パソコン環境 > 環境/保守  ●パソコン環境 > その他

caldix 特にオススメ! Ver.Up!
解凍用DLLファイル各種を、インターネットから自動でインストール




取扱: フリーソフト

作者: K.INABA

OS: WinXP/Me/98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: KMonos.NET

Vector: −

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 オンラインソフトを使うには、アーカイバ(解凍用ソフト)が必要。Lhasa+Lhacaを使うなら、これだけでたいていは間に合うが、他のアーカイバではDLLファイルを入手し、インストールしないといけないことが多い。

 また、世の中にはLhasaや+Lhacaではサポートされていない圧縮方法も多数存在するので、これを解凍するには、そのためのアーカイバやDLLファイルが必要となってくる。さらにはアーカイバ以外の「圧縮ファイルに対応したソフト」も多数ある。こうしたソフトでは、DLLファイルがないと圧縮解凍系の機能は使えないのが普通だ。

 そんなわけで、中級クラスの人にとって、解凍用DLLファイルの入手は必須だろう。しかし一つ一つダウンロードしていくのはいかにも手間。この手間をまとめて面倒見てくれるソフトがこれだ。

 起動するとインターネットからいろんなDLLファイルを入手して、そのままインストールしてくれる。パソコンを買ってきたばかり、あるいはOSをインストールしたばかりの人には、実に嬉しいツールだろう。



【原稿初出】 2001/12/19 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.05に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.14が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003