ゲーム > アクション

クターのタビペロ
定評あるミニゲームシリーズ。今回は海外の著名観光地で勝負だ!




取扱: フリーソフト

作者: ギガ連射

OS: WinXP/Me/98/2000 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: タビペロ ギガ連射 クター

Vector: −

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 クターのミニゲームは、いつも見るたびに感心する。どれもシンプルなアイデアとシンプルな操作で出来ていて、そのくせ面白い。シンプルだからこそ取っ付きが良く、うまくいかないと悔しいし、ちょっと暇があると「もう1回」やりたくなる。

「やり込むほどに発見がある」という類ではない。最初から「やり込んでも仕方がない」ことは分かっている。スコアが多少上がったからと言ってなんだと言うのだ。でも、ついやってしまうんだよなぁ。

 キャラクターが可愛いとか、グラフィックが美しいとか、そういう作りの旨さも、遊んで気持ちがいい理由の一つだ。だがそれ以上に、シンプルな操作を遊びにしてしまえる、作者独特の感性が素晴らしいのだろう。

 タビペロには、現在4種類のミニゲームが用意されている。いずれもマウスの左右クリックだけで操作でき、それ以外の操作は全く必要ない。ルールももちろん簡単だ。

 アスレチックワールドのように、少しずつゲームが追加されていく予定らしいので、気に入った人は、たまにHPを覗いてみるといい。



【原稿初出】 2002/03/27 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.04に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.04+39ショップが最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003