写真たて








  
@ 素材を、入れたい写真よりふた周りくらい大きめに切ります。このとき台座の前面にくる方にアングルを付けておくとよいと思います。
A サンダーで面取します。
B スライド丸鋸や、テーブルソーなんかで、10〜15度くらいのアングルを付けてミゾをはつります。手引き鋸でもいいけれど、ガイドがないとなかなか大変だと思います。
C ボルトで止めるための穴は、コンパね等で板とアクリル板をサンドイッチして、一気に開けます。
D ボール盤があれば、まっすぐ開けられるのでベターですよね。まあ、なくてもねえ。ドリルスタンドがあればねえ、それもなくてもねえ、電動ドリルガイドでもあればねえ、まあそれもなければねえ、野生のカンでもねえ・・・
何とかなります。
E こんな感じになります。
で、あとは組み立てればいいわけなんですが、アクリル板の切り口は、サンディングを忘れずに!こどもの指には危険です。 以上!