インターネット > ダウンロード

Irvine 特にオススメ! Ver.Up!
ファイルのダウンロードを、より高速に、効率良く行う定番ツール




取扱: フリーソフト

作者: Wolfy

OS: WinXP/Me/98/95/2000 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: Irvineの跡

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 Iriaの後継ソフト。

 実は昨年(2001年)夏前から、紹介したくてうずうずしていた。しかし当時のアナウンスでは「正式版リリースは10月ごろ」ということだったので、正式版が出るまで待つことにした。ところが、バージョンはどんどん上がり改良が重ねられていくのに、いつまで経ってもβのまま。どうしたものかと思案していたら、なんと先月(2001年12月)、Irvineはβ版のまま、オンラインソフトウェア大賞に入賞してしまった。正式版を待ちきれない人がそれだけ多かったのだ。

 現在(2002年1月)のアナウンスでは「正式版は2月ごろ」。だが、筆者はもう半年以上使っていて、動作も快適そのもの。賞も取ったことだし、もういいだろう…ということで紹介に踏み切らせていただいた。

 新機能のうち一番目立つのは、ファイルの分割ダウンロードができること。しかし、より多くのダウンロード方式に対応し、より信頼性の高いツールとなった点こそが、最も重要な功績だろう。

※公園に掲載しなおすにあたって、原稿を書き直すかどうか、かなり迷ったが、結局、「早く紹介したくてウズウズしてた」ことを、当時の文章のまま残すことにした。(02/09/18)



【原稿初出】 2002/01/09 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.0.3.22 βに基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.1.0が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003