パーソナル > スケジュール  ●仕事/情報 > メモ

ToDoTree
やるべき事や日頃のメモなどを、分かりやすい階層形式で管理する




取扱: フリーソフト

作者: Sge Tools

OS: Win95 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: Sge Tools!

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 仕事の締切り、買い物、知人との連絡、録画など、いついつまでにやらないといけない事柄をいつも複数抱えているのが現代人というものだろう。そんな貴方の強い味方がToDoTreeだ。

 ToDoTreeを使えば、やるべき事柄(ToDo)をとても分かりやすく整理できる。最初はツリー状に整理すること自体、面倒と感じる人もいるだろうが、とにかく一度、全部入力してみるといい。きれいに整理し終った頃には、何故か気持ちもスッキリしているはず?

 項目ごとにチェックボックスが用意されているので、終ったものにはチェックを入れていける。チェックが不要な項目はチェックボックスを消すこともできる。

 ツリーの各項目は自由に増やせるし、仕事関係はこれ、買い物関係はこれという具合にカラフルなアイコンで区別できるのがいい。アイコンは15個まで自分で登録できるので、楽しいものを用意しよう。

 本格的なスケジューラーは不要だが、日頃からメモや付箋が多くて大変だという人には特にお勧め。もちろん単なるメモ書きにも使用できる。



【原稿初出】 2001/08/22 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.00に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.00が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003