インターネット > メール

F-Mailer Ver.Up!
Webベースのフリーメール5種類に対応した、お手軽メールブラウザ




取扱: フリーソフト

作者: ei

OS: WinXP/Me/98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: V-bee

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 もう一つ、メールアドレスが欲しい……こんな時、大きく分けて2つの選択肢がある。一つは契約しているプロバイダに別のメールアドレスを追加してもらう方法。これは普通、有料だ。もう一つはフリーメールと呼ばれる、無料のメールアドレスを使う方法だ。

 フリーメールは、多くの場合Webメールと言って、メールソフトを使わず、Internet Explorer等を使って読み書きを行う。アクセスする度にurlを指定して、パスワード等を入力しないといけないので、メールチェックが面倒になりがちだ。

 F-Mailerは、Webメール専用のブラウザだ。これを使うと、ボタン一つでフリーメールのurlに接続して、IDとパスワードを自動で入力してくれる。

 現在のバージョンでは5種類のフリーメールに対応しているが、要望があれば他のフリーメールにも対応してくれるそうだ。

 なお、Webメールと通常のメールは、使い勝手がずいぶん異なるので、無料有料というだけで選べるものではない。目的に合わせ、うまく使い分けていこう。



【原稿初出】 2001/11/07 (So-net エキサイティング・ダウンロード・レディー)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.12に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.3.2が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003