Work collection

1×4、2×4、2×6など、比較的手に入れやすい材料や、ハシ材、廃材を使って作った作品集です。

ウッドデッキと同じ風合いの物置
ガーデニングと言うほどのことでもないのですが、庭の手入れをしていると、小物がいっぱいになってきます。家の周りにがらがらと転がしておくのはなんなので、ウッドデッキと同じ素材で物置を作ってみました。
物置の屋根は、我が家を建てたときの余った屋根材をとっておいたものです。
  詳細は写真をクリック!

BBQテーブルセット
友人から「大人のバーベキュー大会しよ」と言われ、それならと作ったのがこれ。
ウッドデッキ、物置、BBQテーブルと、木のぬくもり感がつながりました。
なんちゃって。
  詳細は写真をクリック!

置き時計   作品1 床柱の廃材で置き時計
これは、和室の床柱の廃材(エンジ)で作りました。
 
← 詳細は写真をクリック!
掛け時計   作品2 これも、エンジの掛け時計
上と同様のエンジの掛け時計です。なかなかいいでしょ。
 
← 詳細は写真をクリック!
ローチェスト    作品3 ローチェスト?
ユニット家具の廃材で作ったローチェスト。テディーが座っているところはふたになっていて、服やらなにやらしまってある。
 
← 詳細は写真をクリック! 
ユニット棚   品4 ユニット棚
とにかく、自分で作ると、置きたいものにあわせて作れるから、大きさがぴったりなんですよねえ。
 
← 詳細は写真をクリック!

テーブル

  作品5 テーブル
杉板を10センチ角に裁断して、交互に並べて作ったテーブル。木肌が美しい。
 
← 詳細は写真をクリック!
たな
  作品6 たな

1×4材で作った「たな」冷蔵庫と、テレビと、ビデオの置き場所をどうにかしたかった。
 

 ← 詳細は写真をクリック!
写真たて
  作品7 写真たて

この材料は、すべてホームセンターで買ってきました。

 ← 詳細は写真をクリック!
  作品8 CDスタンド
作品5のテーブルの足を裁断したときの余りです。数は2枚だけ!
まさに、MyFavouriteですね。

 ← 詳細は写真をクリック!