パソコン環境 > ランチャー

Mallets Launcher
スキン機能搭載、複数ソフトの同時起動が可能な簡単ランチャー




取扱: フリーソフト

作者: Mallets

OS: Win98/95/2000 (筆者は98SEで動作確認)

作者HP: Mallets Software Web Site

Vector: その1

※画面をクリックすると、原寸のイメージを見ることができます。


 ランチャーとは、ソフトを簡単に選択して起動できるソフトのこと。スタートメニューも使いやすいランチャーだが、登録ソフトが増えるにつれて、ソフトを選択し辛くなってくる。普段よく使うソフトだけを、自分専用のランチャーに登録しておこう。

 ソフトの登録は、登録したいソフトをドラッグして、Mallets Launcherにドロップしてやるだけ。1ページには最大で16登録できるが、ページはいくらでも増やせるから、インターネットとかゲームとか、目的別に登録しておこう。

 目玉の機能が二つある。一つは複数ソフトの同時起動。同じページに登録されているソフト全てを、ボタン一つで一気に起動できる。

 もう一つはスキン。見た目を好きな形にカスタマイズできる。標準添付の4種類のほか、作者のホームページで新しいスキンを入手したり、自分でスキンを作ることもできる。試しに筆者も3時間ほどかけて、コンパクトなスキンを作ってみた。スキン倉庫に入っているMiniがそれだ。



【原稿初出】 2000/05/24 (So-net エキサイティング・ダウンロード・おやじ)
紹介内容(テキストと画像)は、Ver.0.93に基づいています。
2003/07/01現在、Ver.2.30が最新バージョンです。

戻る 公園Topに戻る
Copyright (C) ParkPlace inc. 2000 - 2003