お楽しみ > カレンダー  ●仕事/情報 > データベース

歳君 特にオススメ!
年齢と誕生日、カレンダーに関する諸々をまとめて表示してくれる




取扱: フリーソフト

作者: 中山 雄治

OS: WinXP/Me/98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: 年齢計算ソフト歳君のホームページ。

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 和暦西暦の換算に手間取ることはないだろうか? あるいは履歴書を書こうとして、卒業は何年だっただろうかと混乱してしまうことは? こんなとき重宝するのがこれ。

 誕生日を入力すると、その人の現在の年齢を計算してくれる。と同時に、その和暦西暦の換算、星座、誕生石、六星占術/四柱推命などの占い、厄年、学歴の基礎データ(小学校〜大学の通常での就学期間)、同じ誕生日の著名人などを表示してくれる。

 誕生日からの年齢換算では、通常の満年齢のほか、生まれてから何日経過しているのか、次の誕生日まで何日あるのか、さらには誕生日が何曜日だったかも表示してくれる。また、自分が何歳のとき元号は何年だったか、といったリストも表示できる。

 結婚式の年を入力すれば、銀婚式/金婚式などの祝年も教えてくれる。(それにしても、祝年がこんなにいろいろあるとは知らなかった。)

 歳君で使用できる著名人データは歳君のHPで入手できる。著名人やタレントの誕生日データをつらつら眺めてみるのも一興だ。



【原稿初出】 2000/09/27 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.2.44に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.2.50が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003