おか動物病院 本文へジャンプ
病院からのお願い


ワクチン接種のお願い

動物病院には、体調の悪い動物が多く集まります。
伝染する病気も多く、感染する危険があります。
病院だけでなく、お散歩・旅行のときの感染も心配です。

ぜひ、元気な時に、必要な予防接種(ワクチン)の接種をお願いします。
ノミ、ダニの駆除も同様です。

基本的に、去勢・不妊手術、ペットホテル、トリミングは
予防接種(ワクチン)を受けている動物に限らせていただいています。
またノミ・ダニの駆除をしていただくようにお願いしています。

待合室でのお願い

・必ずゲージに入れるかリードをつけてください。

  緊張と不安で、思いがけない行動をとることがあります。
  ケンカや道路への飛び出しなどの事故を防ぐために守ってください。
  必要であれば、診察の順番までお預かりすることもできます。

・ウンチやおしっこは知らせてください。

  ウンチやおしっこをしてしまったら、スタッフに声をかけてください。
  ウンチやおしっこから移る病気もあります。
  また、ウンチやおしっこがしてあるのに気づいた場合も教えてください。

・具合が悪くなったときは遠慮なく声をかけてください。

  緊張と不安で具合が悪くなることもあります。

・診察の内容によって順番が変わることがあります。

  来院された順に診察していますが、処置の内容や緊急性によって
  順番が変わることもあります。

このページのトップへ

面会される方へのお願い

入院中のご面会は診察時間内にお願いします。

9:00-12:00 ×
15:00-18:00 × × ×


日曜日・祝日は休診です。

このページのトップへ
イメージ

排泄物の処理のお願い

ワンちゃんが当院駐車場、病院周辺でウンチをした時は、一言声をかけてください。

ウンチに土をかけたり、スコップで埋めても、すぐには消えません。
ビニール袋、新聞紙などは病院にありますので、言ってくださいね。

近隣の住民の皆さんにも迷惑ですし、
寄生虫や病気の感染の原因にもなるので、そのままにしないでください。
よろしくお願いします。

このページのトップへ


Copyright (c) Mami 2001-2006, All Right Reserved.
Since February 2001