インターネット > その他

Donut 特にオススメ!
タブで複数HPを切り換えられる、動作の軽いインターネットブラウザ




取扱: フリーソフト

作者: MB

OS: Win98/95 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: P-Stade

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 インターネットブラウザのウィンドウがやたらと増えてしまうことがある。いきなりたくさん広告が開きだすこともあるし、「後でゆっくり眺めよう」と残しているウィンドウが溜まってしまうこともある。いずれにせよ、狭いデスクトップでこれらをさばくのは大変だ。

 そこで考案されたのが、ページをタブで切り替えられるブラウザ。一つのウィンドウで表示を切り替えながら観覧できるので、デスクトップがとてもすっきり使えるようになる。

 Donutは、そうしたタブ仕様のブラウザの一つ。特に高機能というわけではないが、IEの機能は一通り使え、本体が小さいので動作が軽い。ブラウザのエンジンはIEのものを利用しており、IEのお気に入りがそのまま使える。操作方法もIEとほぼ同じだ。

 複数ページを一気に開けるので、ニュースチェックなどの際は大変重宝する。ただ、いくらすっきり見えるようになっても、たくさんページを開けば、メモリーもたくさん必要だ。メモリー不足には気をつけよう。



【原稿初出】 2000/11/08 (So-net エキサイティング・ダウンロード・レディー)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.2.05に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.2.52が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003