ゲーム > その他  ●ゲーム > アクション

文字大帝
悔しくて何度も何度も挑戦してしまう、目が痛い異文字探しゲーム




取扱: フリーソフト

作者: ECLAIR SOFT

OS: Win95 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: 電人からくり道場

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 簡単なゲームである。ズラッと並んだ文字の中に、一つだけ異なる文字がまぎれ込んでいる。それを時間内に見つければステージクリア。これを繰り返し、さらに次のステージへと進んでゆくだけのこと。児戯に等しいのお、などとほざいて始めたものの、これが全然クリアできない!

 そりゃあ、最初の方のステージは簡単だ。しかも早くクリアできれば持ち時間をストックできる。ところが、日本人ならお分かりであろうが、漢字文化には似た文字が山のようにある。よくよく見れば全然異なる文字でも、森の中から木を探すのは容易なことではない。

 あまりの悔しさに再挑戦を繰り返し、なんとか20ステージまでクリアできた頃には、いつのまにか数時間が経過しているという有り様である。うぉー。目に悪いぜ、このゲーム。

 出題の難易度によって3つのコースに分かれている。鬼簡、鬼凡、鬼畜である。はっきり言って、鬼畜で全問クリアできるヤツは化けモンである。まずは人間たるもの、鬼簡25ステージのクリアを以って目標とすべし。鬼凡クリアの道は遠い。



【原稿初出】 2000/06/14 (So-net エキサイティング・ダウンロード・キッズ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.1.11に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.1.13が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003