本日のコメント

バックナンバーはこちら
1998 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
1999 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2000 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2001 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2005 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec




2005年6月30日(木) 今日の体重:?Kg、脂肪率:?%
 今、私は仕事の関係で富山県は魚津市に来てます。
お寿司おいしいですね〜、やっぱここらへんは。安いし

 前フリはこれくらいにして、先日買ったiPod Photoのお話。
容量は60GBのやつなんですが、相当でかいすね、60GBって。
今、仕事でつかっているIBMのThinkPad X40でさえHDD40GBなんだから、それと比べてもやっぱりでかい。
現在MP3のフォーマットで2500曲くらい入れてますが、それでも使っているディスクって13GB弱。
PCの外付けHDDとしても使えるというのでなんやかんやデータを置いても現在の総使用量は20GBほど。
実は、この出張での道中とか、ホテルとかで暇だったときの為に、 映画などをそのiPodのHDDに入れてやろうと企んでいたんですが、失敗しました。
というのも、iPodのディスクってファイルシステムがFAT32みたいで、4GB以上のファイルができないからみたいです。
4GB以下に分割するとか、DivXとかのフォーマットで圧縮するとかいう手もあったのでしょうが面倒くさいのでそこまでしてません。
 ま、そんな贅沢な不満はありますが、このガジェットには概ね満足してます。
今入れている2500曲でさえ、全部聴ききれていません。
次の目標はこれをカーステレオに繋ぐ事でしょうか。
今日のざれごと: しかし、拙者もよくこんなけリッピングしたなぁ。


2005年6月26日(日) 今日の体重:?Kg、脂肪率:?%
 買ってしまいました、ついに・・・・・
いや、これが製品発表された時に自分でも「ああ、これ絶対買ってしまうやろな」
と思っていたのですが、やはり買ってしまいました。
 使った感想としては、「とってもいい」
です。同時に「ちょっとでかい」
です。
 小さいタイプのもあるので、それを買うという手もあるのですが、 最近の私の場合、お金もないのに最上位機種を買ってしまうんです。
 ちなみに、現在は入るサイズの半分もそれらは入っていません。
(つまり、半分は遊んでることになるのでしょうか)
 何がいいって、製品の完成度も高いですが、ユーザーインターフェースがとっても分かりやすい。
ほとんど説明書読まずに、使いはじめれるほど・・・・・
 みなさんもやはり購入してみてはいかがでしょう。
今日のざれごと: もったいぶらずにはよ言えって? あ、そうそうこれです。



[HOME]