ゲーム > アクション

FANCY CUBE
障害物をうまく利用して、パターゴルフのように星を拾っていこう




取扱: フリーソフト

作者: TRRN

OS: WinMe/98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: TRRN'S

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 四角いエリアに5つの星が転がっている。主役は立方体(キューブ)の石に封印された花だ。キューブをパターゴルフのボールのように滑らせて、星を集めていく。

 1回左クリックすると右端のバーが伸縮を始める。次のクリックでバーの長さが決まり、それがショットの強さとなる。同時にキューブが回転し始め、もう一度クリックすると、そのとき花の茎が向いている方向にキューブが滑っていく。

 うまく星に当たれば成功。10回の移動で5つの星を集められればステージクリア。18ステージを全てクリアすれば、花の封印は解けるというわけ。

 もちろんクリアは容易ではない。エリアの外に出れば落ちてしまうし、星を3つ取ったところでモンスターが追いかけてくるようになる。モンスターの動きは鈍いが、じわじわと近づいてくるので、おちおちショットのタイミングを測れない。また、エリア内には渦巻や矢印、池などがあり、それがあるときは障害に、場合によっては助けにもなる。どの星から順番に取っていくべきか、最初にしっかり考えて進めていこう。



【原稿初出】 2001/12/05 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、バージョン表記のないファイルに基づいています。
2003/07/01現在の最新ファイルには、バージョン表記がありませんでした。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003