ゲーム > アクション

BLOCK
雪崩れのごとく崩れていく、超ド派手なDirectX対応ブロック崩し




取扱: フリーソフト(寄付歓迎)

作者: KENTA(22)

OS: Win98/95/2000 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: kusoge.net

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 いわゆるブロック崩しだが、この爽快感は特筆物。一瞬にしてガレキがぐずぐずに崩れていく様は、あまりの快感に病みつきになりそう。

 バーが伸びたり縮んだりするアイテムのほか、重力が逆になる、ボールの大きさが大きくなる、小さくなる、一定時間ボールの数が無限大になるなどのアイテムがあり、特に無限大アイテムは強力だ。ブロック自体も数種類が用意されており、強度の違いのほか、アイテムの有無、ボールに対して反発力が働く、ボールが埋めこまれているなどの違いがある。さらにステージの一部には一定方向への引力が働いている部分もあり、面によってはステージを容易に、あるいは難しくしている。

 ゲーム全体の難度は低め。ある特定のブロックを崩したとたんに、ステージ全体が爆発を起こしたかのような雪崩現象が起きる場合も多く、その爽快感を存分に味わえる作りに徹しているようだ。

 ステージ数は50。メニューのアニメーションのカッコよさも泣かせる。



【原稿初出】 2000/07/12 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.22に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.30が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003