File No.030 性転換。しかしこれは…。

お名前: あき
サチさん、興味深く読ませていただきました。
今私が「娘」にしている事はそのままマコちゃんの歩んだ道を辿っている様ですね。
「娘」はまだ自分の事を男の子だとは気付いていません。
今の内に女の子にしてあげた方が良いのか、マコちゃんのように意思を確認してからの方がよいのか、、、
などと書いたら、みなさんからお叱りを受けてしまいますね。
自分でもとんでもない親だと思っているんです。でもどうしても女の子として育てたいと云う気持ちに勝てないのです。
智さん、サチさんの質問へのお答え、私も聞きたいです。
悩む母親さん、お久しぶりです。
どうされていますか。
そちらばかり矢面に立たせてしまっていてごめんなさい。
由佳子さん、貴重な体験からの情報、ありがとうございます。

210.170.232.129 [2001年1月28日 20時25分13秒]

お名前: 由佳子
何度もごめんなさい,サチさんへ。
これは私の経験からの話しなので,息子さんは違うかもしれませんが,
サチさんが息子さんへの問いかけた様子を読んで,やっぱり息子さんの決意は変わらないような気がします。
もしかしたら昔の私のように,もう自分で自分のおちんちんを切り取ろうとしているかもしれません。
真剣に息子さんの将来を考えているのなら,一度ためしてみてはどうでしょうか。
息子さんを一人だけで留守番させるのです。
休日じゃなくても,夕方○時までは絶対に帰れないことを告げ,娘さんと出掛けます。
いつものように女の子の服を準備しておいて手の届くところに包丁とまな板を置いておきます。
しかも包丁の上にこっそりと髪の毛を置いておくのです。
帰宅したときにその髪の毛が無かったら包丁を動かした証拠。
包丁をさわったかどうか確認したときに誤魔化すようなら,まず間違いなく自分でおちんちんを切り取ろうとしたはずです。
どうしても女の子になりたいのに,痛みへの不安で切断する勇気が出ないという悩みを抱えている証拠です。
かわいそう・・・。
息子さんのためにも,一度ためしてみてください。
包丁の上の髪の毛が無かったら,夜寝ているうちにお母さんが悩みを切り取ってあげてください。
病院では未成年者の性転換は許可されていません。
お母さんか本人が切り取ることが治療の条件なのです。

210.172.221.200 [2001年1月28日 20時49分25秒]

お名前: サチ
由佳子さん、んーちょっと恐いですね。
包丁もまな板も普段から台所に置いてありますけれども、そういう設定にして息子の変な気持を誘うのは恐いです。
アドバイスは有り難くいただきます。
おっしゃることは良くわかります。
でも息子の場合、今の処は週末には女の子になって、家族も女の子のように扱っているので本人の希望を誰にも話せないといったような抑鬱した状況にはありませんし、
私の方からも手術の可能性などをほのめかしている訳ですから、たぶん自分からおちんちんを切り取ってしまおうといったような切迫した気持では無いと思います。
でもこの先、本人が納得しないまま女の子で居る事を禁止してしまったりしたら、由佳子さんの経験されたようなことになってしまうかもしれませんね。
ところで日本では本当に子供の性転換は出来ないのでしょうか。
私の処の生徒さんが教えてくれた小学校卒業時に性転換して転校し、女の子として中学校にあがる事例が多いと言う話は作り話なのでしょうか?

202.216.229.26 [2001年1月29日 20時41分16秒]
お名前: 由佳子
サチさんのお気持ちもよくわかります。
でも,女の子として過ごす時間があっても
やっぱり変な物がくっついているのは憂鬱なんですよ。
スカートはくと膨らんじゃうから余計に切り取りたくなる。
生まれたときから女性のサチさんには息子さんの悩みを100%理解できないのも仕方がないですが,私にはわかるのです。
やっぱり一度ためしてみる必要があると思います。
台所の包丁を手の届くところに置いてみてください。
息子さんの気持ちを誘うのではなく確かめるためです。
ドレス教室の皆さんの言う、中学生から女の子に性転換というのが正しい情報なのかはわかりません。
でも埼玉医大での性転換の許可は未成年では出ていません。
小さい頃に親が子供のおちんちんを切り取って女の子にした話は本当にあります。
そうでもしないと,医者は切ってくれません。

210.172.221.113 [2001年1月29日 21時37分52秒]
お名前: 悩む母親
サチさんへ。
教室の生徒さんからの情報について、ぜひとも詳しく聞いて教えてください。
それから、私と一緒に、息子さんのオチンチン切断を実行しませんか。
私は必ず実行するつもりでいます。

210.172.221.113 [2001年1月29日 22時15分6秒]
お名前: 悩む母親
あきさんへ。
今のところ、恭子さんの方法で息子の性転換をするつもりです。
もう少し情報を待っているのですが、待てなくなったら実行します。
あきさんは迷っていらっしゃるようですが、一緒にやりましょうよ。
サチさんとも一緒に3人でやれたら心強いですね。

210.172.221.113 [2001年1月29日 22時25分12秒]

お名前: 通り掛かり
どうしておちんちんを切ったりタマタマを潰したりという発想になるんですか?
おちんちんを切られるってどういうことだか解かっていますか?
タマタマを潰される痛みがどういうものか解かりますか?
あなたはそれをたった3歳のこどもに本気でするつもりですか?
そんなにしたいのなら一度旦那さんで試してみればいいじゃないですか
そうすればそれがどれだけ大変な事か良く解かると思いますよ。
あなたが考えている事はとんでもないことです。
男の私には耐えられません。

210.164.91.142 [2001年1月30日 5時33分29秒]

お名前: 通り掛かり
追伸、
タマタマが潰れたらどうなるか知っていますか?
袋がメロンみたいな大きさに晴れ上がるのですよ。
そして下手をすると命に関わる事になります。
ましておちんちんなど切りとつたら間違いなく命を落とします。
なぜ解かるかというと私の知り合いに実際に片方の玉を事故で潰してしまった人がいるからです。
彼は一週間も病院に入院をして高熱に苦しんだのです。
悪い事はいいません絶対に止めて下さい。お願します。

210.164.91.142 [2001年1月30日 5時57分8秒]
お名前: サチ
由佳子さんへ。
息子の性転換についてはもう一度親の方が覚悟を決めてから直接本人と話してみるつもりです。
結果として本人の意志に沿うかどうかはともかく、息子はもう自分の言葉で意志を述べるだけの年令には達しているのですから。

202.216.229.8 [2001年1月31日 11時33分17秒]

お名前: サチ
悩む母親さんへ。この話については私も詳しく知りたくて確認したかったのですが、その方も人から聞いた話と云う事で良く分かっておりません。
我が家にとって現実の事として考えてみますと、子供の性を転換すると云う事がこれほど大きな問題なのだと云う事を改めて実感します。
息子のおちんちんを私の手で切り取ってしまうと云う事はあり得ないと思います。
でも結果として最終的には息子の性転換手術を行う事を選択する事になった場合、私は国内の病院でそれをやっていただけるものと確信しています。
なぜなら多くのニューハーフの方たちが日本で手術を行った事を雑誌やテレビで見たからです。
あきさんもいつかおっしゃっていたように去勢手術と女性性器形成手術とは分けて考えるべきかも知れません。
たとえ非合法でも去勢手術をまず日本で行い、その後の事はその後として最後まで親の責任で執り行えるように計らってあげると云うことなんでしょう。
私も主人も、未だそこまで覚悟は出来ていないのですが、時間が解決してくれる事ではないことも理解しているつもりです。
あきさんや悩む母親さんのお子さん達はまだ幼いのですから、まだこれからならなんとかなるのではないかと思います。
私の事を棚上げにして云うのもなんですが、もう一度この大変さを考慮された上で判断される事を切に望みます。
私達にとっても苦渋の選択なのに、お子さん達にとっては尚更だと思います。

202.216.229.12 [2001年1月31日 12時1分0秒]
お名前: 傍観者
サチさん、息子さんを非合法的に去勢したのでは女の戸籍は得られないと思いますよ。
ただし、睾丸嫡出手術自体は簡単なもので、入院の必要も無いそうです。
昨今ではニューハーフブームもあってか結構繁盛している様です。
いったい日本中で年間あたり何個の睾丸が闇に葬られているのでしょうか。
決して統計には現われませんから知る由も無いですが、国家的危機かも知れません。
このさき出生率は更に低下の一途でしょう。
また、小学校卒業時に性転換して女の子として中学校に通うという話は私も聞いた事があります。
真偽の程は知りません。
私はその道の者ではありませんが、若し私の人生に中学生から女に生まれ変わると云う選択肢があったとしたら、ひょっとしたら選んでいたかも知れませんね。
一般に多くの男は一度セーラー服を着て学校に通ってみたかったと云う願望があるそうです。
私にもそれはあります。それは単なる女装趣味では無く、一種のコンプレックスで、女性に征服されてみたいと云う願望のようです。
セーラー服はそれの象徴的なものです。
男が男であり続ける事は結構つらい事なのです。
この話、ここのお母さん方には関係ない事でしたね。
また傍観者に戻ります。

202.216.224.22 [2001年1月31日 12時59分59秒]

お名前: ゴッホ
突然ですがルノワールの代表作の一つで「シャルパンティエ夫人と子供たち」という作品を御存じですか。
黒いドレスを着た婦人が長椅子に座り、傍らにお揃いの水色のドレスを着た二人の女の子がいる大作です。
私は実物をメトロポリタン美術館で見た事があり、以来大好きな作品です。
きっとみなさんも図版を見ればあああれかと思い当たられると思います。
その絵の中央でほほえんでいる超かわいい女の子は実は夫人の息子さんだそうです。
当時のブルジョワの習わしとして、男の子は5才くらいまでは女の子として育てられたのだと。
これを描いたルノワールも幼い息子達を女の子として育て、何枚か絵も残しています。
彼等が学校に上がる年令になってその長い髪を切る時に最も残念がったのはルノワール自身だっとか。
この時代のこれらの男の子達がみんな女の子になってしまったかというと、
まあ時代も違うでしょうがちゃんと男の子に戻っているわけで、
ですからここに集っておられるお母さん方も家の息子はもう女の子にするしかないと決めつけない方がよろしいのでは。

210.170.232.233 [2001年1月31日 19時44分55秒]

お名前: 由佳子
サチさんへ。
親の方が覚悟を決めて,ということは性転換したいと言ったら,すぐに願いを叶えてあげるつもりで,ということですね。
お節介かもしれませんが,私は女の戸籍にこだわっています。
私自身,女性の体になって嬉しいのですが,戸籍が男のままだからです。
息子さんが性転換を希望したら,ぜひとも戸籍も女に変えてあげられるようがんばってください。
そのためにも早いうちに行動してほしいと思います。
今のところ戸籍を変える方法は半陰陽という病気で戸籍を変更ではなく訂正する手続きだけだと思います。
だから年齢が幼いうちじゃないとダメなのです。
くどいようですが,留守番包丁で気持ちを確かめて,親の覚悟を決めるべきだと思います。
早く切り取ってあげてください。

210.172.221.156 [2001年1月31日 21時16分4秒]
お名前: スカート男
僕はスカート大好き男の子です。
今も白いブラウスに濃紺のジャンパースカートを履いてパソコンに向かっています。
僕がスカートに目覚めたのはやはり幼い頃に母に女装させられたのが切っ掛けです。
子供の頃、なぜか何度か姉の服を着せられていました。
今では普通?に学生していますが実は家ではもっぱらスカート姿です。
姉のお古をもらいました。
下着だけは自前です。
そんな僕ですが性転換して女のなりたい訳でもありません。
恋愛の対象も男性では無く女性です。
ただ、女装している僕を受け入れてくれる人を探すのはなかなか難しいですが。
そこでここのお母さん息子さん達ですが、女の子の格好を好んでるからと云って、必ずしも女になる事を望んでいるとは限りませんよ。
単なる女装趣味(表現が悪ければ失礼!)かも知れません。
それで質問してみたいのですが、お子さん達の下着はやはり女物ですか?
オシッコは立ってしたりしますか?
言葉遣いは女言葉ですか?
自分の事をわたしと言いますか?
どんなおもちゃで遊んでますか?
男の子向けのロボットアニメに興味を示しますか?
お嫁さんに対して強い興味を示しますか?
絵を描いた時、人物が目の大きなお人形のようになりませんか?
サチさんのところはもう小学生の様ですけれども学校ではどうしてるのでしょう?
どれか思い当たる事があれば教えて下さい。
僕ならその子が僕のような道を歩むのか、芯から女として成長しつつあるのか見分けられるかも知れません。

202.216.229.8 [2001年2月1日 10時47分19秒]
お名前: 通り掛かり
悩むお母さんへ。
サチさんがおっしゃるとうり子供の性を変えるという事はとても大変な問題なのです。
あなたが御自分の望みと違う性を持って生まれてきたお子さんに不満があるからといってそう簡単に変えられるものではけしてないのです。
くどい様ですがもう一度よくお考え下さい。

210.164.91.142 [2001年2月1日 18時48分6秒]
お名前: 通行人B
スカート男さん。
あなたは親に女装させられた事が切っ掛けで女の子の格好をすることを好むようになったと云うものの、心の方は男の子であるとおっしゃっていますが、
でも実はあなたの格好と体とのギャップに悩んではいらっしゃいませんか?
よりきれいに女装しようとすれば肌もきれいにしたくなりますし、スネ毛のないきれいな脚が欲しくなりますし、胸だって欲しくなりますし、、、
結局あなたが今のままの体でいるのはこれまで性転換のチャンスが無かったかその勇気が無かったからだけではありませんか?
いまのままで本当に幸せですか?

202.216.229.19 [2001年2月2日 10時11分1秒]

お名前: サチ
由佳子さんが何度も言うので、包丁を置いて9歳の息子に留守番させて帰宅したところ、
息子が自分でオチンチンを切り取って股間から血を流し、「女の子になりたい」と苦しんでいます。
どうしましょう。

210.172.221.186 [2001年2月2日 20時46分56秒]

お名前: サチ
偽サチさん、心無い書き込みは止めて下さい。

210.170.232.147 [2001年2月3日 14時5分14秒]

お名前: 偽サチ
本物のサチさん、ご免なさい。
みなさんがどう反応するか知りたくて、ご免なさい。
でも書き込みを読んでいると、本当にそうなってしまうような気もします。
サチさん、もしも本当に息子さんが自分で切り取ってしまったら、どうなさいますか。

210.172.221.69 [2001年2月3日 20時42分12秒]
お名前: 通り掛かり
覚悟なんかしなくて良いと思います。
子供が大きくなって自分で決めるのが
一番良いのではないでしようか
私はそうおもうのですが?

210.164.91.142 [2001年2月3日 23時31分40秒]
お名前: サチ
今日は息子は学校の友達(女の子たち)と一緒にスケートに行きました。
誘いにきてくれた子たちと部屋で暫く盛り上がった後、元気に出かけてゆく姿はどこにでもいる女の子と変わりません。
学校では体育の時間には女の子達のグループで着替えをしていると云いますし、男の子たちに裸を見られるのが嫌だと云って水泳は拒否をする始末です。
もうそこまで来ているのなら、親の責任で「女」の性と戸籍を手に入れてあげた方がこの子の幸せなのではないかと思う事は早計でしょうか?

210.170.232.171 [2001年2月4日 18時31分23秒]
お名前: スカート男
通行人Bさんの御指摘通りです。
本当の事を云うと、女の子になりたいと云う気持ちが日増しに強くなってきています。
あとはいつこの姿で外に出るようになるか時間の問題です。
女の人も抱いてみたいけれど、男の人にも抱かれてみたいと思っています。
そしてできる事なら男の人と結婚して奥さんとして生活できたら、、、と夢見ています。
それができそうにないから前は女の人が好きと言ってしまっただけなのです。
どこかで僕の心の中の性のレールが切り替わってここまできてしまったのだと思います。
子供の頃、親に女装させられてたのは決して嫌じゃなかったけれど、
今こうなってしまうと、通り掛かりさんの言うように、自分で決めろと言われても、親の責任をなじりたい気持ちです。
いっそ子供の頃に親が性転換をやってくれていたならと思います。
僕はここのお母さん達を応援します。

210.170.232.164 [2001年2月4日 20時8分40秒]

お名前: 智
以前書き込みをした者です。
サチさんの息子さんは自分で女の子への道を選んでいるようなので
いつかは本当の女性になる為に性転換への道を選ぶかもしれませんね。
一度お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか。
私は幼い頃女の子として育てられていたりした事があったので興味があって一度調べた事があるのですが、
まだ第二次性徴が現れる前から女性ホルモンをうつ等の処置をすれば男性としての成長はある程度抑えられます。
早急に性転換や戸籍の変更など先走らない方がいいと思います。
未成年に性転換手術は今のところできないようですが数年たてば事情も変わるかもしれませんし。
息子さんとよく話し合って、本当に女の子への道を選びたいというのなら専門家を受診して女性ホルモンなどで処置をして、
やはり専門家のもとで性転換手術を受けた方がいいと思います。
包丁等でちょんぎったり玉をつぶしたりなどというのは男から見るととんでもない残虐な行為にしか感じられません。
最近行われている国内での性転換手術では確か戸籍もちゃんと変えてもらえるんですよね?
早まって一歩間違えば命を落としてしまうような行為をするよりは落ち着いて安全で確実な方法を取ってください。

211.4.46.88 [2001年2月4日 23時51分32秒]

お名前: サチ
智さん、アドバイスありがとうございます。
ちょっと時間がかかるとは思いますが、
主人とも良く相談し、話し合ってみるつもりです。

210.170.232.234 [2001年2月5日 21時45分46秒]

お名前: 恭子
お久しぶりです。
そろそろ解決していると思って見にきたら、まだ躊躇しているようですね。
国内での性転換手術では、戸籍の変更は認められていません。
戸籍を変えるには、確か由佳子さんも書いていらっしゃるように、半陰陽の戸籍訂正だけです。
医者に子供を連れて行って性転換手術を依頼しても、逆にしかられるだけですよ。
医者は健康な男性器を切除できないのです。
だから、親の手で処置してあげるしかありません。
タマタマを潰す私の方法が、一番確実です。
命の心配もいりません。
安全ですよ。
大人になるほど神経が過敏になって痛いし危険になってきます。
幼いうちに早く実行してあげることがベストです。
私は実例をたくさん知っています。

210.172.221.208 [2001年2月5日 22時41分9秒]

お名前: あや
悩む母親さん、思い切って実行するのがあなたにとってはベストに思えます。
皆さんもお気持ちはわかりますが、ここは恭子さんを信じては。

あといきなりですが、アンケートにちょっとご協力下さい。
友人・自分の息子の事でも結構です。(女性が多いし・・・)

210.149.135.1 [2001年2月5日 23時39分23秒]

お名前: あき
恭子さん、お久しぶりです。
恭子さんの薦められる方法での実例をたくさんご存じとのことですけれども、その時どうだったのかとか、その後、その子達がどうされているのかとか、
幸せにやっているのかどうかとか、ご存じの範囲で結構ですから、詳しく聞かせていただけませんでしょうか。
よろしく御願いします。

202.216.229.9 [2001年2月6日 16時16分44秒]

NEXT
BACK
TEXT