パーソナル > 日記  ●インターネット > ホームページ

アニマルクラブ ダイアリー
可愛いうさぎ、ねこ、さるたちの反応が楽しい、HP対応日記ソフト




取扱: フリーソフト

作者: あにくら

OS: WinMe/98/95/2000 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: あにくら通信

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 とても可愛い日記ソフト。日記を書くと書いた単語に反応して、散歩中(?)のうさぎが、いろんなリアクションをする。どんな単語でどんなリアクションをするか、探してみると楽しい。

 うさぎは、ねこやさるに交代させることもできる。背景の模様や色使いも選べる。基本は可愛いチェックや花柄だ。前日の日記を確認しながら今日の日記を付ける仕様だが、今日の分だけ表示するようにも設定できる。

 日記は、日ごとに2枚のシールを貼り付けることができる。シールはデート、カラオケ、テスト、病院などのほか、天気やその日の気分を表示するものも用意されている。

 ホームページエリアを持っているなら、付けた日記を公開することもできる。サーバー名やパスワードを入力しておけば、ボタン一つでアップロードでき、手間がかからない。ただし、公開した日記には広告が入る仕様なので、この点は注意しよう。

 バイオリズム表示、ミニゲーム、付箋、アドレス帳、交換日記といった機能も付いている。交換日記の相手は、あにくら通信で探してみよう。



【原稿初出】 2001/04/25 (So-net エキサイティング・ダウンロード・レディー)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.7に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.7が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003