ゲーム > 飼育/経営  ●ゲーム > RPG/ADV

SKELETON'S AMBITION
スケルトン君を鍛え、装備を買い整え、ランキング1位を目指そう




取扱: フリーソフト

作者: TRRN

OS: WinMe/98/95 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: TRRN'S

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 RPGとも育てゲーとも言えそうな、アクション要素の入ったミニゲーム。スケルトン君をモンスターランキング1位になるまで育てていく。

 ゲームの選択肢はそれほど多くはない。2種類のトレーニングで攻撃力と耐久力を養う。冒険者狩りでお金を貯めて、より良い装備や技の本を購入する。トレーニングや冒険者狩りで気力が衰えてきたら休養を取る。定期的に開催される試合に出場する……。こんなものだが、それぞれのシーンの雰囲気が、妙にほのぼのとしていて楽しい。

 買い物は、剣(攻撃力アップ)、楯(耐久力アップ)、靴(移動スピードアップ)、技の本(戦闘において攻撃の幅が広がる)の4つのカテゴリーに分けられるが、靴と本を優先して購入していこう。試合や冒険者狩りでの戦闘は、相手との距離を計りつつ、攻撃しては引く、といった手法が有効で、これを極めていけば、攻撃力と耐久力が低めでも十分勝ち目が出てくるからだ。このアクション性は、地味ながらもなかなか奥が深い。

 買い物リストの最後にある、エッチな本もお楽しみに(笑)。



【原稿初出】 2001/02/28 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、バージョン表記のないファイルに基づいています。
2003/07/01現在の最新ファイルには、バージョン表記がありませんでした。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003