新日フィル野球部

2001.5.21 p.m.6:30〜  於 錦糸公園野球場

紅白試合  弦V.S.管打事務局

久しぶりに野球の試合がありました。

今回はユニフォームが新しくなって初めての試合です。

ナイターでした。 

        まず始まる前に記念写真(写真提供 吉鶴ゆか里さん)

後列左より安江正也、吉鶴洋一、三界秀実、廣嶋嘉人、宗田勇司、勝俣泰、弘田徹、佐久間大作、田中雅樹、原雅道、杉山康人

前列左から五島励二、門脇賀智志、小島光、清水大貴、勝亦健、古部賢一、光信利彦、竹中勇人、の各氏。

こんなにたくさんの部員が集まったのは珍しいです。でも来られなかった方もまだ十何人もいました。

始まる直前の 管打事務局組 

.     

弦組  

.

弦組の新エース、チェロの弘田徹氏!

.

いつもの名エース、トランペットの光信利彦氏!

.

弦組の名キャッチャー、ホルンの勝俣泰氏!

(キャッチャーが二人とも管なので弦組に参加しました。

勝俣氏は少年野球の名選手だったそうです。)

.

管組のキャッチャーはトロンボーンの門脇賀智志!

バッターは勝俣氏なんですが、でもこんなバッターいませんよね。

キャッチャーのままなんて。

.

もう一人の管のエース、ファゴットの佐久間大作氏!

  かなり一方的な試合ですね。

なごやかな弦組のベンチ。

       ますます点差が.....。

管打事務局組、記念すべき最初の1点!

ちょっと淋しい管打事務局組のベンチ。

ナイター風景です。

やっと管打事務局組が4点返しましたが ここまででした。

.

お疲れ様でした!

今回作ったユニフォームはそれぞれの希望で背番号や名前を入れてもらいました。

面白い番号や名前もたくさんありました。

4126番の古部賢一氏や竹中勇人氏の‘TAKECHANMAN’や三界秀実氏の‘3χ’、宗田勇司氏はゴールキーパーの時の背番号だそうですし、杉山康人氏は‘YAKKUN’、五島励二氏はゴッシーと呼ばれているんですが‘GOSSY’で54番。まだまだいろいろありました。次の機会には背中の写真を撮りましょう! はじめてだったのでみんなの番号と名前を認識するのにけっこう時間がかかりました。でも慣れるとわかりやすくていいですねぇ。

.

当然打ち上げです。

 


  戻る