お楽しみ > 時計/アラーム  ●パーソナル > スケジュール

みのがさないですぅ!
パソコンを使っていても、外出中でも、気になるTVは見逃さない!




取扱: フリーソフト

作者: 北平 勝也

OS: WinXP/Me/98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: みのがさないですぅ!のホームページ

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 TV番組用の簡易スケジューラー。事前に登録しておいた番組が始まる10分前に、番組開始を通知してくれる。

 番組は曜日ごとに登録できるので、毎週欠かさず見たい番組は、一気にまとめて登録しておこう。もちろんスペシャル番組も登録できるし、「日曜以外の9時」のような登録もできる。

 インターネット上のTV番組表を呼び出す機能もあり、またiEPGに対応している番組表であれば、より簡単に番組を登録できる。

 番組通知の際は、Windowsをシャットダウンするかどうか尋ねられるが、パソコンにTVチューナーが内蔵されているなら、その時刻にTVチューナーを起動させることも可能。また、スポーツ中継等の影響で放送時間がずれたときには、時間をずらして再度通知させることもできる。

 外出時や席を外している場合のため、メールで通知する機能も付いている。携帯に通知されても、その場にTVがなければ仕方がないが、それで助かることもあるだろう。

 通知の時刻は10分前に限らず調整可能。また、TV以外の予定も登録できる。



【原稿初出】 2002/02/13 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.4.0に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.4.0が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003