パーソナル > スケジュール  ●仕事/情報 > その他

行き先案内板「いってきま〜す♪」
可愛いイラストが楽しい、シンプルで使いやすい行き先表示ソフト




取扱: フリーソフト

作者: HAL-NA/Albert, ゆ

OS: Win98/95/2000/NT (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: インターネット コウサテン

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 仕事中、席を離れるときは、「食事中」とか「すぐ戻ります」とか、ちょっとした表示をしておきたい。けれど、こうしたメモって、何故か徹底できないんだよね。だって、掲示板に逐一書くのって、面倒なんだもん。……なら、このソフトを使おうよ。

 起動すると、可愛いイラストといっしょに起動時間が表示され、その下に「外出中」とか「すぐもどる」とか、コメントが大きめに表示される。コメントの切り替えは右クリックで10種類から選択でき、コメントを自分で書き換えるのも簡単だ。スッキリしたシンプルな構成と、可愛いイラストの組み合わせがラブリーで気持ちいいが、なんならイラストを、自分の好きな絵や写真に差し替えることもできる。

 ペアになったスクリーンセーバーも用意されていて、これをセットしておけば、パソコンから離れたとき、自動的に「そのへんにいる」とか表示しておいてくれる。ただし、そのまま外出してしまったりするのは絶対に止めようね。



【原稿初出】 2000/07/12 (So-net エキサイティング・ダウンロード・レディー)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.22に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.23が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003