お楽しみ > 時計/アラーム

My Time
使いやすいタイマーソフトで「パソコンやっててうっかり」を予防




取扱: フリーソフト

作者: stoo/たにぽいHOUSE

OS: WinMe/98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: −

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 パソコンを触っていて、お湯を沸かしていたのを忘れてしまった。レンジで弁当を温めていたのを忘れていた。TV番組を見逃した。デートの待ち合わせ時間を……。

 そんなことが多い貴方(そして私)のためのタイマーソフトがこれ。待つ時間、もしくは予定の時刻をセットして、スタートボタンをクリックする。すると時間を表すバーが次第に伸びていき、それが最後まで伸びるとダイアログが表示され、「時間になった」と知らせてくれる。

 気が利いているのは、5つまでの設定をあらかじめ登録しておけること。よく使う設定を入れておけば、必要なとき、起動してスタートさせるだけでよいのだ。さらに、「そのときだけの用事」のために、「追加型簡易タイマー」も用意されており、これら6つのタイマーは同時使用も可能。

 とてもシンプルで、似たソフトは他にもいっぱいありそう……に思えるのだが、これだけ汎用性が高く使いやすいタイマーは、意外とみつからない。狭いデスクトップでは少々邪魔になるかもしれないが、熱中しがちな人には必需品だ。

※02/09/21現在、作者に連絡がつきません。もしstoo/たにぽいHOUSEさんの新しい連絡先が分かる方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると助かります。



【原稿初出】 2001/03/28 (So-net エキサイティング・ダウンロード・レディー)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.02に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.02が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003