2000年2月2日 兆寿さん からメールを頂きました。
 いきなり!わたしゃ65歳のオバン。否、本日より"可憐なる少女”に変身。名は”兆寿”と改名。

 超寿会を訪れて以来、私の背骨が1本増えたようで・・・・
 元々、私は”目標 150歳”と、近所界隈にお触れを出していた変わり者。この変人を揺さぶった超寿会。参ったです。
 充分な論理性と豪華な色彩画面ーーーこんな魅惑の論壇に出会えるなんて嬉しい限り。何とも幸せな気分に浸っています。

 実は 私は 迫り来る老化に対して、”早く 頑張らねば・・”と あせった心情でいたわけですが、”なーんだ、まだ85年間もあるのか、あせることは無い・・・”との解答を得た時、背骨が1本増えたというわけ。
 あせることも、悲観することもないーーーやりたいことを落ち着いて,ゆっくりと、正確にそして楽しみながらやればよい。まだまだ私の世界はあるのだ ということに洗脳されてしまったです。
 超寿会の会長さん。3 Q。

 ついでに LINK先の碁柳会に飛んでみました。碁ー快な人たちの集まりですね。
 時々覗きに参ります。また、豪快な刺激をお恵みください。                                

  ◎トップへ ◎精神が若返ります ◎150歳まで生きてみよう

◎ やる気がでます