ゲーム > アクション

SoulEater(ソウルイーター) 特にオススメ!
剣技と魔法によってモンスターを倒していく、超美麗3Dアクション




取扱: フリーソフト

作者: 灯〜ともしび〜

OS: Win98/95 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: TOMOSHIBI.NET

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 二振りの剣と僅かな魔法を頼りに、3Dダンジョンの中を進み、モンスターを倒していく。ダンジョンの一番奥にいるボスを倒せばクリア……と書くと、いかにもRPGっぽいのだが、実はリアルタイム・3Dポリゴン・アクションゲームだ。

 まず、とても美しいグラフィックが目を引く。フィルターや透過光をふんだんに使ったダークファンタジーっぽいポリゴン舞台は、乾いた怪しさに満ちている。

 もう一つの大きな特徴は、二つの剣を組み合わせた連続技。それぞれの剣は二つのボタンに割り当てられているが、特定の連続操作が決まると、見事な大技を見せてくれる。

 三つ目の特徴はゲームバランスの良さ。モンスターの動きは決して早過ぎず、間合いを計った攻撃が十分可能。しかし間合いをしくじればHPの消耗は避けられない。連続技の練習モードも用意されているので、慣れない人も、じっくり練習できる。

 ダンジョン内の数か所では、本や薬草が手に入る。本は使うと攻撃魔法となり、薬草はHP回復に効果がある。使うタイミングはしっかり見定めよう。



【原稿初出】 2001/10/10 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.2.30に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.2.30が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003