ゲーム > パズル  ●ゲーム > アクション

道路工事マスター
ゴールまで、スペースキーだけで道路を敷いていくアクションパズル




取扱: フリーソフト

作者: 須田 佳典

OS: Win98/95/3.1 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: 創作田園地帯

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 これほど操作が簡単なゲームは滅多にない。スペースキーを叩くだけなのだ。しかし序盤はともかく、全ステージクリアは大変難しい。

 各ステージに設定されたスタートからゴールまで、道路を設置していく。道路パーツは6種類あり、一定時間ごとに順番に切り替わる。これをタイミングよくスペースキーで選択すれば、そのパーツが道路の先端に置かれる。どのパーツをどこに使うべきか、しっかり見定めて、それを全て配置できればステージクリアだ。

 ただし、設置済みの道路は全て通過しなければならないし、時間も制限されている。使いたいパーツが選択されていないときは、選択されるまで(わずかな時間とはいえ)待たなくてはならない。

 特に後半、パーツが選択されているわずかな時間にスペースキーを連打しなければ間に合わないステージは心臓に悪い。腕に自信がある向きは、ぜひ挑戦していただきたい。

 全ステージをクリアした暁には、難問集の道路工事マニアも用意されている。こちらは創作田園地帯内の、よしのりソフトウェア研究所で入手できる。



【原稿初出】 2000/09/06 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.00に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.2.00が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003