管理人
 松長 明(マツナガアキラ)

 性格
 A型と思われがちな、実はO型。見た目ものほほん、中味も
 のほほん(にもほどがあるけれど…)。怒らせると一番危険
 なタイプと言われたこと何度か。天然でオヤジギャグを飛ば
 す荒技な特技(?)を持つ。

 生息地
 お金をかけることなく富士山が見える所で生活中。羨ましが
 られるけれど、身近にあるほどに贅沢に気付かない良い例が
 ここに…。

 動物
 子供の頃から犬派だったけれど、とあるツテで猫をもらって
 飼い始めてから、犬好きにかなりの揺らぎが生じているらし
 い。おバカなコほど可愛いを実体験中。

 欲しいもの
 暇というか、なにもしない時間。途方もないものを欲しがっ
 ていると思うけれど、これが手に入ることは自分の人生にお
 いてはないらしい。時間の使い方が下手な典型的日本人タイ
 プ。

 好きなもの
 本人の見た目に反して可愛い物好き。でも身の周りにごちゃ
 ごちゃ物があるのが嫌いなので、シンプル
で何もないのが一
 番、と最近は思っている模様


 嫌いなもの
 は虫類・両生類・虫全般。ゴキブリやクモとは自分で戦いま
 すが、最近の報道番組を見るとこう言いたくなることも。量
 が多ければナニゴトもイイってものじゃない…。

 好きな食べ物
 ご飯より麺類。こってりよりあっさり。最近は洋食よりも中
 華よりも和食。ケーキはフルーツやチーズを使っているもの
 。生クリームは最近本当にダメになってきたので。抹茶系料
 理やお菓子。

 嫌いな食べ物
 うに・牡蠣。これはもう、体質に合わないらしいデス。揚げ
 物はよほど上手に揚げていないと後々胃が甚大な被害にあう
 のでダメ。

 嗜好品
 お酒は酔う前に頭痛と吐き気の元なのでダメ。タバコは最近
 呼吸器系に障害が出てきたので、元々吸いませんが、匂いも
 ダメになりつつ…。コーヒーと紅茶は同じくらい好き。どち
 らも基本は砂糖もミルクも入れないです。

 座右の銘
 『果報は寝て待て…』、と言いたいところだけれど、それが
 実践出来ていたなら、公私ともにこんな状態で苦労はしてい
 ないハズ。イヤハヤ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 手塚派かリョーマ派か
 最初に気に入ったのはリョーマ。今現在は、二人セットが当
 たり前なので、文章書いている時などは、その時の気分でど
 ちらか気が向いた方寄りになっていること多し。

 イベント活動中心地
 東京。関西方面に足を延ばしたくても、お金がある時には暇
 がなく、暇がある時にはお金がないもの。そんなもの。

 これからやりたい野望
 フォトショ。と、何年言い続けているやら。タブレットもソ
 フトもありながら、●年寝かせ続けている、まさに宝の持ち
 腐れ。これを使ってデータ入稿が出来たら、自分を本気で褒
 めてやりたいです。

 絵派か文章派か
 最近はずっと文書いてますが、この腐女子な世界に入った頃
 は完全に絵派でした。どちらもその頃から未だまったく数ミ
 リも成長せず。