Remaking
テレビでも大流行のリフォーム!自分の手でやれば、予算半分以下、楽しさ10倍!
ただし仕上がり具合は、技能と努力の度合いによります・・・

ウッドデッキ  ウッドデッキは定番だとか・・・
ウッドデッキはどうしてもほしかったのですが、新築の際にオプションで付けると、なんと50〜60万円もする。自分で作れば、数万円!
  詳細は写真をクリック!

プランターカバー  2×4材プランター台
ウッドデッキの上に乗る、真っ白なプランター。それもまたいいけれど、どうせ置くならデッキと同じ風合いのものの方が、ぐっとおしゃれ!
  → 詳細は後日紹介

上り框から広縁へのステップ
なんと、家を建て終わってから気がついた。広縁に行くのに、和室を経由しなければならないことに・・・そこで作ったのがこれ!広縁の床材と同材のステップです。
  詳細は写真をクリック!

ロールスクリーンカバー  これは一体なんでしょ?
クイズではないのですが、近くで撮らないとわからないので近くで撮ったのですが、余計何がなんだかわからなくなってしまいました。
はは・・・サッシと同じ木材を使ったロールスクリーンカバーです。 

 
 詳細は写真をクリック!

 トイレの窓に、手作りスクリーン!!
トイレの窓は、当然くもりガラスな訳ですが、それでも中に入っている気配が外部からわかるのもいやなものですよねえ。
そこで作ったのがこれ、ガラスの大きさぴったりに、桟を作り、それに障子紙を張って、はめ込みました。何となくトイレに高級感が出ますよ。
 
 → 詳細は後日紹介