ゲーム > アクション

SpidersWeb
昆虫を捕獲し、いただきま〜す。蜘蛛が主人公のアクションゲーム




取扱: フリーソフト

作者: HIROKI ARAYA

OS: WinMe/98/95/2000 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: Musaion〜Arayan'sMythology

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 テンポの良さが気持ちよい、大人も子どもも楽しめるアクションゲーム。

 蜘蛛の名前はアラクネ。とてもお腹を空かせている。飛び回る蝶や昆虫に蜘蛛の巣を投げ、巣がからまったら、それを捕獲していく。

 蜘蛛の巣を投げるのは左クリック、捕獲しに下りていくのは右クリックで、アラクネの左右の移動と落ちていく目標地点はマウスの上下左右で操作する。マウスを左右に動かしながら、左左左左右、左左左左左左右、なんて具合に連打することになる。このノリはほとんどシューティング。

 ステージごとに登場する虫の数や種類は決まっており、逃がした虫が多いほどボーナス点が下がっていく。ステージによってはカブトムシやカエルなど、攻撃してくる虫もいる。カブトムシはいわゆるボスキャラで、これを倒さないと次のステージに進めない。敵の攻撃をかわしつつ、蜘蛛の巣をいくつも浴びせていこう。

 よいスコアが出たらArayan's HomePageのスコアランキングに登録しよう。



【原稿初出】 2001/03/28 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.3に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.5が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003