「芝生にどうぞ」の
バーベキューテーブル
2×4材で作ったバーベキューテーブルです。
真ん中を抜いてあり、ここにバーベキューコンロがすっぽり入ります。これがとっても便利です。
2本の角材が渡してある上にテラコッタタイル(300o×300o)を2枚敷けば、これが断熱材になります。

ほらね、コンロがぴったりでしょう。
はじめにコンロの大きさを測っておかないと、はまりませんよね。当たり前ですか、はは・・・
ただ、コンロが傷んだら、また同じものを探さねばなりません。
はじめ、コンロを使わないときは、同じ材料でふたを作ってかぶせようと思っていたのですが、ここにテラコッタ製のプランターを置いたら、これがまたいいんですよね。
で、そのままにしたあります。
よくホームセンターなんかで売っているテーブルは、強度を補うために?ベンチまで固定されています。
でも、使い勝手は、セパレートの方が数段上です。
自分で作るなら、ぜひセパレートにしましょう。
夜撮ったのでとっても暗いですが、ほら、セパレートにすると、椅子だけでいろんな使い方ができるんですよ。

上の写真はウッドデッキ側から、右の写真はテーブル側から。
芝生もずいぶん生えそろってきて、なかなかいいでしょ!