お知らせ

9月4日

▼infogateへの統合処理
8月23日にmopera等ドコモのマルチメディア関連サービスが「infogate」に統合されました。
それに伴い、ブラウザメニューなどのURLに変更が生じているようです。
それにあわせて、リンクの修正処理を行いました。
また、新たに「マイメニュー」なる機能が追加されたようですが、現在のところブラウザホンのコンテンツでマイメニュー登録できるものはないようです。

▼一部削除
アクセス不能などの理由により、一部のサイトを削除しました。
・ワールドカップ関連のサイト(もともと期間限定の予定でしたので)
・東海銀行(合併してUFJ銀行になり、そのUFJのサイトがブラウザホンからアクセスできないため)

▼URL変更等
以下のサイトについて、URLの変更処理を行いました。
・第一勧業銀行(合併してみずほ銀行になったため、リンク名とともに変更)
・あさひ銀行(URLのみ変更)

▼新着サイト
着信メロディ/画像
ワイワイもばいる(NEC)
検索・総合ページ
ケイタイBIGLOBE

8月7日

▼アクセス解析
当サイトのアクセス解析をこちらで公開しています。端末ごとのアクセス数なども分かりますので、興味のある方は覗いてみてください。

7月24日

▼お知らせ
公式ブラウザメニューサイトのうち「マピオン地図情報」及び「てるじお」が終了(後者は7月末まで)になります。これで、無料で地図を利用できるサイトがなくなってしまいました。

6月2日

▼お知らせ
いよいよFIFAワールドカップKOREA/JAPANが開幕しました!気になる速報は、以下のページで閲覧できます。かなりリアルタイムに更新されていますので、結果が気になる方は是非ご利用ください。
NHK ワールドカップ
(速報メールはPEMでは利用できない模様)
WCD

5月24日

▼新着サイト
着信メロディ/画像
インターネットナンバー(検索サイト)
CHAKU CHAKU
エンターテイメント
NHKワールドカップ

5月19日

▼カテゴリ更新
「エンターテイメント」内にサッカーと野球のコーナーを設置しました。

▼新着サイト
旅行/交通/地図
東急観光
近畿日本ツーリスト
いまどこマピオン
てるじお
ショッピング/生活
トヨタレンタリース
オリックスレンタカー
TAC
LEC
Wセミナー
エンターテイメント
サッカー 10サイト
野球 5サイト
メール
TEL METHOD
検索ページ
google
合計 26サイト追加

5月2日

▼更新箇所
ブラウザホン活用ガイドの「機能編」「コンテンツ編」「メール」編を更新しました。
なお、今回はサイトの追加は行っておりません。サイトの追加は5月下旬に行う予定ですのでしばらくお待ちください。

4月18日

▼TOPページ
ちょっといじってみたんですが、やはりTOPページに画像を置くと重くなっていけないですね。どうしようか検討中です。

4月14日

▼メニュー構成変更
先週お知らせしたとおり、メニュー構成を変更しました。
お知らせ・PALDIO CLUBへのリンクはTOPページに変更し、メニューリストの数を減らしました。

▼カテゴリ追加
新たにカテゴリ「亮メール」を追加しました。
ブラウザ上で利用できるメールサービスを集めました。

▼新着サイト
セガモバ(「ショッピング/生活」→「ゲーム」)
カテゴリ「亮メール」内8サイト


2002/4/7 メニュー改編予定
近日中に、もう一回メニューを改編したいと思います。というのは、Topに項目が多すぎて見づらいので、項目を整理したTopページを作って、その下に「メニューリスト」を配置したいと思ってます。一応ページは完成してましてこちらになります。
また、先日設置した掲示板を「サポート掲示板」としたいと思います。上記の新TOPページについてのご意見等はサポート掲示板の方までお寄せください。


2002/4/5
「秋葉原WATCH」(情報)、「価格.com」(ショッピング)、「CLUBサントリー」「玉露入りお茶(サッポロ飲料)」「酒の雑学大辞典」(エンターテイメント)、「I-CON SEARCH」「LYCOSモバイル」(検索ページ)を追加しました。
あと、密かにTOPページは、「*」ボタンで一番上、「#」ボタンで一番下にいくようになってます。スクロールの遅さが気になる人はぜひお試しください。


2002/4/2
位置情報コンテンツに「とほナビ」「デート&DRIVEナビ」を追加しました。どちらも有料(月額200円)です。また、「PALDIO情便利情報」を「PALDIO CLUB for browserphone」として再構成し、若干の情報追加及び掲示板の設置を行いました。掲示板については、掲示板の入り口にも書きましたが仮設置とさせて頂きます。


2002/4/1
現在、TOPメニュー最下部に妙な8の羅列が表示されていますが、これはどうやらカウンターのCGIがブラウザホンでは正しく表示されないために起こる現象のようです。別にTOPページにカウンターは必要ないのですが、だいたいどれくらいの数のアクセスがあるかを知るために設置しました。今後、1週間程度をめどに統計を取り、その後は削除したいと思います。それまでの間、ちょっと見栄えが悪いかとは思いますがご了承ください。


2002/3/30
大改装を行いました。ちっとはそれらしくなったかな、と思います。で、いろいろ変更したり改良したり追加したりしたのですが、どうしても時間の関係で、エンターテイメントだけは手をつけられませんでした。以前に挫折して以来(出来上がって記録する前にPCがフリーズ…)、ここだけはどうしても完成しません。理由は、ただでさえ掲載するか検討すべきサイトが多いことと、個人的にあまり使わない事でしょうか(^^;)。そのうち手をつけたいと思います。感想や改良希望点などございましたら、こちらまでお寄せください。


2001/12/29
DoCoMoNet・MoCoメールをリンクに加えました。料金案内(公式メニュー版)も加えようかと思いましたが、mopera接続でないと無理なようです。現在確認できているところでは、料金案内と位置情報コンテンツはmopera経由でないと閲覧できないようです。なお、PC版の料金案内を加えてみましたが、現在ちゃんとできるかは確認してません。それから、TOPページの画像を削除し、最初の読み込み速度を向上させました。最初に接続するページにされている方は、かなり接続が高速化したと思います。年内の更新はこれで終了です。それでは良いお年をm(__)m。


2001/11/23
グルメ/レシピのページに「ぐるめピタ」と「全面禁煙レストラン」を追加しました。後者は、禁煙席があるだけでなく、全面的禁煙あるいは厳格に禁煙席が分離されているお店だけを紹介しているようです。ちなみに余談ですが、位置情報対応ページはmoperaからしか接続できません。あー、PALDIOで「信長の野望i」がやりたい…。


2001/6/26
すっかり更新をサボっていました。ちょこっとだけ手直ししてあります。


2001/3/6
「ImpressWatch」のリンク先を修正。ゲーム/占いのリンクを開始。エンターテイメントは作ったんですがミスで消しちゃいました(悲)。


2001/3/2
一部リンク先を修正しました。リクエストにより「郵便局」のページをメニューに追加しました。公式ページから「トラベルコちゃん」「PhotoNet」をメニューに加えました。


戻る量


PALDIO CLUB