留守番電話

留守番電話

別に、わざわざこーなーを設けるほどのものもないんですが、いちおうネットワークサービスの主力なので。

それにしても、DDIの留守電はいきなり通話料金取られて感じ悪い。

「ただいまでんわを転送しますので…」ききなれたメッセージのはず。PHS使ってる人には。

PHSは圏外が多い。というわけで留守番電話が大活躍!!

ってわけでもなくて、上のメッセージと同時に電話を切ってしまうのが通常。

ただ、どうしても用件があるときには入れてもらう、といった感じ。

 

ドコモの転送電話は2件まで指定できて、簡単操作で切り替え可能。

ドコモの留守電には伝言機能があって、センタに伝言を残しておいてメッセージのやり取りが可能。

・・・・・・。

っていっても、たぶんあんまり使われていないのでは?使ってる人がいたら、活用法とか聞きたいなあ。

まあ、留守番電話は、「かけた相手は圏外だから、電話代が惜しかったらとっとと切れ」というのが一番良い意義かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム 上へ