掲示板過去ログ(2001.12)

データの見方

<例>
20010831201231 ahopon 2001年8月31日(金)20時12分 はじめまして
→順に、「整理番号」「書き込み者名」「書き込み時刻」「タイトル」、改行して「本文」。
本文部分は、改行を無視してますので、見にくいかと思います。すいません…。

20011230185135 aqua 2001年12月30日(日)18時51分 事務手数料無料
ドコモ中央2002年1月1日〜3月31日までPHS新規事務手数料無料。 もう1ヶ月早くやってくれれば良かったのに… #迂闊な発言をした事を後悔…

20011230024731 でこポン 2001年12月30日(日)02時47分 Bluetooth関連機器在庫状況
633S導入に備えBluetooth機器を探しましたが、品薄ですねぇ。 リンク・エボリューションのIbCARD(CFカードタイプ)なら沢山有るのですが、 こいつはWin CEのみなので普通のPCでは使えません。 普通のPCで使える、PCカードやUSBアダプタを探した結果をお知らせします。 ■PLANEXのBluetooth USBアダプタ:GW-BH01U(ミツミのWIF-0402CのOEMか?)  秋葉では取扱店見つからず。新宿のヨ○バシ マルチメディア館4Fに在庫有り。  8,800円でした。バージョンは Ver.1.1。  ミツミのWIF-0402Cでの成功例が有るのでイケルかも。 ■3comのBluetooth PCMCIAカード:3CRWB6096-JP  秋葉では取扱店見つからず。新宿のヨ○バシ マルチメディア館4Fに在庫有り。  16,800円でした。バージョンは Ver.1.1。633Sでのダイアルアップ成功例は  不明。今回購入したので633Sが手元に来たら試します。 ■東芝のBluetoothワイヤレスモデムステーション:PABTS001  この商品は、Bluetooth PCMCIAカード PABTC001を2枚同梱しています。  2枚欲しい人には良いかも。  秋葉のレッ○キングで20,000円、カクタS○fmapで29,800円でした。  バージョンは Ver.1.0Bですが、東芝のサイトでファームを公開して  いるのでVer.1.1にアップデート出来ます。  このPCカードで、633Sのダイアルアップに成功した事例があるようです。 ■NECのBluetooth PCMCIAカード:AtermRC55BT  秋葉のサト○無線パソコン館3Fに在庫有り。22,800円。  バージョンは Ver.1.0B。633Sでのダイアルアップ成功例は不明。 こんなところです。お役に立てば幸いです。

20011229075726 90k 2001年12月29日(土)07時57分 633SとクリエBluetoothアダプタ
633SのBluetooth機能を活用したくて、中古でクリエN600CとBluetoothアダプタを買ってきました。(まさに本末転倒) で接続です。はじめクリエ側では633Sの「サービスが取得できませんでした」などと表示され不安をあおりましたが、 通信が始まると、ダイアルアップネットワークサービスと表示が出てきて、問題ありませんでした。 2度目以降はパスコードも聞いてこず、633Sのパンフレットに書かれているとおりの快適さです。 これでようやくPHSはポケットの中でもPDAでインターネットにアクセスできるようになりました。 本当はネット接続に弱く、グラフィックを表示するにはCPUパワーの足りないPalm系でなく、PocketPCで これをやりたかったのですが、それはおいおい挑戦したいと思います。

20011228220655 w_w 2001年12月28日(金)22時06分 633sでしつもーん
633sには、ハンズフリーができますか? 632pみたいに。教えてね。

20011228193436 ばひゅ 2001年12月28日(金)19時34分 なんとか自力で、
ユウキさんアドバイスありがとうございました。  なんとか自力で画像を探し当てました。アレがPHSなのかどうかは判断しかね ますが、もしPHSだったとしたら今まででは考えられないような力の入れようだ な、と思います。ドコモが急にPHSに注力しなければならなくなった理由が、 逆に見当たらないと感じました(よってPHSではないような気が・・・)。

20011228193425 ohbi 2001年12月28日(金)19時34分 【質問】電話帳転送
<632P>と<mobile card P-in> で <P-link+モペラネットサーフィン>モバイル してます(スピード測定ページで測定すると80kくらい出ますね・・良い良い) で、質問ですが、<632P>と<mobile card P-in> で電話帳転送できないですか? 説明書には、書いてないんですけど・・・・・ http://ohbi.tripod.co.jp/

20011228191938 ユウキ 2001年12月28日(金)19時19分 期待の新機種
>あの写真を見る限りは、fomaではなさそうですね。 >fomaなら、fomaってロゴを入れそうな気がします。 アンテナもついていますし、サイズも小さそうなので FOMAではなさそうですよね。 でも64Kのロゴも入っていないのでPHSでもなさそう…。 SH251iという話が出てきていますね。

20011228124307 しゅ〜い 2001年12月28日(金)12時43分 新機種
あの写真を見る限りは、fomaではなさそうですね。 fomaなら、fomaってロゴを入れそうな気がします。

20011228124234 しゅ〜い 2001年12月28日(金)12時42分 質問の答え
料金案内は、1回10円以外の料金はかかりません。 moperaは、1分15円です。データ量での課金はありません。 時間での課金のみとなります。

20011228122317 hase 2001年12月28日(金)12時23分 Bluetoothの件
90kさんありがとうございます。私のOSはWin98SEです。 また時間がありましたらご教授下さい。

20011228115904 yasu  2001年12月28日(金)11時59分 質問ですいません
すいません、なんか新機種の話題で盛り上がってるのに・・・。 質問なのですが、ドコモPHSで料金を聞くサービスありますよね? あれは通話料+1回10円なんですか?あとブラウザでmopera1分15円 っていうのはダウンロードしたデータ料はプラスになるんですか?iーmode みたいに?

20011228074630 90k 2001年12月28日(金)07時46分 Re:Bluetoothの同じ現象です
haseさん、同じ現象の90kです。私の場合、2台のPCで接続を試みました。両方とWindows2000です。 でも、片方は2回目以降パスワードを聞いてこなくなりました。何か設定の差があるのかどうか、 もっとよく調べてみようと思います。 どなたか、ここら辺のことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

20011227234557 ナヲミ 2001年12月27日(木)23時45分 あ〜あ
せっかくのaquaさんの配慮でURL書いてなかったのに…。

20011227233142 通りすがり 2001年12月27日(木)23時31分 新機種
http://www.we-re.gr.jp/cgi-bin/keitai_docomo/wforum.cgi?mode=allread&no=8601&page=0 なぜリンクがまずいのか分かりませんが↑でも盛り上がってますね。 アンテナの先っぽが PHS っぽいといえば PHS ぽいですが...

20011227225829 hase 2001年12月27日(木)22時58分 Bluetoothの同じ現象です
はじめまして、Bluetooth初心者のhaseです。 ミツミのUSB-Bluetoothアダプタと633Sですが、 90kさんと同じく、いちいちパスワードを入力しなくと繋がらないのですが、 どなたか改善策をお教え頂けませんでしょうか?お願いします。

20011227211836 ユウキ 2001年12月27日(木)21時18分 画像…
例の画像の話題で盛り上がってますね(^^)。 画像は携帯系の掲示板を探してみると結構リンクが出てたりしますよ! ここの掲示板では他と違って642S説が有力みたいですね。 他ではドライブモードマークが出ているからPHSじゃない説とか 携帯説が強いみたいですが、実際はどうなんでしょうねー。 早く詳細とかでないかなぁ〜。 でもPHSなら633Sを買ったので来年の6月まで安く機種変更できない〜(汗)

20011227203017 ばひゅ 2001年12月27日(木)20時30分 画像の件で・・・。
はじめまして。この掲示板初参加です。よろしくお願いします。  ところで、あつかましいかも知れませんが「例の画像」、もし よければ見せていただけないでしょうか? 現在632Pを使用して おり今度機種変を考えています。 どうかよろしくお願いします。

20011227150428 want to buy 633s  2001年12月27日(木)15時04分 ありがとうございます。
katoさんから、画像をいただきました。 こんなに早くありがとうございます。 形は633sに似てますね。

20011227145404 want to buy 633s 2001年12月27日(木)14時54分 僕も!
僕も「例の画像」みたいです。 誰か,画像をください。

20011227125010 プシュケ 2001年12月27日(木)12時50分 プロバイダでのメール読見出しが出来たっ (みなさんありがと)
皆さん、お騒がせしました!解決しました。 つい最近パスワードを変更したのですが、接続用とメール用のパスワードが別々なのを知らなくて、私は接続用のパスワードしか変更してなかったのです! PHSの設定は新パスワード、プロバイダの方の設定は旧パスワードになっていた為です。 ごめんなさ〜い、お世話になりました。 ちなみに4年弱の間、ぼろぼろになるまで愛用した551Sからの乗り換えでした。 ボタン入力ってつらいですね〜っ

20011227124542 kato 2001年12月27日(木)12時45分 画像ありがとうございました
たっくうさんから画像を頂きました、どうもありがとうございました。

20011227114051 たっくう 2001年12月27日(木)11時40分 例の画像有難うございました。
>aquaさん なるほどこんなのが出るなら待ってみようかなと思います。 本当に、有難うございました。

20011227100547 kato 2001年12月27日(木)10時05分 例の画像みたいですー
はじめまして、いつもROMさせてもらっています。 aquaさーん、私も画像みたいですー。URL書いてくれるかなーと期待してました。 出来ましたら私にも見せてください。 >>たっくうさん >ここにURLを書くのはまずいかなと判断したので画像付きメールを送付しました。ご堪能下さい(笑)

20011226174611 にっしー 2001年12月26日(水)17時46分 かぶった・・・
あらら、かぶってしもうた・・・。 aquaさん、どうもです。やはり、設定の件が最有力かな?と 思いますね。 プロバイダのメールが出来るのはいいですね。PEMに転送して しまうと一日何通も来てしまうので困るし、必要な時だけ読め ますし。 ところで、633SのPEMの自動受信はどのくらいから1時間おき ではなくなるんでしょうか?ちょっと、送らないようにして もらって試してるんですが、2日目ですがまだ1時間おきです (直送メールをしてるからダメなんだろうか・・・)。

20011226172427 にっしー 2001年12月26日(水)17時24分 Re:プロバイダでのメール読見出しが出来ないっ 2 1 プシュケさん、はじめまして 僕も最初失敗しまして、僕の場合はPOP3アカウントの設定が違ってました。 僕のプロバイダではOE等のメーラーで設定する場合、ID@pop.〜(以下省略) だったんですが、IDだけでOKでした。 あと、何かのモバイル端末の場合、パスワードとかを短くしたら出来たとい うのもありました。 あまりお役に立たないかも知れませんがご参考までに。

20011226171909 aqua 2001年12月26日(水)17時19分 例の画像2
>たっくうさん ここにURLを書くのはまずいかなと判断したので画像付きメールを送付しました。ご堪能下さい(笑) >ahoponさん 633S購入おめでとうございます! バッテリが大容量化したためなのか641S/SH712mより持ちが非常に良いです。 バックライトを付けたままでメール・ネット・着信メロディを弄ってても電池マークがなかなか減りません。  例の画像ですが、やっぱり最有力は642Sですよねぇ。 現行ケータイ(9.6Kbps)で画像のやり取りをするのは不向きですし(504なら可能性もあるでしょうが) >プシュケさん こういうのは意外と単純な設定ミスというのが多いので、もう一度設定を確認した方が良いかと思います。 (設定例) ・メールアドレス…abcd@123.co.jp ・SMTPサーバ名…mail.123.co.jp ・POP3サーバ名…pop.123.co.jp ・POP3アカウント…abcd あと考えられるのは、そのプロバに接続しないとメールが受信できないか・・・

20011226143048 プシュケ 2001年12月26日(水)14時30分 プロバイダでのメール読見出しが出来ないっ
はじめまして。 633sですが、どうしても一般のプロバイダでのメールの読出しが出来ません。 設定はプロバイダにも問合せ、間違いなさそうなのですが、『認証失敗』に終わります。 どなたか、考えられる設定ミスを教えてください。

20011226084455 たっくう 2001年12月26日(水)08時44分 例の画像って?
>aquaさん ユウキさん ahoponさん 私も633S購入したいと思っていますが、価格が(関西なもので)...、 もう少し我慢です。で、おっしゃる画像はどこにあるのでしょうか。 一度拝見したいと思っています。差障りがなければ教えてください。

20011226004357 ahopon 2001年12月26日(水)00時43分 ついに購入p(^^)q
やっと633S購入しましたー! でも、電池が既になくなりそうなので、今日は充電に専念して、 いじくりまわすのは明日以降になりそうです…。 例の画像とやらは、アンテナのバックが黄色なので、 携帯単体(SH6xxとか)ではないと思います。 ドッチーモはまだなんの技適もとおってないので、 有力なのは642Sでしょうか? 個人的には、期待も含めてドッチーモだと思いたいんですが…(^^;)。

20011225225328 ユウキ 2001年12月25日(火)22時53分 Re:例の画像。
気になりますよね、あの画像。 確かにFOMAにしては小振りな気がするし、 でもシャープ製のPHSにしてはボタンの数が少ないような??? 音声通話のできるM-Stage Visual用の端末PHSという噂とか 通常のシリーズ21*や50*とは違うシリーズという噂も・・・。

20011225212157 aqua 2001年12月25日(火)21時21分 例の画像。
PHSの噂の所にもありましたが、アレはなんなんでしょうかねぇ。。。? 他の所では圧倒的に「FOMA SH2101v」という意見が多いですが、現在出ているN/Pに比べると小さすぎる気がするんですよね。 それにあの位置にカメラがあるとTV電話としては使えないだろうし。 個人的には642Sかなと思うのですが、642Sはバッテリが633Sと同じで青歯無しの物という情報を得ているのでこれも違うような。 スーパードッチーモはJATE等を通過したという情報は聞いてないので微妙だし… 一体ドレなんでしょうか。。。 >633Sが入手できない  発売前に、北海道は新規のみ取り扱いでしかも予約販売限定と聞きました。

20011225130543 NOIR 2001年12月25日(火)13時05分 633Sが入手できない (T T) 2 1 現在の632Pが充電して1日使用しなくてもすぐ電池メモリが1個になって 調子が悪いので、この際、633Sに機種変更しようと思ったら… DoCoMoの店員に、発売直前は「月曜日に店頭に並ぶので、それ以降であれば」 と言われ、発売日以降に聞いたところ、「生産が追いついていなくて、新規 のみの扱いで機種変更の開始日と価格はしばらくは一切未定」と言われた。 みなさん入手できてますよね… 北海道DoCoMoだけなんでしょうか…

20011225112914 102s 2001年12月25日(火)11時29分 みなさんありがとうございます。
とても参考になります。 ryuji@さん>  HSは以前書いてました、901Uという天然記念物ものを使っているので、どっちみち番号表示などは夢物語です(笑)。  そうそう、この901U。何の反応もしない時期が2年くらい続きましたが、近頃また驚くほど調子が良くなってきています(笑)。子機との相性でしょうが、ほんとに不思議なマシンです。 ラワンクルさん>  一般プロバイダメールはもう少しブラボーで頑張ってみます。少し荷物にはなりますが、キーボードタイプという利点もあるし。 aquaさん>  いつもありがとうございます。102sからフリップタイプのみを使っていますが、折り畳み式も例のSONYの実機を知っているので(笑)少し興味があります。  男性には特にボタン操作がしやすい点が好評なのでしょうね。

20011225102657 ryuji@ 2001年12月25日(火)10時26分 re:着信履歴のモード
KEN-様 >、これは着信時のモードではなく、 >これから発信するときどちらのモードで発信されるか のようですね(^^; 失礼しました。

20011225045950 まさひろ 2001年12月25日(火)04時59分 re:一般メルアド
アクセスポイントの問題もそうですが、 プラン135だとデータ通信料金が18秒10円(1分40円!!)もするので... moperaなら1分15円ですから。モペラも秒単位課金にしてくれないかな〜

20011225003916 ラワンクル 2001年12月25日(火)00時39分 RE:一般メルアド
まさひろさんへ、  無料のPOPメールアドレスを使わせてもらえるfreecomなどは PIASネットのアクセスポイントがあるので、これらを使えば、 ADSLを使っていても、メールの送受信はできるはずです。

20011225003023 まさひろ 2001年12月25日(火)00時30分 re:一般メルアド
aquaさんありがとうございます。 うちはADSLのプロバイダだからダイアルアップアクセスポイントが無いので、焦りました。 これで安心して買えるかな!? それともカメラ付きを待つか。悩む。 ブラボーで思い出したのですが。 ブラウザボードはcompact flash型 bluetoothカードは認識するのだろうか。

20011224225903 KEN- 2001年12月24日(月)22時59分 着信履歴のモード
> *最近気づいたのは「公衆+HSの両面待ちで公衆 > に着信しても、履歴がHSに表示される」事。 私も最初そう思いましたが、これは着信時のモードではなく、 これから発信するときどちらのモードで発信されるか、 ということを示しているようです。 デュアルを公衆->屋内にしたり、屋内電波の届かないところに持って行けば、 バックが黄色になると思います。

20011224222352 aqua 2001年12月24日(月)22時23分 633の良い所&POP3メール
<633Sの良い所> 今まで折り畳み端末はデカくて重いから嫌だったのですが、 音声通話時にはマイクが口元近くに来るため安心感があります。 ストレートだと、「ホントに相手に声聞こえてるかしら?」という感じがありました。 あと、ボタンが大きいので押し間違いが減りました。(指の移動距離は増えたけど) <一般メルアド> 「接続先編集」で一般ISPを設定する所(2or3)にモペラを設定すればOKですよ。 -ブラウザ設定- ・インデックス名…モペラ等(好きな名前) ・接続先番号…166 ・ユーザ−ID/パスワード…クイックスタートのID/パス(別に設定しなくても大丈夫だと思います) -で、メールのほうにISPなどのメール設定をすれば終了。 この方法ならSMTPサーバをモペラの物にして送信可能だと思います。(初代ブラボーでは出来たので)

20011224211534 まさひろ 2001年12月24日(月)21時15分 一般メルアド
一般のプロバイダーのメール送受信は mopera経由ではできないのでしょうか? もしそうだとしたらプラン135ではきつい。

20011224152323 ラワンクル 2001年12月24日(月)15時23分 633sのよいところ。
641sfから機種633s変更しました。 よいところは、一般のプロバイダーのメール送受ができることですね。 EMのメルアドは、過去にも設定せず使わないままでしたので、633sにして、 ニフティのアクセスポイントを使って、自己所有のドメインでメール 送受信しています。とても、便利です。持ち歩いていたノートブックが 不要になってしまったくらいです。過去にあったアステルの同様の機能 よりも、設定はわかりやすいし、トラブルもありませんでした。

20011224150914 ryuji@ 2001年12月24日(月)15時09分 re:おひさしぶりです。
>でも633sに変更された方で「ここが良かった 意外に電池が持つこと。(液晶バックライトが完全 にOFF出来ないのにね。)今までの#端末の中で、 一番良いかな…。 良く無い所は、細かい事が結構あるかも。ここや 他板での情報で判断してください。 *最近気づいたのは「公衆+HSの両面待ちで公衆 に着信しても、履歴がHSに表示される」事。

20011224112831 102s 2001年12月24日(月)11時28分 おひさしぶりです。
掲示板は日課として拝見しております。  ドコモ九州は電話番号から始まるアドレスは電話1本でストップしてもらえましたので、ご報告しておきます。  633sはあまり興味が沸かないのでこのまま641sでいくと思います。初代ブラボーではBluetoothにしても意味ないし(笑)。  でも633sに変更された方で「ここが良かった。こんなところがオススメだ。」という意見がありましたらどしどし紹介してください。

20011224005821 mopra 2001年12月24日(月)00時58分 Re.mopera以外のプロバイダ
そうですか。とりあえず安心しました。 というのも、通信時間の累計が20分なのに DoCoMoの料金案内サービスで確認すると残り の無料通話が300円分程度だったもんですから アクセスポイントまでの通信料がMopera以外 だと割高になっているのかと疑っていたのです。 どうもありがとうございました。

20011224003604 ahopon 2001年12月24日(月)00時36分 >mopera以外のプロバイダ
もちろんmopera以外へのプロバイダへの通信料も無料通話分に含まれますし、 データ通信料金が適用されますので、音声通話よりも10円安くなります。 あまり(県をまたぐような)移動されず、 PIAFS対応のAPを持つプロバイダに加入されているようでしたら、 moperaよりそっちを使った方が安くなりますね。 ちなみに、ブラウザフォンの公式サイトはmopera以外でも見れますが、 位置情報コンテンツだけはmoperaから接続していないと見れません。

20011223193710 mopra 2001年12月23日(日)19時37分 mopera以外のプロバイダ
初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。 この掲示板を見ておととい633Sを手に入れました。 PHS自体はじめて買ったということも有り、ブラウ ザフォンのことがよくわかっていないのでひとつ 教えていただきたいのですが、mopera以外のプロ バイダのアクセスポイントへの通話(通信)は、 無料通話の対象で、データ通信であるという認識 でよいのでしょうか?

20011223183403 みちみち 2001年12月23日(日)18時34分 GIF画像
皆様、ご回答ありがとうございます。 私のやり方が悪いわけではなかったのですね。 GIFは皆様の言うような理由でしょうがなぜJpegがいまいちなのか 最近なんとなくわかってきました。 液晶を開ききったときにキーボードに水平な方向から見ると PCで見ていたのと同じ色に見えます。 原色に近い色は液晶の傾きに関係なく同じ色が出ますが、 肌色などの中間色は思った色ではありません。 私の広末は普段は熱に浮かされたように、 傾けると長く患ったようになります。(T.T)

20011223114310 D.akB9vmqqxT6 tks ipc38.cosmos.ne.jp 2001年12月23日(日)11時43分 Re:青歯の青いLED
もっと安全に出来ま〜す! メニュー→Bluetooth→ダイヤルアップ→全接続→OK これで閉じてる状態で青く点滅します! 青歯待機中なんで、電池の消耗が心配ですが 実は通信中も閉じないと光らないのでちょっと残念でした

20011223033803 hiro8090 2001年12月23日(日)03時38分 Re:青歯の青いLED
さっそく試してしまった俺。 う〜ん、ちょっと楽しいですね。何度も付けたり外したりしてしまいました。 機械的にはあまりよろしくないかも知れませんが。 青色LEDも良いですが、それよりも着信があった時に赤色(じゃなくても良いけど)が点滅して欲しいです。 液晶に「着信あり」って表示されても、外からは見えないですからね。 今時の折り畳みならばその位は出来ると思っていたのに、ちょっと残念な点であります。

20011223004536 F 2001年12月23日(日)00時45分 青歯の青いLED・・・うっとり
Bluetooth接続機器がないために未だに青LEDの光って いるのを見たコトない貴方に朗報!! Bluetooth接続しなくても青いLEDを光らせる方法を 発見したので書きこみます。 #大した内容じゃないので笑って許してください><; 1.電源をOFFにする。 2.裏の蓋を開ける。 3.バッテリーを外す。 4.Bマークを見つめる。 5.バッテリーをセットする。 (2つの接点が触れた瞬間に・・・) 以上^^;;;;;

20011222174413 やま 2001年12月22日(土)17時44分 Jpeg画像を壁紙にすると綺麗ですね
こちらでのご指摘どおりに写真屋にて、 サイズ160x120、ベースライン(標準)で画像を加工して、 プロバイダのwebサーバにftp。 633sにてダウンロードしたところ、 Jpegの綺麗な画像のまま壁紙にできました。 うはっ…もうGIFなんて使えませんな。

20011222141117 Jun-bay 2001年12月22日(土)14時11分 どこがわからないのかが...わかりませんので、下記ページを参照してみては? 機種は違いますが、参考になると思います。ちなみに私はWinXP用のものを使ってます。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/bt/man/win2000/index.html

20011222005548 とら 2001年12月22日(土)00時55分 Jun-bay さん、ありがとうございます。
いつもお世話になってますとらです。jun-bayさんお返事ありがとうございます。 とても助かります。 ご指摘の機器の設定については、633Sの方に無事機器登録ができました。 ただ、jun-bayさんのおっしゃるVRX側の接続の設定がよくわかりません。 もう少し具体的にBLUESPACE側の設定を教えていただけないでしょうか?? また、私の方の疑問点は、BULESPACEで633S側に対してサービス検索をしても サービスが検出できないことです。 これがどうしてかよくわかりません。ご指導おねがいします。 あと、最後にBLUESPACEとドライバーがそれぞれVAIOのHPで更新されてますが どのバージョン、もしくは、どの修正ファイルを適用してらっしゃいますか?? 不勉強で申し訳ございませんが教えてください。 よろしくお願いします。

20011222002223 aqua 2001年12月22日(土)00時22分 GIF画像
>これは、641Ss/641Sfと比べても悪いというこでしょうか? >あるいは、641Ss/641Sfと同レベルですか? 641Sより悪いという意味です。 641Sできちんと表示された画像が633Sでは汚く表示されます。 汚いのはホイサッサさん指摘のようにパレット上の近い色に置き換えているためだと思ったのですが 液晶画面に表示された画像を見ると、同じ色(同じような色-と言った方が正確)の部分部分が欠けているような感じです (分かりやすい良い表現が思いつきません…)

20011222001025 ユウキ 2001年12月22日(土)00時10分 Re:PHS機種変更
>機種変更をしたいと思っておりますが、 >どこか関西で安いところはないのでしょうか?やはり17000円ですか? >ちなみに2年以上使っています。 関西ではPHSは量販店で機種変更を取り扱っているところは 何故か少ないですよね。 たいていのDSでは17000円でしたが、 梅田のDSでは半年以上使用で14000円でしたよ!

20011221233009 Jun-bay 2001年12月21日(金)23時30分 Bluetoothの設定
とらさん、もう接続出来ました?なかなか書き込みとサポートする余裕がないのですが、 初めての接続は、F+8+1+カーソルを全接続にもってきて登録ボタンを押す という手順でされてますか?そうすることによって633Sのリストに登録することが出来ますよね。 リストに登録が出来れば、次回からパスキーを求めてくることはありません。 パスキーを聞いてきているのにつながらないというのが、よくわかりません。 Bluetoothの接続確立は、PC側のソフトの設定が大切です。 BlueSpaceの接続機器パネルのSETUPを右クリックして、接続の設定をしてみてください。 接続が成功すれば次にモデムの設定ですが、ポートの割り当てがきちんと出来れば 簡単にネットにつなぐことが出来ます。ポートの設定は使用環境によって違いますので 何とも言えませんが...以上、ちょっと的を得てないかも知れませんが、ご参考になれば。

20011221203702 モー子 2001年12月21日(金)20時37分 わかりました
http://isweb8.infoseek.co.jp/play/atar/index.html ↑はダウンロードの所に入ってULRをうってダウンロードするだけです。 http://isweb8.infoseek.co.jp/play/atar/index.html の3和音のはいってるやつです。 すみません。 これしかまくて。 上のやつは1番使っています。

20011221180448 プー 2001年12月21日(金)18時04分 モー子さんへ 着信の件
情報ありがとうございます。 やはりいろいろ探しても、パルディオにはダウンロードできないものばかりです。 その着信のHPのURLをこの掲示板にリンクさせて頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

20011221150314 ホイサッサ 2001年12月21日(金)15時03分 Re: 633Sの画像が汚いのはなぜでしょう。
みちみちさん、aquaさん > 633SでGIFの表示はダメですね。 > 色んなソフトを使って複数の画像を壁紙設定してみましたが壊滅状態でした。 これは、641Ss/641Sfと比べても悪いというこでしょうか? あるいは、641Ss/641Sfと同レベルですか? GENSOさん wrote > GIF は 256 色しか使わないフォーマットですので > 色をたくさん使いたいときに GIF を使うのが間違っています 私の認識では、パソコン上のツールでGIF画像を作ると65,000色 とか1,600万色の任意の256色(のパレット)を使いますが、 641Ss/641Sf等では固定の256色パレットを使っているため、 PHS上のブラウザで表示する際に、最も近い色に置き換えている のだと認識しています。 そのためにパソコン上での表示とPHS上での表示が全然違う場合 もあると。(汚い) 間違っていたらご指摘願います。 ということは、633SでもGIFを表示する場合は固定256色パレット を使っているということでしょうかね。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/anime.html#color

20011221142645 personal 2001年12月21日(金)14時26分 PHS機種変更
機種変更をしたいと思っておりますが、 どこか関西で安いところはないのでしょうか?やはり17000円ですか? ちなみに2年以上使っています。

20011221132008 GENSO 2001年12月21日(金)13時20分 sharp かわいそう
液晶が悪いなんて意見がありますが(633S の話ね) シャープを攻めるのは可哀想です GIF は 256 色しか使わないフォーマットですので 色をたくさん使いたいときに GIF を使うのが間違っています

20011221080418 90k 2001年12月21日(金)08時04分 いろいろなBluetooth
東芝のPCカード、SDカード、socketのCFカードなどBluetooth用の機器が少しずつ 出てきましたね。出来れば東芝のPCカード、SDカードは出っぱらないで欲しかったです。 出っぱらない通信カードとしてはsocketのCFカードがいいですね。 でも1.0b+CEだし、633Sと問題なくつながるか不安です。それに近所では見かけたことがありません。 新しいCLIE用にメモリースティックタイプなど出ないのでしょうか。 旧CLIEのBluetoothアダプタと633Sで通信出来た方がありましたら、教えてください。 とにかく早くPDAでBluetoothつなぎたいです。

20011221012714 KoH 2001年12月21日(金)01時27分 こんなものが
Palm ユーザの私もちょっと気になるものがでてますね。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2001_12/pr_j2001.htm

20011221005656 aqua 2001年12月21日(金)00時56分 32和音
音が綺麗且つリアルになったおかげで、電話がかかってきた時電話と気付かない事が(笑) 最初TVの音かと思い無視してたら段々音が大きくなってきて電話と気付く始末…

20011221003730 やま 2001年12月21日(金)00時37分 しんさん、aquaさん、ありがと〜!!
どちらもちゃんとできるようになりました。わーい! しかしまぁ、音色のかわることかわること(^^;。 ひとつひとつ音色を確認しながら修正入れています。 画像は、みちみちさん、と同意見です。 GIFは汚いですねぇ。こまった…

20011220234938 aqua 2001年12月20日(木)23時49分 いろいろ
>yasuさん/ユウキさん PEMの複数回アカウント変更は来春の予定だそうです。(ドコモ113HP) いつでも変えられるのか、それともアステルのように30日に一回なのか… >みちみち さん 633SでGIFの表示はダメですね。 色んなソフトを使って複数の画像を壁紙設定してみましたが壊滅状態でした。 「JPEGにしろ」って事なのかな? 『液晶のシャープ』って言っちゃいかんよなぁ。。。<シャープ >たかさん 他の掲示板にも書きましたが、 他のSMTPサーバの設定、メアドの設定共に可能です。 しかし、SPAM防止の為、SMTPサーバが弾く可能性大です。(ビッグローブ、ぷらら等等)

20011220233805 KoH 2001年12月20日(木)23時38分 人柱報告(TOSHIBA PABTC001)
12/15 に大阪のDS阪急梅田で \17K (手数料別) で 633S に機種変しました。 その後、どうしても Bluetooth が使いたかったのでビックカメラなんば店で東芝製の Bluetooth アダプタ PABTC001 を買ってみました。 結果からいうと V1.1 に対応していることもあって、結構あっさりと接続に成功 しました。 ただ、アンテナ部分がカードスロットからはみ出してしまうので指しっぱなしというのは 難しそうですね。 やっぱり CF のアダプタがほしいなぁ。

20011220230148 たか 2001年12月20日(木)23時01分 SMTPは?
633SでPOPメールの使用が可能とありますが, メールを送信するときもほかのプロバイダのアドレスで 送れるのでしょうか? あるいは自分のメールアドレスを任意に設定できるとか...? これができると”買い”なんだけどなぁ... >yasuさん 電話番号@〜のアドレスでの受信停止はDOCOMOショップでの 受付になります. 申請してから停止まで3日ほどかかり,停止した連絡は来ません.

20011220211109 みちみち 2001年12月20日(木)21時11分 633Sの画像が汚いのはなぜでしょう。
BluetoothがあるのでP-in compactから買い換えたのですが、 POPメールが直接使えて超便利!もう、Bluetoothが必要ないと 思っています。買ってよかった。 でも、なぜか「?」な部分が.... いろいろ遊んでいるのですが、画像を送り込んでもきれいに表示されません。 WindowsでPhotoShop ELEMENTSで作ったGIFがめためたになります。 128色でディザなしなのに、なぜか色が足りない雰囲気。 65,000色使えるんじゃないのでしょうか。 JPEGだとある程度色が出るのですが、今度はくすんだ暗い色に... ELEMENTSで彩度と明度をあげるといい感じの色になるのですが調整が すごく難しい。 何か原因があるのでしょうか。 わかる方がいらしたら教えてください。 (ひょっとしたらMACでやったらいい感じなのかな)

20011220201450 ユウキ  2001年12月20日(木)20時14分 あんまり答えになっていないですが・・・
>待ち受け画面の壁紙の表示で自分の好きなのを指定して表示させるには >いちいち壁紙設定を切らないといけないんでしょうか? マニュアルに記載されているとおり、壁紙設定されている画像が切り替わります。 任意の1画像のみを待ち受け画面にする場合はそれしかありません。 >641Pの着メロをダウンロードできるHPご存知ですか? 3〜4和音対応のiモード用の一般着メロサイトでダウンロードできますが、 著作権云々でJPOPのダウンロードサイトを見つけるのは難しくなってきましたね。 また着メロサイトを検索しても、着メロの登録サイトばかりぐるぐる回って なかなかたどり着けないことが多いです。 「Psm Player」などのツールで自作するのが一番手っ取り早いですが、 僕が利用しているサイトには「愛メロ」とかがありますよ! >パルディオEメールの電話番号@〜のアドレスでの受信停止は >どうすればいいんでしたっけ?あと、PHSもメルアド何回も >変えれるようになるってきいたんですが、いつ頃ですか?教えて下さい! 停止方法はドコモのHPに載っていませんでしたか? アドレス変更はまだ予定の段階で具体的な内容は出ていなかったと思います。

20011220200106 モー子 2001年12月20日(木)20時01分 プーさんへ
私が641Sfなんですけど、ダウンロードしています。いろんなHPから。 同じ4和音ですので平気だと思います。 最近では宇多田ヒカル「traveling」やSPEEDの「One More Drem」 とか入れてます。 ここにアドレスをやくと良くないのかもしれないので… 知りたいんなら直メします。

20011220170144 yasu 2001年12月20日(木)17時01分 パルディオEメール
質問なのですが、パルディオEメールの電話番号@〜のアドレスでの 受信停止はどうすればいいんでしたっけ?あと、PHSもメルアド何回も 変えれるようになるってきいたんですが、いつ頃ですか?教えて下さい!

20011220105310 プー 2001年12月20日(木)10時53分 641Pの着メロ
641Pの着メロをダウンロードできるHPご存知ですか? ブラウザホンの公式サイトでは童謡とかしかなくて困ってます。 初心者なので、簡単にできるのがいいのですが。 641P使用者の皆さんはどうしてますか?

20011219223549 はとりひろき 2001年12月19日(水)22時35分 質問ですよろしくお願いいたします
633S漸く手に入れましていじくり廻してるんですが、待ち受け画面の壁紙の表示で 自分の好きなのを指定して表示させるにはいちいち壁紙設定を切らないといけない んでしょうか?、一覧から選択して設定みたいのがあるといいなーと思うんですが もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。M(__)M

20011218214736 aqua 2001年12月18日(火)21時47分 色々回答
>めちゃいけ さん 残念ながら621/622/633Sのようなカレンダー機能はありません。 設定した日時にメッセージとアラームが鳴るだけという機能しかありません CTは641Ss/f同様オマケ的機能になっています(きゃらメも)送信履歴は残りません。 ココの管理人ahoponさんが「端末レポート」で641Sについて記載してますのでそれを参考にしてみてください >やま さん 画像サイズを横120*縦160ドット以内に。 あとはプログレッシブで保存しない。 20KB以内にする。こんなもんで大丈夫なはずです。 着信メロディは、しん さんが下で言ってますが、PsmPlayerを使うのが手っ取り早いですし、一番簡単です。 それから、1通のメールに添付ファイルは1つ。 #青歯は設定がややこしかったりするのがイマイチブレイクしない原因なんだろうなぁ…

20011218174205 めちゃいけ 2001年12月18日(火)17時42分 質問です
633Sをお持ちの方に質問です。カレンダー機能とかは、631Sのように一覧として出て来たりするのですか???そして30件ほど入れる事はできるのですか???あとCTをよく使うのですが、送信履歴はちゃんと送信した相手や文章もちゃんと残っていますか???あと、その送受信履歴は、何件まで残りますか???

20011218173202 しん 2001年12月18日(火)17時32分 ここでどうかな??やまさん
http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/ ここで解決できないかな?

20011218093445 やま 2001年12月18日(火)09時34分 はじめまして、633S着メロとjpegで質問です
2年ぶりに633Sに機種変更ました(笑)。 マニュアル片手にブラウザとメールは問題なく使えるようになり、 待受け画面もGIF形式でなら問題なく使えることが分かりました。 で、ここで質問です。 PC側で作成した10KB程度の画像をPC側のメールに添付して、 633S側でメール受信すると「添付ファイル削除」となってしまいます。 jpeg画像をきちんと送受信かつ見られるにはどうしたらよいのでしょうか? MIDI形式・MLD形式の着メロデータがちゃんと使えない。 その手のサイトからは問題なくダウンロード&使用できるのですが、 手持ちのMIDIデータが、上記jpegと同様にメールで遅れなかったり、 ftpで自分のHPにアップしても、 「メロディデータ再生できない形式です」となってしまいます。 過去ログよりSMF0形式にしてトラック0だけのデータにしてもダメでした。 あ、もちろん容量も10kbに収めています。 一晩かけていろいろ試してみましたが、もう八方塞です。 通信料のほうもばかにならないので、最後は先輩方のご教授をと思い こちらのほうに書かさせていただきました。 なにとぞ良いお知恵をよろしくお願いします。

20011217102806 とら 2001年12月17日(月)10時28分 みなさん、ありがとうございます。
返信おそくなってすいません。とらです。jun-bayさん、90kさん、DK東京さん 情報提供ありがとうございました。 私のほうは、DK東京さんとまったく同じ症状でストップしている状態です。 PCからデバイス検出はOK、しかしサービス検出で633Sの中が見られませんでした。 PHSもマニュアルどおり反応し、最初パスキーも聞いてきて (マニュアル9-10参照)一見正常なのですがSTEP4の接続完了にならず リンク確立しませんでした。(DKさんの表現をそのまま引用させていただきました。) そこで633S対応とは、ありませんでしたがWINXP版の最新のBT関係のソフトウェア にアップデートしましたが接続を確立できませんでした。 みなさんの情報を総合するとBTのバージョンが1.0bでも通信できそうなので また、再度がんばってみたいと思います。 また、jun-bayさんお手数ですが書き込みか、メールでBTとの通信の方法を 詳しくご教授いただけないでしょうか?? 連絡いただけると幸いです。 それでは、またなにかわかったら書き込みます。

20011216221147 Jun-bay 2001年12月16日(日)22時11分 633S 買いました!
昨日、この掲示板を知り刺激を受け、P-in Comp@ctを持っているにもかかわらず、 ドコモ中国の販売店で新規契約が3000円(税別)でしたので思わず買ってしまいました。 液晶がとてもきれいですね。私はVAIO C1VRX/Kを使ってますが、Bluetoothの自動接続もOKでした。 以前、Bluetoothモデムステーションを使っていたことがあったので、割りと簡単に設定できました。 ただ、P-in Comp@ctをZaurus(まだBluetoothアダプタが発売になってない)で使っているため、 P-in Comp@ctも手放せそうにないです。

20011216110623 90k 2001年12月16日(日)11時06分 Bluetoothは不可解
DK東京、とらさん、633SとミツミのUSB-Bluetoothアダプタを購入した90kです。 ミツミのアダプタをIBM Thinkpad A20m+Win2kに挿したときは、何度か試行錯誤しながら も、最終的にはいちいちパスワードを入力しなくとも登録機器として通信できるようになり ました。今度はFMV LOOX/T7+W2kに挿して同じような試行錯誤したのですが、機器登録して も、パスワードを聞いてきます。これでは633Sを畳んで、ポケットに入れたまま通信する といった使い方は出来ません。 Bluetoothは経験談も少なく、メーカー側からの説明もふそくしている状態です。 是非体験談や苦労話を聞かせてください。

20011216044135 want to buy 633s 2001年12月16日(日)04時41分 情報提供ありがとうございます。
ユウキさん、にっしー さんどうもありがとうございます。 なんか、買う気が沸いてきました!

20011216032445 DK東京 2001年12月16日(日)03時24分 RE:VAIOは判らないですがBluetooth
とら さん: どの辺まで手順が巧くいきますか?ウチはIBMのPCMCIAカード型Bluetooth アダプターだったのですが、PCからデバイス検出はOK、しかしサービス 検出で633Sの中が見られませんでした。PHSもマニュアルどおり反応し、 最初パスキーも聞いてきて(マニュアル9-10参照)一見正常なのですが STEP4の接続完了にならずリンク確立しませんでした。 うちの場合は恐らくIBMカードのBluetoothのVerが1.0BでPHS側より古い 為でしょう。私は米国IBMサイトで修正ファイルを入手することで巧く 通信できるようになりました。VAIO C1の場合もVer.1.1 に準拠するのは 正式には来年早々発売の新C1からですから、ひょっとするとSONYサイト に、なにか現行C1用修正ファイルがあるとか?

20011215140016 ユウキ 2001年12月15日(土)14時00分 633S購入!
やっと633Sを購入することができました。 関西ってなんか発売遅すぎ…。 ところで、話題に上っている音量ですが 641Sに負けず劣らず大音量でしたが、 後発なのでロットが変わったのでしょうか?(^^)。 メールでの着メロ送信はちょっと苦労しました。 たぶん僕のMIDIの切り出し方がまずかったんだと思いますが、 思った速度で再生してくれなくて…(汗)。 「PsmPlayer」でSO24和音で送信するとなかなか快適でした♪

20011214224946 にっしー 2001年12月14日(金)22時49分 633Sの音量他
633Sの音量は623Pに比べたら大きい音は出ます。 が、641Sの最大よりは小さいです。外でも十分わかります。 あと、音色をいろいろいじってみるといいと思います。 「クラビ」にするとかなり音でかくなります。 バグですが、僕のではブラウザ中に一度だけ画面が 一部変になったことはありますが、一度だけだしそ れ以外は今のところ何も起きていません。

20011214221104 とら 2001年12月14日(金)22時11分 VAIOとブルートゥース
みなさん、いつも情報ありがとうございます。私もついき633S購入しました。 しかし、私は、VAIOのC1VRXを使っているのですがブルートゥースでのダイヤルアップ がうまくいきません。どなたかアドバイスもしくは、具体的な方法を教えていただけ ないでしょうか??以前私と同じVAIOでダイヤルアップに成功された方の 投稿があったので接続自体はできるとおもうのですが みなさん、よろしくお願いします。

20011214214149 hiro8090 2001年12月14日(金)21時41分 なるほど!
aquaさん、こんにちは。 POPメールって、緊急の連絡待ちの時しか使わないかと思ってましたが、 MIDI受信の時に使えば良いんですね。 今まで641SでパルディオEメールのみだったもので、その発想は盲点でした。 できるだけ一度に受信するようにしているから1分くらいかかる事もあるので、 今後はPOPにしようと思います。90秒63円と10円じゃエライ違いですからね。 質問。 たまにMIDIメール演奏中に止まる事がありますが、みなさんはどうですか? あと、641Sと比べて多少電波の入りが悪い気がしています。これは個体差かな?

20011214183946. じゅん 2001年12月14日(金)18時39分 大○町の店
大○町の店 あした入荷あるそうです 数未定  時間未定です

20011214182859 じゅん 2001年12月14日(金)18時28分 初心者さんありがとうございます!
神田のDS 9800+2000円で在庫ありました 情報ありがとうございました しかし 神田のDS安いですね 秋葉とかもまわりましたけど どこも高かったです

20011214000932 90k 2001年12月14日(金)00時09分 ミツミのブルートゥースアダプタ
633Sと通信するため、ミツミのブルートゥースアダプタ購入にしました。 http://www.tochigimitsumi.co.jp/rf/wif-0402c.html なかなか設定が一筋縄でいかないと言うか、633Sのマニュアルは読みにくいし、 ミツミはペライチなので情報不足でしたが、とりあえずPCからダイヤルアップは OKでした。あらかじめ633Sでダイヤルアップ待ちにしておく必要がありますが、 折りたたんだままでも通信できます。これでケーブル接続から開放されます。 次はPalmやその他PDA用にSDIOタイプやCFタイプが出揃うのを楽しみにしています。

20011213233405 want to buy 633s 2001年12月13日(木)23時34分 度々ありがとう!!!
また、情報提供ありがとうございます。aqua さん! 641sは、はっきり言って うるさいって言う部類ですよね!(音源が音源だけに、しかもフツーにうるさい) 着メロ添付するなら,SO503のmldなんかいいんじゃないですか?

20011213225419 aqua 2001年12月13日(木)22時54分 メールや音量の事。
>メール 大量に保存出来るようになったのは良いのですが、 フォルダが無いのは辛いっす。 ソート機能が無いのもなぁ… やはり、詰めが甘いです<シャープ MIDIを10曲ほど受信したら「受信メール/画像メモ」メモリが残り40%に 着信メロディの保存件数増やしてくれい! >音量 音量は5段階です。 同じ「3」でも641S/SH712mと633Sでは全然大きさが違います。 私は出かける時は「ステップトーン」or「バイブ→ステップトーン」にしてます MIDI変換は「PsmPlayer」がお薦め。 http://www.planex.co.jp/gw_product/gw-bh01u.htm ↑633対応するかな? あとはシャープからCFタイプがいつ出るかです

20011213213853 てるみん 2001年12月13日(木)21時38分 RE3:633S IW50登録できました
専用タイプですか。 うらやましいです。 N82iで3面待ちを利用してますが、 OSモードによる子機機能は一度使うと手放せません。 ADSLのスピードは魅力ですが、当分ISDNでがんばります。 Nのスーパードッチーモで後継機が出るなら、 HS機能は是非搭載して欲しいです。

20011213155308 want to buy 633s 2001年12月13日(木)15時53分 どうもありがとう
aquaさん情報どうもありがとうございます。 そうですか。音が小さいってのはかなり痛いですね。 633の音量段階は3段階までですか? ほんと音の大きさはとっても気になります。 実際聞いてみないとわからないと思うんですけど, 前回623pを買ってえらい痛い目にあったので, 情報提供お願いします。 SO503iぐらい? 普通に街中を歩いていて着信して、 気づかないってことはありますか?(音量MAXでも)

20011213130245 初心者 2001年12月13日(木)13時02分 ありがとうございました+ネタ提供
パルディオEメールの件、ありがとうございました。 なら、安心して買う気になりました(初期ロットの問題はあるようですが)。 POP3メールと使い分けするのが賢いのですね! ではお礼に今、自分の持ってる情報をカキコしておきます。 1.神田DSは9800+手数料3000(新規。シバリは確認してません)。   在庫あり。12/12夕方現在の情報です。同じエリアの淡路町DSでは   2万?千円(2万と聞いた段階で聞く気がなくなって忘れた)。   両者は徒歩7分程度しか離れてない同じDSなのに、どうして   こんなに開きがあるのでしょうね。 2.midファイルの編集にフリーソフト「Sequence Studio Lite」 http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se032553.htmlI   を使ってます。着メロ用にmidファイルの一部切り出し、   ベロシティの一括増減等がワリと簡単にできる。また保存画面で   FORMAT 0か1かの選択肢もあるので、読込→保存でFORMAT 0への   変換だけに使うことも可能です。 ところで、633Sを既にお持ちの方へまたまた質問させてください。 メモリー内容のバックアップは、皆さんどうされてますか? 今まで携帯だったので「ケータイリンク3」を使ってましたが、 調べたらPHS対応の管理ソフトは市場に少ないみたいですね。 「このソフトなら633Sで使えたよ」という情報をお持ちでしたら ソフト名等を教えてください。お願いします。

20011213110954 silq 2001年12月13日(木)11時09分 633S@ドコモ東北
DS仙台八○○で新規・機種変(7ヶ月以上)7800 7ヶ月未満11800円。 住所変更をするだけのはずが、衝動買いしてしまいました。 2ヶ月前に641Pにしたばかりなのですが・・・。 ヨ○○シ○○ラでは新規・機種変(7ヶ月以上)9800円 7ヶ月未満13800円。

20011213023023 yumizo 2001年12月13日(木)02時30分 re:633Sの位置情報コンテンツ
ryuji@ さん、 》 ウチも同様の症状ですね。>バグ? バグ・・・かもしれないです。とりあえず、ドコモの113センターに 問い合わせを出してみました。「担当部署で原因を調べています」って 返信がきたので、原因の返信が来ましたらまたご報告しますね。 ・・・それにしても、違う話題ですが、カメラ付・・・魅力的ですね。 某社カメラ付ケータイに浮気しようかとギリギリまで悩んで、 そこの会社のメールが最近、遅延エラーが多発してるのと、 633Sでメール自動読出機能がが復活したって情報聞いて、てんびんかけて 633Sに機種変を決心したので、ここにきてカメラ付っていわれると、 すごく10ヶ月が長く感じることになりそう(苦笑)

20011213003928 90k 2001年12月13日(木)00時39分 RE2:633S IW50登録できました
てるみんさん、 >ADSLとISDNって両方生かせるんですか? 説明不足でした。OSモードによる子機機能を使いつづけるために、 ADSLは電話と重畳しない専用タイプです。 多少割高になりますが、うちは2世代同居なのでISDNは結構便利に使っています。

20011213003715 aqua 2001年12月13日(木)00時37分 ブラウザメニュー
ブラウザメニュー公式の着信メロディサイトですが、 633SでDLすると16和音(多分)の物が落とせます。 641やSH712で落とした時は「ショボイ!自分で作った方がマシじゃ!」というのが正直な感想でしたが 633用では聴き応えのある物になってます。(MIDIには劣るけど) >want to buy 633s さん (623Pは持ってないのでどの位小さいのか分かりませんが) 633は音が小さいというのもありますが、スピーカの位置が悪いというのも原因かと思います。 テーブルに置くとスピーカが完全に塞がってしまいます 先日居酒屋に行った時に友人たちの携帯(折り畳み端末)のメール着信音は聞こえても 私の633の音(音量LV.3)は聞こえずメール着信に気付かないという事がありました。 元のMIDIのVolを上げると、どうしても高音が割れてしまいます。

20011213001739 ahopon(管理者) 2001年12月13日(木)00時17分 いちおう…
> はじめまして さんへ こちらこそはじめまして! 当掲示板では特に話題を制限はしてないので、別に本体の価格について書いていただいても結構ですよ! 僕も現在購入しようとしてるので、価格情報はうれしいですし(^^;)。 あと、aquaさんがおっしゃっているようにパルディオEメールの読み出しは、メールがない場合は無料ですのでご安心ください。

20011213000200 want to buy 633s 2001年12月13日(木)00時02分 ちょっと質問。
633sをお持ちの方々, お聞きしたいのですが, 633sはそんなに音が小さいんですか?(623pほど) MIDIの音量やベロシティを大きくしても小さいですか? 教えてください。 あっ!そういえば「HasE16さん」641sの送信履歴は、 着信履歴ボタン長押しで、見れますよ。

20011212204119 aqua 2001年12月12日(水)20時41分 633SのパルディオEメールについて...
633Sで自動読み込みが復活しましたが 最短が1時間毎でサーバにメールが無い状態が続くと自動読み込みの間隔が開いて行き 最終的には自動読み込みがストップします。 その場合でも手動で読み込み作業をすればまた1時間からスタートします。 サーバへの負荷軽減の意味から仕方が無かったのでしょう。  それから、パルディオEメールはサーバにメールが無ければ 何十回、何百回受信作業をしても”タダ!” ですので、ご心配なく。  着信メロディ・MIDI・JPEG・GIFファイルを送付する場合はPOP3メールを使いましょう。 PEMでは添付ファイルがある場合、10秒で受信できない事が多いです。 POP3メールなら深夜10円/90秒で受信できますので ある程度の数のファイルを送付しても10円内で受信できます。

20011212201621 はじめまして 2001年12月12日(水)20時16分 どなたか教えてください
初心者です。維持費節約のため携帯から633Sへの買い替えを 考えてます。携帯やパソコンメールは自分で取りに行かない とダメ、ってのは直前のカキコでわかりました。 仮に1時間毎に見に行く設定にし毎日12時間ONしてると、 メール送受信を全くせず有無のチェックをしてるだけで、 最低7円*12回*30日=2520円 が毎月ブっ飛んでいく、ってことなのでしょうか? (無料通話部分から引かれるとしても) *本体の購入価格に関することではないので、この掲示板に  書いても、大丈夫ですよね?

20011212104943 そらりん 2001年12月12日(水)10時49分 ありがとう!
sharpな人さん、aquaさん、 Eメールに関しての情報ありがとうございます。 やっぱり、携帯電話やパソコンからの直接自動受信は出来ないのですね。 それなら文字メッセージサービスを利用したほうが 直接メールを受信できていいのかな。 皆さんの話題は時期に発売されるであろうカメラ付きのパルディオようですね。 私としては、カメラ付きの方が良かったかな。 でも、もう633Sを購入してしまったので、10カ月経たないと 機種変更が出来ない・・・(>_<。。。 メールが出来るようになったことだけでもうれしいので当分我慢しよう。

20011212100959 じゅ 2001年12月12日(水)10時09分 情報ありがとう!
思い出しましたけど ブルートゥース非搭載って言ってましたね〜 642で もう認可通ってるんですか じゃあ とりあえず発売予定はあるんですね カメラorブルートゥースでしたら ブルートゥースがいいかなと 個人的には思っております れおさん 情報ありがとうございます

20011212022300 れお 2001年12月12日(水)02時23分 カメラ付??
P721vですかぁ。 でも641Pと一緒に認定通ってるんですよね。 いつ発表してもおかしくないかな? まさともサンがリンクしてくれた画像は2年位前にドコモが作った模型でしたっけ? 実際にP721vを見た人によると、FOMAと同じように折りたたみの蝶つがいの場所にカメラがあり、 アンテナも蝶つがい部分から出てるらしいです。(信憑性はないですが) じゅサン、シャープからカメラ付発売ですか? 実はつい先日642SというPHSが認定通ってます。 これは633Sのブルートゥース非搭載バージョンらしく、来春発売らしいのです。 が、機能を削った端末を数ヶ月も遅れて出すのは何だかおかしいなって思ってたんですよ。 ブルートゥースの代わりにカメラ付だったりして?勝手な想像ですが・・・。

20011211223458 じゅ 2001年12月11日(火)22時34分 カメラ付き
店員さんの話しですと 633Sを急場しのぎにだして カメラ付き(Sから)を 4月に発売するんて言ってましたけど その為に 633Sは 生産も少なくして 値段も下げないとか なんか その店員さん 妙にオタクぽくて 説得力があったんですよね〜 でも 現実から考えて そんなにすぐ Sから出さないですよね〜 今まで ないですよね? そんなこと >>タイマー読み出し機能なんて付いたらメールが無くても10円ずつ課金されてちゃ堪りません たしかに そうですね  そりゃたまんないや〜 私も 最初 なんで ないんだっ!なんて 単純に思いましたけど よ〜く考えたら そうですね

20011211220931 aqua 2001年12月11日(火)22時09分 ^カメラ付き+PEM
Picwalk P721vですね。この画像は。 かなり前のものだからこの形で出るとは限りませんけどね。 テレビ電話+M-stageVisual対応で端末の価格が10万くらいと言われてました。 デジカメ付き端末は出ないと思います…ドコモの社長も否定的なようでしたし 633SのパルディオEメールはタイマー受信が出来ます それに通話終了後にサーバにメールがあれば自動的に通知されます。 POP3メールの自動着信は無理ですね。 プロバのサーバーがそんなのには対応してないですので。 タイマー読み出し機能なんて付いたらメールが無くても10円ずつ課金されてちゃ堪りません 633Sの「2」「5」のキーが液晶に干渉する事を発見… 相変わらずOS登録できず(号泣)

20011211205018 まさとも 2001年12月11日(火)20時50分 カメラ付き
http://ascii24.com/news/i/net/article/2000/11/29/images/images629446.jpg

20011211202901 てるみん 2001年12月11日(火)20時29分 RE:633S IW50登録できました
>インターネット接続はADSLにしましたが、電話はISDN+PHSのまま使っています。 ADSLとISDNって両方生かせるんですか? ADSLに乗り換えたいのですが、ISDNから通常回線に戻さなくてはいけないと言われ、 OSモードによる子機機能が使えなくなると思っていたので踏み切れてません。 N821iにHSモードがあれば悩まなかったのに・・・

20011211201643 ユウキ 2001年12月11日(火)20時16分 カメラ付きって・・・
カメラ付きのPHSって、 ひょっとしてPicwalk P721vのことでしょうか? それともシャープ製の別モノでしょうか? Picwalkならかなり値が張りそうですよね…(>_<)。

20011211161759 なまい 2001年12月11日(火)16時17分 Re:ほんとかな??
マジっすか?? 633S みたいな容貌でデジカメ付き??? う〜む、絶対そっちが欲しい...

20011211124710 じゅ 2001年12月11日(火)12時47分 ほんとかな??
なんか店員の話によると カメラ付きのPHSが 4月に発売するって話しなんですが ほうとうかな??  それなら もう少し待ってみようと思いますが 誰か知ってる人おりますでしょうか?

20011211123136 sharpな人 2001年12月11日(火)12時31分 Re:Eめーるについて。
PEMでのインターネットメールリアルタイム自動受信は、 現状ですと、どの機種でも出来ませんね。 60分毎に読み出しをかけるように設定は出来ますが。 また通話終了時に、センタでのメールストックの確認をすることも出来ます。 個人的にはちょっと使い勝手悪いなぁ。。。と前から思っている点でもあります。

20011211120638 そらりん 2001年12月11日(火)12時06分 Eメールについて
633Sに機種変更しちゃいました。 そこで、質問なんですがパルディオEメールは、携帯電話やパソコンから 受信メールがあった場合、直接PHSに自動受信されず、 EMセンターにアクセスして確認しなければいけないのですが これを改善する方法はないのでしょうか? 携帯電話だと直接自動受信できるのにどうして出来ないんでしょう? 恥ずかしながら、ずっと311Sを使っていたのでEメールをはじめて使います。 どなたか、改善策があれば教えてください!

20011211080801 90k 2001年12月11日(火)08時08分 633S IW50登録できました
最近話題にも上らないPHS収納TAですが、NECのIW50をまだしっかり使っています。 先週PHSを633Sに機種変更しました。 aquaさんのP-linkStationではないですが、OS登録は問題なく出来ました。 ちなみに取り説の手順Aのボタンは「再ダイヤル」です。 インターネット接続はADSLにしましたが、電話はISDN+PHSのまま使っています。

20011211001038 くろすけ 2001年12月11日(火)00時10分 633S
すみません。 おかげさまでSMF0への変換には成功したみたいなんですが 633Sの方にちゃんと送れてて「添付MIDI」の表示があるのに、 再生されない場合ってどんなときなんでしょうか? どうすればよいんでしょうか?(^^; 全部が全部再生されないわけでなく、 再生されないファイルがあるみたいなんですが。

20011210220357 633s 2001年12月10日(月)22時03分 驚き
iモ用着メロ使える!

20011210010326 jumpers-eye 2001年12月10日(月)01時03分 SMF1→SMF0の変換成功
SMF1→SMF0の変換できました! Mac版なのですが「MIDIGraphy」というソフトです。 いろいろ、お世話になりました。 ありがとうございました!

20011210010031 kazuki 2001年12月10日(月)01時00分 壁紙???
633S買いました 音楽はMIDIファイルをそのまま使ったら成功しました  17KBくらいのものでSMF0のフォーマットのものでしたが、全然MIDIのこと詳しくないのでこれくらいしかわかりません ところで、壁紙って指定できるのでしょうか? マニュアルにはランダムになるってでだけであり、添付ファイルから指定しようとしてもうまくいきません どうでしょうか?

20011209200233 jumpers-eye 2001年12月9日(日)20時02分 SMF1→SMF0変換、やっぱりまだできません‥‥
>senさん 「着メロ昆布」「PS-PLAYER」のどちらも使ってみましたが ダメでした。どなたか、実際に試した方いませんか〜〜? Mac版、Windows版どちらでも良いです。 それから633SってMIDIファイル以外にどんなサウンドフォーマット に対応してるんですか?

20011209185737 aqua 2001年12月9日(日)18時57分 あれ?
633SをP-linkStation(OS)登録しようとしたら登録できないんですが、 OS登録して成功した方いますか? いつものやり方で、PS番号を変えながら試したのですが全く登録できませんでした… なぜ? これもか?<バグ?

20011209135900 ryuji@ 2001年12月9日(日)13時59分 re:633Sの位置情報コンテンツ
ウチも同様の症状ですね。>バグ?

20011209043333 sen 2001年12月9日(日)04時33分 変換ソフト
SMF1からSMF0への変換ですが、 MAC用のソフトを「林檎の杜」で探してみたところ、 「着メロ昆布」あたりが変換に使えそうな感じがします。 http://www.forest.impress.co.jp/ringo/genre/200110.html Windows用のソフトであれば、「PS-PLAYER」あたりでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/library/psplayer.html いずれも使用したことがないので確認できないのですが。。。

20011209033108 jumpers-eye 2001年12月9日(日)03時31分 変換ソフト?
aquaさん、senさんありがとうございます。 >拡張子が.MIDでもSMF1のものもありますので、その場合は変換が必要になりま す。 SMF1をSMF0に変換するオンラインソフトってないでしょうか? ちなみに、メインマシンがMacなので、Mac用を探しています‥‥。 ただ、WindowsマシンもあるのでWin用のものでもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

20011209012959 sen 2001年12月9日(日)01時29分 MIDI
MIDIファイルのファイルサイズは画像と同じで20KBまでですよね。 MIDIファイルのフォーマットはSMF0(標準MIDIファイル Format 0)のみ対応 しているようです。 拡張子が.MIDでもSMF1のものもありますので、その場合は変換が必要になります。

20011209012741 aqua 2001年12月9日(日)01時27分 MIDI
>jumpers-eye さん SMF0に対応しているというのは判っているのですが、それ以外は不明です。 5KB約1分の曲はOKでしたが、70KBある曲は流石に無理でした。 (受信にメチャクチャ時間がかかった挙句、添付ファイル破棄でしたT-T) 色々試したいのですがPEMの受信代がバカにならなくて…

20011209010341 jumpers-eye 2001年12月9日(日)01時03分 MIDIデータに制限あり?
いろいろなMIDIデータを633Sに転送してみたのですが、 正常に転送できるものとできないものがあるようですね。 容量の制限もあると思うんですが、ファイル事態に可、不可が あるようなのですが、法則ってあるんでしょうか? どうしても使用したいMIDIファイルが着メロに登録できなくて 困ってます。

20011208231101 HasE16 2001年12月8日(土)23時11分 633Sをお持ちの方
初めまして、HasE16と申します。 早速ですが633Sをお持ちの方にお聞きしたいことがあります。 きゃらトークの送信・受信履歴は何件あるんでしょうか? 641Sだと送信履歴がなくて不便だったんで633Sはどうかと思いまして。 宜しくお願いします。

20011208214816 Yumizo 2001年12月8日(土)21時48分 633Sの位置情報コンテンツ
いつもこの掲示板を読んでるんですが、書き込みは初です、はじめまして。 さて、3日前に621Sから633Sに機種変して、やっと各機能を把握できるよう になったんですが、「位置情報コンテンツが、最初使えたのに、使えない」って 現象に今日一日、格闘してました。 もしかして641の時からそうだったのかもしれないので、みなさんはご存知の ことなのかもしれないですけれど・・・。 ブラウザ接続先を複数設定している場合に、接続先指定を「マニュアル」に 設定していると、マニュアルでmoperaを選択していても、エラーになって 位置情報が見れないのです。 mopera固定に戻したら、再度、見られるように なったんですが・・・・。 そんなこと、マニュアルとか画面上の説明とか どこにも書いてないんですけど(位置情報ONにして、キャッシュ非優先にして 位置情報公開にする、というのは記載されていましたが)、 これって、 そういう仕様なんでしょうか? とりあえず、固定にすると使えるってことかな? と理解して使っているんですが、どなたかその辺ご存知方、教えてください。

20011208184156 aqua 2001年12月8日(土)18時41分 633S着信メロディ
>ゆうくんさん & ahoponさん i-mode用16和音着信メロディサイトを探すよりもMIDIを公開しているサイトを探した方が手っ取り早いです。 どの程度の大きさのファイルまで再生可能なのか良く分かりませんが1分程度のものなら633で綺麗に再生できます。 MIDIをDL、または作成しメールで送信すればOK、 ダメなら添付ファイル破棄になります(笑) 壊滅状態の着信メロディ個人サイトを探すより見つけやすいですし、曲も多いですよ。MIDIなら32和音まで再生できます。 MIDIをDL、利用する場合には各サイトのルールは守りましょう。

20011208014046 れお 2001年12月8日(土)01時40分 re:eggy大放出
なにやら怪しい動きですねぇ。 いよいよP721vの発売が近いのかな。

20011207210233 魔神 2001年12月7日(金)21時02分 633S購入しました。
私も無事年内購入できたひとりです。 611Sからの機種変です。 液晶は、それほど気になる問題は見受けられないのですが、これは私の目に問題がありますかね。 皆さんの気になる値段ですが、某(L)店で14.8kを確かめた後で、安売り系の12.8kで購入です。 自分的には、満足です。 しかし、Bluetoothを試したいと思っても、PCが対応していないです。 選択に問題ありですな。

20011207205346 ahopon 2001年12月7日(金)20時53分 eggy大放出
えっと、たまには自分から情報提供を(笑)。 現在ドコモ中央ではeggyを大放出してるみたいで、 単体での売価は6800円まで下がってきてます。 また、P-inM@sterとのセットに特別インセンティブが出てるみたいで、 セットで500円とかで売ってたりします。 (P-inの方は新規のみ) eggyの入手を狙ってる人にはおすすめかも!

20011207204614 ahopon 2001年12月7日(金)20時46分 みなさん続々と…
633S購入されてるようで、うらやましいです(;.;)。 目指せ、年内のGet! > aquaさん 結構SHARP携帯の液晶って個体差ある気がします。 J-SH07も、僕のと親のとで違いますし。 POPメールの送受信ですが、プロバイダのAPをホーム割引の対象にしちゃうという荒業で 最大20%引きにはなるのですが、たしかに高いですよね(>メールチェック1回10円…)。 しかもこの荒業、PHSもアラジン化されてから難しくなったとかならないとか…。 > ゆうくんさん まず、ブラウザフォンの公式サイトでJ-POPとかを扱ってるサイトはないです(悲)。 あと、フリーのサイトでJ-POPとかの着信メロディを扱ってるサイトは、 4月のJASRACの規制強化でかなり滅亡したみたいです。 また、ブラウザフォンではiモードの公式ページの有料登録はできませんので、 iモード公式サイトでは着信メロディのダウンロードはできません。 という感じなのですが、フリーのサイトでまだ着信メロディの配信をやってるサイトもあるかもしれませんので、 i-seekなどの検索サービスで探してみてはいかがかと思います。

20011207155325 aqua 2001年12月7日(金)15時53分 633S購入
買ってしまいました。しかも新規で。また回線増やしてしまいました(笑) 先日某DSで実機に触れた時に感じた液晶の黄ばんだ感じは購入した物にもありました。 しかも、色ムラがあります。 液晶は日々進歩していってるので2ndロット以降で改善されるかもしれません。 (641Sの時は暗く感じ、712mの時は青く感じ、今回は黄色く感じ 技術としては最先端行ってても品質面では劣ると言うのに納得<シャープ) んけた さんが下のほうで言ってましたが着信音(高音)が割れます。 しかも、スピーカの位置・大きさの関係なのか音が小さめです。 自作MIDIも綺麗に再生できます、が、どの程度のサイズのものまで再生可能なのかイマイチ良く分かりません。 「ひょっとしたら」と思い、ドコモ・インパクから着声をDLしてみましたがやはり再生不可でした(涙) ブラウジングですが、閲覧しながら画面を保存するのではなく 切断・オフラインの指示をした時に纏めて保存し出すので、実際回線が切断されるまで最大10秒ほどかかりました。 閲覧したページが増えたりサイズの大きいページが多い場合にはもっと時間がかかるかもしれません。 最後にPOP3メールの送受信ですが、料金改定をして欲しいですね… ドットiみたいに最初の30秒を5円に。そうすれば頻繁に利用するのですが #メニュー構成が641S/SH712mを変わっている所があり、探すのが大変です

20011207102420 まるる 2001年12月7日(金)10時24分 はじめまして、関西の情報です。
これまで具体的な関西での発売情報が無かったようなので 書き込みします。 大阪市在住ですが先ほど近くのDSで633Sを 予約する旨を伝えた所12月中旬から下旬にかけて発売 されるとの事でした。

20011207091136 ひろ 2001年12月7日(金)09時11分 ホーム・ステーション・・・
シャープの633Sは、パナソニックのホーム・ステーションに 登録すると、ナンバー・ディスプレィも対応なのでしょうか? 知っている方! 教えて下さい。(641P・623Pは、対応してますが・・・)

20011207053922 まさひろ 2001年12月7日(金)05時39分 はじめまして
ブラウザフォンの価格以外の関連情報を書き込む板がないかなーと探していたところ どんぴしゃがあるではないか。しかも価格板でお馴染みの方がぞろぞろ^^; 向こうにこちらのリンクがないので探していましました。 わたしのPALDIOにも最近迷惑メールが来るようになり、近くのDSで番号アドレスの停止を申し込みました。 最大3日かかると言われたのですが、翌日には完了の電話が来ました。 ここのDSはすごく混んでいたのですが、PHS優先カウンターなるものがあり、 あードコPユーザーで良かったなどと優越感に浸っていたのですが、後から来た 携帯ユーザーに順番を飛ばされてしまいました。何が優先じゃー! 関係無い話ですみません。 例の下高井戸の店ですが野方駅の南が本店のようです。 「ショップって何?」の解答 >hiro8090さん

20011206205126 tgy 2001年12月6日(木)20時51分 はじめまして
はじめまして、tgyといいます。 わたしも633S買ってしまいました。 なんといってもBluetooth対応と一般smtp/popメールサーバ 対応がうれしいです。 BluetoothはVAIO PCG-C1VRX/Kにて接続が成功しました。 なかなかサイバーな感じがします。 ところで一般smtp/popメールサーバ対応なのですが、 ポートアドレスを変更することはできるのでしょうか。 知っている方がおりましたら教えてください。

20011206194224 ゆうくん 2001年12月6日(木)19時42分 はじめまして
はじめまして、都内に住むゆうくんと申します。 昨日、633Sを都内某所で新規購入しました。 PHSは初めてで不慣れなもので、一つずつ試しているのですが、 画像の添付はうまくいって、待ち受け画面にできました。 あとは、着メロってクラシックとかじゃないものを 扱っている(633S用に)サイトってどこかにあるのですか? 教えて下さい。お願いします。

20011206193654 ユウキ 2001年12月6日(木)19時36分 Re:633S欲しいけど
他の地域は次々に発表されているのに、関西はまだですね。 いくつかDSで尋ねてみたのですが、以前「?」って感じです。 ムーバの211iシリーズもまだ決まっていないようで、 FOMAできっと手一杯なんでしょうね・・・。

20011206181104 のら 2001年12月6日(木)18時11分 Re;633Sはホームステーション対応ですか?
Paldioですから当然対応しています。昨日633Sを入手して早速登録して問題なく使っています。トランシーバも使えます。残念ながら公衆/TRのモードはありませんが。  取説にも書いてありましたし、例のホームステーションの対応一覧も挟まっていたので大丈夫ですよ。

20011206113511 たっくう 2001年12月6日(木)11時35分 633S欲しいけど
関西なので、いつになるのでしょうね。 で、次期SHARP端末のうわさがあるようですが、 他のサイト等を見ているとTELECで、FORMAだ とのことで、ますます633S欲しくなってしました。 使用感等は気になるところですので、 いろいろ教えてください。

20011205031618 tks 2001年12月5日(水)03時16分 着メロ試し聞き
633Sの着メロを試し聞きの音が小さくて困ってたのですが 設定方法がやっと解りました! なんと音量設定のキー操作確認音量とリンクしてます! 自分はいつもキー操作確認音は切ってたのですが(皆もそうでは) 切ると着メロ試し聞き(メール添付も含めて)が かなり小さくなります(623Pぐらい「笑」) キーレスポンスはJPHONEのJ−SH07よりも良いと思います

20011204235742 hiro8090 2001年12月4日(火)23時57分 失礼しました。>管理人さま
aquaさん、ご指摘ありがとうございます。 ここからリンクしていったので、てっきり同じ方がやっていると思ってしまいました。 管理人さん、本当に失礼いたしました。 Visualさん、よくぞ発見してくれました。現在の最安値ですね。 自分は世田谷なのでちょっと行けませんが、探せばその価格になるっていう希望が持てました。

20011204234333 Visual 2001年12月4日(火)23時43分 早く買いたい!!
管理人様いつも情報ありがとうございます。(__) 私は8日に10ヶ月を迎えますので、この日に641sfから633Sに変えます。今から 楽しみです。でも気になっていUSB接続なんですよね・・・。とほほ。まだまだ カードモデムの日々は続きそうです。 新規タダの店を発見して古いのを捨てようか悩みましたが思い留まり、8日を辛 抱して待ってます。買った皆さんがうらやましいです

20011204233902 aqua 2001年12月4日(火)23時39分 う〜ん
ドコモ中央地域にお住まいの方で633Sを購入したという人はどれ位いるのでしょうか? 個人的に調べても、1.5万前後の所が多くどうするか迷っています。 過去の641S/Pのように暫くしたら暴落するのか P-linkや632Pのようにとんでもない価格が付いたまま消えていくのか判断が出来ません… >hiro8090さん ここの管理人さんと、アノ掲示板の管理人さんは別の方です

20011204190351 んけた 2001年12月4日(火)19時03分 POPEメール読み出し
niftyにアクセスして、メールを読み出すことには成功しました。 (ニフティ東京PIAFS-AP)設定がめんどくさいけどね〜 確かに端末に「tr」ロゴは見あたらないです。箱には有りますけど。 「browserphone」ロゴは電源ON時にアニメ表示されます。 底面には特に表示がないです。電池を除けると青歯の規格表示?が。 充電器がACアダプタ式で無いのは、最近ではトーゼンなのでしょうか? ちょっと、新鮮でした。

20011204185841 yasu 2001年12月4日(火)18時58分 着メロ
JーフォンのSHシリーズは着メロほぼ無限(100曲くらいかな?) だからそれに比べるとやっぱ少ないと思います。あとできたら 画像ももっと増やしてほしかったです。

20011204154246 hiro8090 2001年12月4日(火)15時42分 Re: 最高!?
価格情報板に書き込ませていただいてるhiro8090です。 なんか嫌な雰囲気になっていますが、管理人さん気にせずに頑張ってくださいね。 価格板に情報を追加しておきますね。 着メロが10曲という事ですが、ほかの携帯はもっと多いんですか? 私はメロディメールにしてEメールで送っているので何曲だろうが問題ないのですが。 633Sはメールも10000文字になったので、 ひょっとすると5分くらいのロングメロディも可能かも知れません。 この辺はi−modeに対するアドバンテージと言えるかも。 ずっとPHSユーザーなので、携帯に関して疎いんです。ごめんなさい。

20011204153207 yasu 2001年12月4日(火)15時32分 最高!?
633S、モックですが触れてきました。取説もなぜかおいてあったので、 見てきました。ただ一つ気になるのは、着メロが641と変わらず10曲ってのが 気になりますが・・・。

20011204012730 田中 2001年12月4日(火)01時27分 Re:ロゴが消えた?
九州のパンフにはteraのロゴ付いてます。機能自体は付いていますね。 ですが本体にマークは付いていませんね。 昔のテレビに「カラー」と誇らしげに書いてありましたが、現在は付いていないですよね。 それと同じで、当たり前の機能になってしまったのではないでしょうか? ブラウザフォンの方はなんでかわかりませんが。 話は変わりますが、BlueToothって、規格自体に電話帳転送等が組み込まれているんですね。 不勉強で知りませんでした。 ということはパルディオ電話帳エディタのアップグレードは無いんでしょうね。

20011203231727 tatsuya 2001年12月3日(月)23時17分 ロゴが消えた?
そういえば、ブラウザホンでありながら、カタログやwebを見ると、 本体にbrowserphoneのロゴもなきゃ、tr(tera)のロゴもないですね。 クイックリンク&ベストアンテナサーチ機能が付いているから、 teraの機能自体はついているのだと思うのですが。 それと、底面はどうなっているのでしょう?何か書いてありますか? なにせまだ実物もモックもじっくり見ていないものでして。 機能比較の為わざわざ641Sのカタログを探し出してしまいました…

20011203224830 んけた 2001年12月3日(月)22時48分 EM自動読込
初期設定だと1時間ごとに読みに行き、読込などに失敗すると、ソレを基にして 読みに行く時間を長くしていくそうです、説明書によると。良い事か悪い事かは 判断しかねますが。 この端末、結構好きです。液晶が見やすいし、質感も嫌いではありません。 着信音が割れてしまうのは、スピーカの位置に問題があるのかなぁ。 青歯の機能を試す事が出来ないのが、悲しいけど。

20011203221719 jumpers-eye 2001年12月3日(月)22時17分 青歯搭載もいいけど‥‥
633Sもいいけど、デジカメ搭載のPHSはどうなったんでしょうかねえ‥‥。 情報提供求む!

20011203221114 ちゃり 2001年12月3日(月)22時11分 633Sはホームステーション対応ですか?
203Sを使って4年7ヶ月になります。 さすがに電池も保たなくなってきたので買い換えようと思っていますが 633Sを購入された方でHSへの対応を確認された方がいらっしゃったら、 どんな具合かお聞かせください。よろしくお願いします。

20011203200517 とら 2001年12月3日(月)20時05分 ブルートゥース接続について
始めましてとらです。 質問がありますVAIOのC1VRXというPCをもっているのですがBTでネット接続 できるのでしょうか?? BTプロファイルが1.0bのため、633SとBTでつなげるか不安です。 C1の他にもSR9などのVAIOも同じ状況だと思います。 633Sゲットした方、ぜひ教えてください。 GMGX2Yij9l 20011203145114 AsMmZ0Sc84J0Q こだか sj1.casio.co.jp 2001年12月3日(月)14時51分 633S触ってきました 2 1 DSで633S(実機)を触ってきました。 注目のEM自動読込みは1時間固定でON/OFF設定しかありませんでした。

20011203134118 tks 2001年12月3日(月)13時41分 633Sゲット
今日機種変更してきました! 仕事中なんでまだ中身はいじってないですが メールの添付に画像とメロディーが両方付いてました! また何かわかりましたら書き込みます

20011203012106 田中 2001年12月3日(月)01時21分 Eメールや電話帳データをパソコンなどに転送
付属するパソコン用ドライバは BluetoothTMモデム情報ファイル(フロッピーディスク)のみのようですね。 Eメールや電話帳データ読み出しソフト自体はこの辺りにアップロードされるんでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/05info/info04dow/dow03app/products/phs/mobile/a-windn.html 要チェックですね。パルディオ電話帳エディタも641対応にアップグレードして欲しいなぁ。

20011202200510 HIRO 2001年12月2日(日)20時05分 価格情報。
http://www69.tcup.com/6906/browserphone.html ここでやり取りすると他の記事が直ぐ流れてしまうので 価格情報の交換は↑でお願いしまーす。

20011202180233 globe 2001年12月2日(日)18時02分 RE: HS対応じゃない??
>> でも、HS対応じゃないと面白くない。 > これってどういう意味ですか。 > HSとはホームステーションのことでしょうか。 > PHSなのに家の電話の子機にならないということでしょうか。 > カタログを見てもよくわかりません。 HSはホームステーションのことです。 カタログに何も書いてないので、心配なんです。 ところで、新規契約だと、まだホームアンテナは 付いてくるんでしょうか?

20011202121337 k_moto 2001年12月2日(日)12時13分 633S関西動向
心斎橋のDSで633Sについて聞いてみると 「633S?なんですかそれ」 という返事が返ってきてしまいました。 関西はFOMAにかかりっきりでPHSには手が回らないみたいです(T^T)g

20011202114748 KEN- 2001年12月2日(日)11時47分 HS対応じゃない??
> でも、HS対応じゃないと面白くない。 これってどういう意味ですか。 HSとはホームステーションのことでしょうか。 PHSなのに家の電話の子機にならないということでしょうか。 カタログを見てもよくわかりません。

20011202112457 Visual 2001年12月2日(日)11時24分 DS探索日記
私は2/8に641sfにしたので、もうすぐ縛りから開放されます!しかし年末に633s のような注目商品出すとはこれも1種の年末商戦というか、解約防止合戦なんで しょうか。 驚いたのが、633Sのポスターが大量に貼りまくられてたこと。良くPHSでここま で高待遇をもらったな〜としみじみしました。さすがにドコモの初Bluetoothで 随分良い待遇をもらっているようですね。(^^) 個人的にはネットワークハンディーカムで撮った物をそのままauの携帯で送るの が遅くて、変わりに買いに来るといったことがあると良いなと期待しています。

20011202014352 globe 2001年12月2日(日)01時43分 633S@東北
福島県では、12/1現在 電気店で 新規のみ 9,800円でした。 機種変更は不明です。 DS価格は、激高と思いますが 機種変更可に期待しています。 でも、HS対応じゃないと面白くない。

20011202012008 KEN- 2001年12月2日(日)01時20分 633S
近所のどこもショップに行ってカタログをもらってきました。 値段は不明です。 中央では1万円を超えてくるのでしょうか。某掲示板によると北陸は安いみたいです。 ところで641Sが安かった、ドコモショップ市川店とか、蒲田のキシフォート、 高井戸の店(名前忘れた)では633Sも安く買えるのかなぁ...

20011202010729 ふみふみ 2001年12月2日(日)01時07分 633S@中央の価格
大井町のドコモショップで633Sを見てきました。 液晶が多少小さい感じで、キーが大きく感じます。 気になる価格は、14、800円とのことです。 新宿量販店も同じ価格ででてくるのでしょうか。

20011201153556 tatsuya 2001年12月1日(土)15時35分 カタログ@中央(?) 2 1 え〜、カタログもらってきました。 こちら(東京都某区)では、8ページもありましたよ。 値段も公開されていましたのでそちらの方に書きますね。

20011201144943 Dすけ 2001年12月1日(土)14時49分 楽しみです@関西
関西はいつもPHSの発売日が遅いので、 633Sがいつ発売されるのか気になります(^^)。 今まで通りグレードアップ価格は6ヶ月なのかなぁー。 発売されるのが楽しみです!!

20011201112226 にっしー 2001年12月1日(土)11時22分 633S@東海
こんにちは 東海では12月7日金曜に発売になるそうです(客センより) 価格は2万円を少し切る程度。 ただし、12月から機種変更の優待期間が変更になって、 6ヶ月から何と1年になったそうです。ガ〜ン!641S使って るのでまだだよ〜。で、定価だと4万以上だとか。ショップ により値段は違うと言ってるけど、どうしよー!

20011201052345 HIRU 2001年12月1日(土)05時23分 今度の料金システムは...
皆さんこんにちは。633SのMIDI受信が可能ってのは音楽の受信が可能ってことなのでしょうか? では本題へ。PHSの基本料金に「P−p@c10」と「P−p@c20」の追加がありましたね。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/release/ しかし、自分には納得がいかない点があります。633Sから見ると使えないってこと。データ面から見れば申し分なしの料金なのだけれど会話の面では何一つ使えないかな(できれば「おはなしプラス」に追加できればというのが個人的な意見ですが)。 633Sの機能も100%使えないですよ。やっぱり、話せて且つデータ通信にBluetoothを使ってモバイルして少しでも低額な料金で長時間使えるこれが理想ですよね。 これでは、i-modeやFormaのための試験機としての扱いとしか思えませんよ。 もっと、パルディオユーザーを増やすためのプランを考えてほしいものです。それがPHS次世代機への期待に繋がっていくのだろうと思うし!

20011201021358 どーも 2001年12月1日(土)02時13分 OSモードでの
633SはOS時もブラウジング可です。