はじめにお読みください

このホームページはNTTドコモのPHS、PALDIO(パルディオ)や、その他各社のPHS・携帯電話などの情報を扱っています。
扱っている通信会社は以下のとおりです。

○NTTドコモ(携帯電話及びPHS)

Vodafone

○DDIポケット

なにぶん東京在住なもので、東京以外のキャリアの情報は入りにくいです。
なので、主として関東の情報だということだけ、はじめにご認識ください。

なお、ドコモFOMA&PHS・Vodafone・au・DDIポケットは、全国で同一の料金プランを提供していますので、地域ごとの差は少なくなってます。
これに対して、ドコモPDC・ツーカーは、各地で異なる料金プランが結構あるかと思います。

また、11年10月よりレイアウトを変更して多少なりとも見やすくなったかなとは思いますが、
まだまだ分かりにくいところも多いかと思います。
どんなことが、どこに記載されているかというサイトマップ(閉鎖中です。)を用意しましたので、ご活用ください。

その他、何かありましたら管理人までご連絡ください。
(発表前の機種の情報・発売時期などのご質問にはお答えできません。というより答えようがないんでご遠慮ください。)

それでは、これからもよろしくお願いします。

平成11年10月 ahopon

この度、HP作成ソフトを買い換えたのを契機に、少しリニューアル(?)しました。
内容的にはあまり変わってませんが、少し見栄えが違うかと思います。
また、キャリア情報としては、
主としてNTTドコモ、ドコモPHS、DDIポケット、J-PHONEに情報を絞ってお届けしていきたいと思います。

何かと不便な点もあるかと思いますが、ご意見等がありましたらこちらまでお寄せください。

平成13年1月 PALDIO CLUB管理者 ahopon

※申し訳ありませんが、ダイレクトメールが激しいので、HP上にメールアドレスを載せるのをやめます。
どうも、HP上から無差別収集しているらしいので(堂々とDMに書いてありました・・・怒!)。
何かありましたら掲示板のほうをご利用ください。

大幅(?)リニューアルとともに、HPを移転しました。

旧アドレス(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ahopon/)から新アドレス(http://www6.plala.or.jp/paldio/)への移転です。

今後ともよろしくお願いします。

平成13年6月 PALDIO CLUB管理者 ahopon

メール送信用フォームを用意いたしました。

HPへのご意見・ご感想やリンク等の件は、こちらをご利用ください。

平成13年8月 PALDIO CLUB管理者 ahopon

ホームページの内部リンクと言うか、構造を大幅に変更しました。
変更の趣旨は、ドコモPHS情報の強化と、構造の分かりやすさです。
いままでだと、どこにどの情報があるのか分かりにくかった面もあると思いましたので、いろいろ考えて変更してみました。
メニュー構造などにご意見等があれば、ぜひともお寄せいただければと思います。

あと、日記系のPALDIOメモは、外部のメモライズというところのサービスを利用することにしました。
これで多少更新頻度が上がればいいのですが…。

それから、トップページからリンクされている各ページの末尾に、「ヘルプ」コーナーを設けました。
そのページの簡単な紹介と、更新頻度が記されています。
これも、HP内部の情報検索に役立てていただければと思います。

それにしても、HP内検索とかあれば便利なんでしょうけど、どうやるんでしょう??

平成13年9月 PALDIO CLUB管理者 ahopon

ホームページのデザインを久々に変更しました。
と言っても、FrontPageのテーマを変えただけなんですが…。
ほんとはもっと大幅に改造しようかとも思ったのですが、
構想がうまくまとまらず、断念しました。
もしかしたら、こっそり、しかも少しずつデザイン変えていくかもしれません。

さて、中身については特に変化なしです(苦笑)。
まとめたいところや直したいところはたくさんあるのですが、
実行に移そうと思うと、他にやることが見つかったりして…。
今後更新したい箇所は、モバイル関連のところですね。
前に作成してからかなり時間が経ち、情報の有用性はかなり低下していると思われます。

と言うわけで、今後ともよろしくお願いします。

平成14年9月 PALDIO CLUB管理者 ahopon

ホーム