インターネット > ホームページ

FaEdit Ver.Up!
お気に入りもブックマークも、まとめて整理できるurl管理ツール




取扱: フリーソフト

作者: src

OS: Win98/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: src.presen.to

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 インターネットエクスプローラ(IE)の「お気に入り」は、ネットスケープ(NN)では「ブックマーク」と呼ばれる。基本的には同じものだが、管理方式が大きく異なる。FaEditは、お気に入りやブックマークを独自の方法で管理でき、さらにお互いをコンバートする機能を持っている。

 FaEditの管理方法はツリー形式のデータリスト。一つのファイルで全てのurlを管理でき、リストは好みの順番に並べることができる。IEからでもNNからでも、簡単にurlを登録でき、またその順番はドラッグ&ドロップで自由に編集できる。

 仮想フォルダにより、訪問回数/訪問日時/追加日時等の順番でアドレスを一覧できるのは、とてもユニークで便利。登録したアドレスを開きたいときは、リストをダブルクリックすればよい。

 お気に入りやブックマークをまとめてインポートしたりエクスポートしたりも可能。お気に入りとブックマークを両方読み込んで、整理後、それぞれのデータ形式で出力し直すこともできる。



【原稿初出】 2001/11/21 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.3.4に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.6.4が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003