インターネット > その他  ●パソコン環境 > その他

PC-Watcher
テレホーダイを効果的に使うための、ダイアルアップ・補助ツール




取扱: フリーソフト

作者: RedHouse

OS: WinMe/98/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: 赤の館 VBの館

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 テレホーダイを使っている人はまだまだ多いはず。23時から8時まで限定の定額プランは功罪も多く、たとえばチャット中に寝てしまったという人がいる。早朝だけ使うようにしていても、気がついたらサービス時間が過ぎていたという人もいる。これが電話料金やプロバイダ料金に反映されるのは避けたい。

 PC-Watcherは、あらかじめ決めた時刻にダイアルアップ接続を切断してくれるソフト。パソコンの電源を切ることもでき、また逆に、一定時刻にダイアルアップ接続したり、特定のソフト(チャットソフトなど)を起動したりもできる。

 IEで開いた小さなウィンドウを自動的に閉じる機能もある。ウィンドウのサイズは「これ以下」と指定できるし、大きさには関係なく、特定の文字列を含むurlなら閉じるという設定も可能。

 さらにはパソコンの時計をインターネット標準時に合わせる機能や、わざと一時的に未来や過去の時間に合わせる機能もある。

 それぞれの機能は独立しているので、使いたい機能だけ使えばいい。



【原稿初出】 2001/05/23 (So-net エキサイティング・ダウンロード・レディー)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.0.45に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.0.73が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003