまで振っておいて「ここがいいよ!」というお店をご案内する知識が無いんですが、お仕事先の方等、地元の人で知っている人もそこそこいらっしゃる筈。タイミングが会いましたら是非。
横に長い静岡県。県内でも気候が様々。当県独特のものは他にも多々。他の地域もそれぞれありましょうが、静岡県もなかなか手前から奥から、長い敷居にてお楽しみ戴ける地域と自負しております。…ただ、妙に風の強い地域が多いですが。では。浅い情報をのんべんたらりとすいませんでした。お仕事に御活躍と多忙の上ご自愛下さいますよう、御邪魔致しました。
初めまして。毎日楽しみに、且つ不安に(?)HPを閲覧させて頂いております○○○○と申します。 出張、ということで。現在、静岡ですか。ならばやはり茶とうなぎパイでしょう!うなぎパイは本家のものがやはり一番美味しいですよ!個包装に「夜のお菓子とあるものが一番!(笑)最近、似たものが多く出回っているようで、味もそれぞれなので、やはり本家で。うなぎパイを食べて活力にして、この先も頑張って下さい!それではまた。長い旅路ですので、どうかお気を付けて。いってらっしゃいませ。
はじめまして。侍魂楽しませてもらってます。最近、HPの更新がめっきりないので、心もとないですが、浜松にくるとのことで、メールしました。もう旅立ってしまったようでしたら、すみません。浜松の名物はうなぎ。ひつまぶしはおいしいですよ。

お酒は、地酒は幾つかあります。静岡県西部は大井川水系が水がおいしいため、かなり競っているようです。代表的なものには、磯自慢、志太泉、初亀、喜久酔、開運なんかがあります。好みによりさまざまですが、一押しは磯自慢。十四代のような感じでしょうか?是非一度飲んでみてください。地酒を置いている飲み屋だったら必ずあるはずです
はじめまして。浜松市の静岡大学に通っている○○と申します。いきなりですけど、浜松に車で来られたのなら、是非行っていただきたいのがケーキ屋「リープリング」です。駅から車で3〜40分かかりますがとびっきりおいしいです。ほんまに。僕はここの焼き菓子をひとつ食べてお菓子に対する認識が変わりました。

-中略-本気で仕事のレベル高いです。一切手抜きが無く、無駄がありません。なのに楽しいという意味のわからなさ。パティシエさんは皆とても仕事熱心で一日18時間くらい働かれています。

それに、そこのオーナーシェフ(32・二児のパパ)が腕前が半端無いです。某一流洋菓子屋でシェフを務め、ウィーンにも修行に行かれた鬼の実力派です。実家は浜松駅近くの四代続く和菓子屋(後継ぎ無し)。人間的にも魅力的な方でおもろい人です。新作ケーキ名は「チョモランマU」。味もネーミングセンスもどれもやばいです。シェフ曰く、「立派なご婦人に注文していただくときちょっと申し訳ないんだよね・・・チョモランマ、ひとつ。」

僕は-中略-本当に人間的に勉強になりました。誰にでも自信を持ってオススメできます。はじめて味見させていただいた時、少し凹みました。たかがお菓子でも本物はここまで違うのか、と。ミスドでバイトしている友達は「負けや・・・」といってました。

焼菓子も香ばしさ全開で生チョコに至っては・・・そうですね、涙のような柔らかさす。仕事で疲れた体にはとびきりおいしいお菓子ですよー。もし道がわからなかったらご連絡ください。時間が合えば喜んでご案内します。なんか意味わからんくらい誰でもいいから人に勧めたいです。よろしければ是非感想お聞かせください。

行き道 高林バイパス(三車線)を駅から北に進み右手に「ザ・めしや」が見える(5〜10分)大きな十字路を左折。その道(住吉バイパス・二車線)をひたすらまっすぐ(2〜30分)で標識に「東名浜松西IC」が出てきたらその近くの右手に見える「五味八珍」というラーメンチェーン店の信号を左折。そうすればメルヘンな店「リープリング」がすぐ左手に見えます。

シェフに「○○○の子に紹介されて来てみました。」って言ってみてください。微妙に嬉しいのかな(?)っていう笑顔をしますよきっと。他のパティシエさんや店員さんはさわやかな笑顔。店内には喫茶室もあります。
静岡西部在住の○○と申します。侍魂を拝見してメールを送らせていただきます。まだ浜松にいらっしゃるのでしょうか?いらっしゃることを前提として…浜松といえばうなぎです。JR浜松駅北口から徒歩5分ほどのところに『八百徳』といううなぎ屋があります。そこの鰻茶漬けが絶品です。僕もよく接待で連れて行ってもらいました。浜松の思い出にぜひ。もし重複していましたらすみません。一応URL載せておきます
初めまして。まだ静岡でしょうか。静岡県湖西市(浜松よりも若干愛知より)の、バーリンバーの浜名湖バンザイってお酒がおいしいです。お店の雰囲気もすてきです。 ホームページ
はじめまして。23歳静岡県民西部地区担当です。そうですねぇ・・・。うなぎパイVSOPなんかどうでしょうか。既出だったらすんません。wあとはラーメン「元亀」ってとこのラーメンが美味いっす。是非一度お試しアレ。それでは。
浜松市三和町(もしくは飯田町)にある鰻料理のみせ「かんたろう」。逸品です!ぜひご賞味あれ!


戻る