ゲーム > アクション

GuNMeN - the head smasher -
超個性的演出が馬鹿馬鹿しくもカッコイイ、対戦アクションゲーム




取扱: フリーソフト

作者: TOBY SOFT

OS: WinXP/98/95/2000 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: TOBY SOFT.net

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 とにかく強烈な個性を持ったユニークなゲームだ。ぜひ一度起動して、デモ画面だけでも見ていただきたい。そのクオリティーの高さと阿呆らしさ(?)に、唖然とすること間違い無しである。

 ゲームは、敵と1対1で戦い、先に相手の体力を奪った方が勝ち。対コンピュータ戦のストーリーモードと、友人同士で戦えるVSモードがあり、操作はジャイパッドを使用する。ここまでは、まぁ普通の格闘対戦ゲームなのだが。

 戦い方が変っている。自分の顔を相手に投げつけるのだ。自分の顔を上に投げ、バレーボールよろしくトスを繰り返すと顔が膨らむ。デカくなった顔を相手に当てれば相手にダメージがいく。ただし、ダメージがいくのは顔が外れているときだけ。したがって、投げつけた顔は素早く回収する必要がある。

 操作は上下左右とボタン1&2だけなので、簡単と言えば簡単。しかし、いきなり始めても勝ち方がよく分からないだろう。マニュアルは画像で用意されているので、まずはそれを読もう。ちなみに、キーボードでも操作は可能だが、まず勝てない。



【原稿初出】 2001/06/20 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.1.1に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.1.2が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003