ゲーム > RPG/ADV

キャラバン Ver.Up!
雇用システムがユニークな、毎日少しずつ進めるネットワークRPG




取扱: フリーソフト

作者: キャラバンソフトウェア

OS: WinXP/Me/98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: キャラバンサークル

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 ユニークなシステムのネットワークRPG。リアルタイムな処理はないので、通信環境への依存度は少なく、タイムラグなどの心配もない。

 たくさんのプレイヤーといっしょに冒険を進めていく。しかし、話し合いながらとか、そういう「いっしょ」ではない。お互いにプレイヤーの分身を雇いながら、持ちつ持たれつでゲームを進めるのだ。

 強いモンスターが出てくる場所では、強いプレイヤーを雇いたいし、特殊なアイテムが必要なシーンでは、そのアイテムを持っているプレイヤーが必要だ。雇うには金を支払わなければいけないが、雇われれば収入となる。

 プレイヤーが持っているアイテムは、雇用主がコストを支払うことで使用でき、冒険で得たアイテムや金は雇用主のものとなる。

 一日に進められる量は限定されている。集中してやりたい人にはストレスかもしれないが、続きは次の日のお楽しみというのも、慣れてくるといいものだ。

 ゲーム開始時に、毎回50秒間、広告が表示される。これは1,500円支払えば解除できる。



【原稿初出】 2001/11/21 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.0.91に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.40bが最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003