パーソナル > 学習/辞書  ●ゲーム > クイズ

免許試験問題 特にオススメ!
自動車免許の学科試験を、予習、復習、練習するための特訓ソフト




取扱: フリーソフト

作者: SS, マリッサ, 葵せん子, てんち☆ばくれつ

OS: Win98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: SSPz.Gr.

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 今から運転免許を取る人には絶対お勧め、そして既に免許を持っている人にも勧めておきたい、交通規則の教習ソフト。交通規則の例文に丸バツを付けていくだけの簡単な内容だが、なにせ「あの」学科試験クリソツの難問ばかり。やたらと引っかけが多く、満点を取るのは容易なことではない。

 50問ずつの基礎問題が3つ、100問ずつの試験問題が5つ用意されている。問題集を選ぶと、30分ないし60分の制限時間で全問題を消化することになる。

 問題は、1問回答するごとにその回答で合っていたかどうかが評価され、難問は簡単な解説がその場で表示される。そして一通りの問題を終えた後、間違った問題だけ再度挑戦することができる。

 基本的には「地味な2択クイズ集」なわけだが、問題に答えるたびに、画面の女の子が声援してくれる演出が楽しい。アニメノリに抵抗のあるおじさんも、学科試験を本当に受けなきゃいけないハメになったときは、素直に挑戦してみるべきだろう。



【原稿初出】 2000/08/16 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.03に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.13が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003