インターネット > ダウンロード

Iria
大きなファイルも小さなファイルも、効率良く確実にダウンロード




取扱: フリーソフト

作者: Wolfy

OS: Win98/95 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: Irvineの跡

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 IEやNetscapeなどのブラウザから、落としたいファイルをどんどんドラッグ&ドロップしていくだけで、自動的にさくさくダウンロードしてくれる。ダウンロードを途中で止めて、後で再開することもできるから、巨大なファイルも安心して落とせる。

 ブラウザだと、まれにダウンロードの途中で止まってしまい、「あれはどこから落とそうとしたんだっけ」と右往左往することもあるが、これならほぼ確実にダウンロードできるうえに、まれに止まってしまった場合でも、ワンタッチで再ダウンロード可能だ。

 ツールメニューのリンクのインポートでurlを入力すれば、urlを解析して、そこからダウンロード可能なファイルをリスト化し、一気にダウンロードすることもできる。解析する階層の深さや、ダウンロードするファイルの種類なども指定できる。

 強力だけに、設定項目も多め。キチンとしたマニュアルが未だ用意されていないため、使いこなすには、少し手がかかるかもしれない。しかし、特に設定しなくてもそれなりには使えるから、とにかく触ってみるのが吉だ。



【原稿初出】 2000/09/13 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.06に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.07aが最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003