File No.030 性転換。しかしこれは…。

お名前: ヒロ
もう反対はしません。
あなたの手で息子さんを女の子にしてあげて下さい。
でもタマタマを潰すのだけは止めてくれませんか?
男として耐えられません。
せめて抜き取ってあげてくれまさんか。
どうかお願します。

210.164.91.142 [2001年1月22日 20時41分54秒]
お名前: 由佳子
性転換済みの由佳子です。
サチさんからの質問にお答えします。
女の子になりたいという思いは個人差もあると思うけど,小学生でもかなり真剣で強い子もいます。
私の場合,何度も自分でおちんちんを切り取ろうとしました。
途中で怖くなったり痛かったりして切り取れなかったけど,もう少しで本当に自分で切断していたと思います。
小学生の頃は,女の子に膣があるとか,おちんちんを材料にして手術するとか知らなかったから,とにかくおちんちんを無くして割れ目になりたかったのです。
小学3年生の頃にはもう,切り取りたい!って考えていました。今から打ち消すのは無理です。
もしかすると,サチさんの息子さんも自分で切り取ろうとしているかもしれません。
外出先から帰った時に,包丁の位置が変わっていたことはありませんか。
近い将来,帰宅した時に台所で股間から出血して苦しんでいる息子さんを発見するかもしれません。
息子さんを女の子として育てた理由はわかりませんが,今でも女の子になりたがっているいうことは,
後天的な理由ではなく先天的に女の子になりたいという素質が強い証拠です。
もう息子さんが男の子として生きていくことはないでしょう。
と私のように悩んで悩んで,結
局は性転換手術を受けることになると思います。私の戸籍は男のままですが,小学3年生ならまだ半陰陽の診断で女の子になれるリミットだと思います。
息子さんはこれからもずっと悩むし,もしかしたら自分で切り取ってしまうかもしれないし,どうせ将来は性転換手術で切り取るわけだし,
今のうちに戸籍を女の子に変えられるのなら,サチさんの手でおちんちんを切り取ってあげてはどうでしょう。
私の母親も,そうし<いてくれたらすごく感謝したと思います。

210.172.195.135 [2001年1月22日 21時12分45秒]

お名前: 由佳子
あきさんへ。サチさんにも書きましたが,私の戸籍は男のままです。br /> て母親が幼い頃にわたし
のおちんちんを切り取ってくれ,戸籍を女の子に変えていてくれたなら感謝します。
女性器の機能にはあまりこだわっていません。見た目が割れ目になれば幸せです。
今は女の子の体になれたので幸せですが,戸籍も変えたいです。

210.172.195.135 [2001年1月22日 21時17分17秒]

お名前: あき
由佳子さん、コメントありがとうございました。
そうですか...、ちょっと意外でしたが御本人がそうおっしゃるのでしたら、そういうものかもしれません。
でも「娘」には結婚して幸せに暮らしてほしいと思いますから、こんなことを実行するからには、後に悔いの残らぬ様、ベストの方法を採りたいのです。
質問ばかりしていて恐縮ですが、みなさんの意見をできるだけ参考にさせて頂きます。

202.216.229.11 [2001年1月23日 17時27分39秒]
お名前: 悩む母親
いろいろな意見が出て混乱しています。でも私の決意は変わりません。
あきさんが躊躇されている気持ちもわかりますが、一日でも早い処置がいいと思います。
もう少し皆さんの意見を聞いて、一番安全な方法で実行しようと思います。
あやさんへ。ペニスの皮を剥くというのは、どういうことなんでしょうか。
よくわかりませんが、息子のオチンチンは生まれたままです。
もうすぐ生まれたときとは違う形になりますけど。

210.172.195.217 [2001年1月23日 22時29分41秒]
お名前: 無題
悩む母親さん、あなたはひょとしてサディストですか?
違う意味で楽しみにしているようにしかどうしても私には思えません。
違いますか?
もし違っていたのなら誤ります。

210.164.91.142 [2001年1月24日 21時4分6秒]
お名前: あや
皮を剥くのはただ、被っている皮をめくるだけです。今度やってみて下さい。

前にも書いた奴ですが・・・

なるほど・・・という事は息子さんもペニスを切られることはわかっているのですね。
それならば傷は残らないでしょう。
切られてしまう事を怖がってはいませんか?
私は幼稚園の先生に「ハサミで切っちゃうよ」といわれ、泣いた経験さえありますので・・・
息子さんはそのうちお母さんが刃物で切っちゃうと思っているのですかね?

実行はいつ頃の予定ですか?やるなら早くやってしまった方がいいのでは。
でも、幼稚園でみんなにペニスを見られたことがあるとかはないですよね?


210.149.135.1 [2001年1月24日 22時7分6秒]
お名前: よし
みなさんの話はちょっと私には理解できません。
ただ、子供が本当に自分で性転換したいと願い手術をうけるのなら誰も何も言えないと思いますが。
そうするのは当然3才では無理です。
子供は1人の個人。親であろうと独断でしてはいけないことがあるような気がします。
もうしばらくよく考えていただきたいです。
私にも3歳の男の子がいます。

203.179.212.66 [2001年1月25日 14時2分31秒]
お名前: 悩む母親
なかなか理解していただけないようで残念です。
もしも私が本当にサディストだったら、息子はもう男ではなくなっているはずです。
子供が苦しむのを喜ぶ親はいません。
性転換する肉体的な苦しみは可哀想だけど、それよりも無理をして男として生きていく苦しみの方が大きい。
だから私が悪者になろうとしているのに。
賛成して応援してくださる方はいないのかしら・・

210.172.221.49 [2001年1月25日 18時35分17秒]

お名前: 悩む母親
なかなか理解していただけないようで残念です。
もしも私が本当にサディストだったら、息子はもう男ではなくなっているはずです。
子供が苦しむのを喜ぶ親はいません。
性転換する肉体的な苦しみは可哀想だけど、それよりも無理をして男として生きていく苦しみの方が大きい。
だから私が悪者になろうとしているのに。
賛成して応援してくださる方はいないのかしら・・

210.172.221.49 [2001年1月25日 18時36分0秒]

お名前: 悩む母親さんへ
お母さんの悩む気持ちは良く分かります。
でも日本で子供の性転換など本当に出来るのでしょうか?
ひょつとしてそれは犯罪なのではないでしょうか?
ましてやお母さんの手でおちんちんを切ったりタマタマを潰したりするという行為などが本当に許されるとお思いでしょうか?

210.164.91.142 [2001年1月25日 19時14分28秒]
お名前: 由佳子
悩む母親さん,私は応援します。
3歳でもう女の子になりたいという気持ちがあるのですから,息子さんは必ず将来,性転換手術を受けることになります。
手術の前は不安だし悩みます。
私の場合,一番の悩みは戸籍を変えることができないことでした。
息子さんの戸籍を変えることが可能なら,今すぐに実行するべきです。
息子さんから感謝されることだから大丈夫,犯罪ではないですよ。
女の子になりたい男の子は自分で自分のおちんちんを切り取ろうとします。
反対する皆さんは,悩む母親さんの息子さんに将来自分の手でおちんちんを切り取らせるつもりなんですか。
そんな苦しみを経験させるのですか。

210.172.221.139 [2001年1月25日 21時29分54秒]

お名前: 由香子さんへそして悩む母親さんへ
必ず将来悩むかどうかなどどうしてあなたに解かるのですか?
それはあくまでも子供が自分で決める事だと私は思うのですが違いますか?
私は性同一性障害ではないし自分の周りにもその様な人がいないのでその苦しみは正直な事を言って解かりませんが
大人になって悩む事がそんなに行けない事なのでしょうか?
子供が可愛いのは良く解かります
でもそうする事が本当に子供の為なのでしょうか。

210.164.91.142 [2001年1月26日 19時5分53秒]

お名前: 由佳子
息子さんが悩むかどうかは,私の経験からわかります。
3歳で女の子になりたいと主張するぐらいですから,将来に男らしくなろうとは考えられません。
私も小さい頃から女の子になりたいと思っていました。
小学生の頃は,真剣に自分で自分のおちんちんを切り取ろうとしました。
今にして思えば,小学生の頃に切り取っていれば,戸籍も女の子になれたのではないかと後悔しています。
どうせいつかは性転換手術を受けるのですから,できるだけ早いうちに切り取ってあげるのが愛だと思います。
私も小さい頃に切り取ってもらえていたら,あんなに暗く悩むことはなかったと思います。

210.172.221.196 [2001年1月26日 21時52分29秒]
お名前: 由佳子さんへ
私が言いたいのはたった3つの子供に本当にはっきりした意志があるかどうかという事です。
あなたは3歳で意識したと言いますが
私には3つの時の記憶などはっきり言ってありません
おそらく多くの人が私と同じ様にきちんとした記憶など無いと私は思います。
体の性と心の性の違いで悩み自殺を考える人がいる事も事実かもしれません
だけど自分の本当の思いとは無関係に体の性を変えられてしまって自殺を考える事もあるとは思いませんか?

210.164.91.142 [2001年1月27日 6時12分14秒]
お名前: 由佳子
私も本人の意志に反して性転換してしまうことには反対です。
でも,悩む母親さんの息子さんは,3歳でも女の子になりたいと強く主張している様子。
私も3歳の頃の記憶ははっきりしていませんが,小学校へ入学する頃にはおちんちんを切り取りたいと考えていました。
ずっと悩みましたし,希望が変わることもありませんでした。
悩む母親さんの息子さんは,私よりも希望が強いような気がしますから,きっと私のように悩むでしょう。
いつかは必ず性転換すると思います。
下のご意見の方に質問です。本人の意思がはっきりと強ければ,母親の手でおちんちんを切り取ってもよいと思われますか。
たとえば私の場合,小学校低学年の頃から自分で自分のおちんちんを切り取ろうとしていましたが,
そういう子のおちんちんを母親が切り取ってあげる行為をどう思いますか。
私はそうしてほしかったのです。
今,私は手術を受けておちんちんはありませんが,どうせならもっと早く切り取って女の子として学校へ行きたかったからです。
本人の意思と反しているかもしれないから許せないだけのか,母親が切断する行為を許せないのか,どちらですか。
もしも私がまだ小学生だとして,私の母親が私の希望通りおちんちんを切り取ってくれるとしたら,その行為にも反対されますか。

210.172.221.144 [2001年1月27日 7時12分54秒]
お名前: 由佳子さんへ
むずかしい問いを投げ掛けられたような気がします。
気持ちの問題としては間違いでは無いと思います。
しかし彼のお母さんは自分の望みと違う姓を持って生まれた子供に対する不満でそう思い込ませているでけの様な気がしてならないのですが?

210.164.91.142 [2001年1月27日 21時36分55秒]

お名前: 智
小さい頃から女の子として育てられていたら自分は女の子だと思いこむのも当たり前でしょう。
もしこれが普通に男の子として育てられた3歳の子が女の子になりたいと思い詰めているのなら性転換も考えていいかと思いますが。
自分が女の子だと信じて疑わない3歳の男の子がおちんちんを切りたい、と思うのは「性転換したい」という事ではないですよね?

実は私は幼い頃女の子として育てられていました。
女の子がほしいという親の願いだったようですが幼稚園に入る頃には男の子に戻りたいと主張し、普通に男の子として生活してきました。
これがもし3歳の頃に性転換手術をされていたかもと思うとぞっとします。
「女性になる」ではなく「男性ではなくなる」のですから。
悩む母親さんも、息子さんを一度男の子に戻してあげてください。
そして小学校に入る頃にもまだ息子さんが女の子になりたいと強く願っているようだったら性転換を考えてあげてください。

211.4.45.186 [2001年1月27日 22時13分21秒]

お名前: 由佳子
失礼かもしれませんが,やっぱり悩む母親さんの育て方の影響があるかもしれませんね。
ただ私には,「男の子に戻りたい」と主張した智さんとは違って,
悩む母親さんの息子さんは「早くチョン切って!」と主張しているし,先天的に性転換願望が強いような気がしたのです。
悩む母親さんの息子さんが本当に先天的に性転換願望が強かったら,
「チョン切ってほしい」と願う気持ちがわかるだけに,母親さんの手で早く処置してあげてほしいです。
私のように暗く悩む少年にはさせたくない。
明るい少女にしてあげてください。

210.172.221.148 [2001年1月27日 23時1分23秒]
お名前: サチ
先だって書き込みをしました、女の子になりたがっている9才になる男の子を持つものです。
初めに、どう云う経緯でそうなったかを書いてみます。
ちょっと長くなってしまうかも知れませんが。
私は地域のお母さん方を相手に自宅のアトリエで洋裁教室を開いております。
元は子供服メーカーのデザイナーでしたので、女の子を持つお母さん方に対して子供向けオリジナルドレスの製作をお教えしています。
不思議の国のアリスのようなロマンチック系の可愛らしいものを得意としています。
長男を身ごもったのが自宅で仕事をするようになった切っ掛けなのですが、
長男が未だ小さな頃から色々作りましたドレスの見本を長男に着せて生徒のお母さま方に説明方々見せておりました。
物心ついた頃からそういう風にしておりましたので長男は特にいやがりもせず、お洋室のある日になると今日はどのお洋服を着るのと、本人から申し出る程でした。
おそらく私が新作を作って長男に着せ、生徒さん達に披露する度に、わあ可愛い!とか、ステキー!とか感嘆の声が上がるので、
モデルになっている本人もちやほやされて気分が良かったのだと思います。
私にとりましても大人しくて手がかからず、しかもそうやって自分の仕事に役立ってくれるので、自分のしている事を特に深く考えるでもなくやっておりました。
しかも息子は女の子のような顔だちで、美人なのもちょっと自慢だったのです。
お教室のある日には生徒さん達はお子さん達(殆どは女の子達)を連れてくるので、アトリエにつながるリビングは、
さながら保育園の様です。
幸い面倒見の良い年長のお嬢さんがいて、家の中で大人しく遊んでくれています。
作業の手を休めて子供達の遊んでいる所をちょっと覗いてみますと可愛いドレスを着せられた息子が女の子達に混じってペタンと床に座ってオママゴトしているのを見ると、
このまま女の子になってくれないかなとも思った事がある事も白状しておきます。
息子は家ではマー坊と呼んでいたのですが、いつしか生徒さん達やそのお子さん達からマコちゃんと呼ばれるようになり、
家でもそのままマコと呼ぶようになってしまいました。
(ちょっと一旦区切ります。続きは後程)

210.170.232.220 [2001年1月28日 10時59分51秒]

お名前: 由佳子
サチさんへ。
サチさんは,ご自分の手で息子さんのオチンチンを切り取って女の子にしてあげようとは思ってませんか。
9歳といえば,半陰陽として戸籍を変えられるリミットだと思います。
年齢的に言って息子さんの希望は確実だし,認めるのはつらいでしょうが,もう変わらないと思います。
息子さんのためにも,私のような暗く悩む少年ではなく思い切って明るい女の子に変えてあげてほしいです。

210.172.221.90 [2001年1月28日 11時44分3秒]

お名前: サチ
さっきの続きを書きます。
今日は主人と子供達はおばあちゃんの家に行っているのでお昼を作らなくて済みます。
さて、もう少しバカ親ぶりを書かなければなりません。
実は息子が3才の時には自信作のドレスを着せて七五三のお宮参りをし、写真館で記念撮影もしているのです。
もうその頃には髪の毛も長くさせて、男の子の格好をさせても知らない人はだれもが女の子だと思うようになっていました。
また、家族旅行の時等には必ず女の子で連れて行って、車にはたくさんの私の作品を積んでおき、
いった先々で次々と着せ替え人形のように着せ付けては写真を取りまくりました。
いつか私のデザインしたドレスの作品集を出版しようと考えていましたので、カメラも夫婦で2台構えての撮影会です。
息子はとても良いモデルになってくれました。
普段はとても大人しくて余り活発に外を走り回るようなタイプではないのですが、
ドレスを着せると心無しか表情がパアッと明るくなって、ピョンピョン跳ね回ります。
妖精のようなドレスを着て野原を走り回ったり、風と戯れたりする様をファインダーを通して追っかけている時など、この子が男の子である事など完全に忘れて
しまっていました。
ところが4才の時、下に女の子が生まれまして、それで身勝手な親だとは思うのですが、br /> もうお兄ちゃんらしくしましょうねって言って、女の子の格好をさせるのを止める事に<したんです。
もう少し他に持って行き方もあったかも知れません、急に言われて相当ショックだったようです。
塞ぎ込んでしまった上に押し入れなんかに隠れて出てこようともしません。
幼稚園にも行かないと言い出しました。
それで、主人とも相談して条件を付けて説得してみました。
(ちょっとお茶に休憩です)つづく

210.170.232.203 [2001年1月28日 16時5分47秒]

お名前: サチ
更に続きです。長くなって済みません。
その条件と言うのは1日おきになら女の子の格好をしてもかまわないと言うものです。
実はそうやってだんだんと男の子でいる時間を長くして行く作戦だったので、初めの内はちゃんと守って気付かれないように気を使いました。
小学校に上がる頃にはなんとか月に1度くらいで済むようになっていて、やれやれと気を抜いたのでしょう。
子供達二人がお揃いのドレスを着て仲良く遊んでいる時に、余りにも可愛らしい情景だったのでカメラを持ち出してパチパチ写真を撮りまくったのです。
そうしたら、ママは僕に男の子らしくしなきゃダメって言うくせに女の子の時ばかりちやほやするじゃないか。
ママは男の子が嫌いなんだ!って怒りはじめました。
結局、振り出しに戻って学校から帰ると毎日女の子の格好に着替えるようになってしまいました。
主人にも男同士で外に連れ出してもらったりとか色々やってもらいましたが、余り効果は上がりません。
もうすぐ小4の今でも毎週末には女の子で過ごすパターンです。
息子が今でも家ではスカートを履いている事は近所の人も、同級生も、もちろん教室のお母さん達も知っています。
学校では既にオカマと呼ばれているようです。
最近では私も教室が忙しくて息子の成長に合わせてドレスを新調してやれませんし、息子もまた自分の気に入ったものを着たがるので、もっぱらスーパーの子供服売り場で選んだものを着せています。
お洋服を買いに行こうかと声をかけると嬉々としてついてきます。
もうしっかりコーディネイトしていて侮れません。
元デザイナーの私の血を引いたんだなと思います。
下の娘はそんなお兄ちゃんを物心のついた頃から見ているので別に何とも思っていない様です。
むしろ、お姉ちゃんでいてくれた方が優しくて良いなどと直接本人に言ったりしています。
何かをねだったりしてゴマを擦る時はマコねえちゃんと呼んだりもします。
息子も妹をとても可愛がってくれて、まだオムツの取れない頃は仕事中の私に代わっていつの間にか取り替えていてくれたり、
着替えなんかも頼まなくともやってくれました。
余りにも手がかからない事に私の方が甘えてしまって、人に気を使い過ぎる所のある息子が私の無意識の期待を感じ取り、
良いお姉ちゃんを演じてくれていたのかも知れません。
(またすみません。客さんで中断です)つづく

210.170.232.142 [2001年1月28日 17時0分7秒]

お名前: サチ
つづきです。
もういいかげんに終わらせます。
去年の秋の事ですけれども、マコは本当は学校にも女の子で行きたいんでしょう?って言ってみたんです。
そしたらちょっとびっくりしたような顔をしながらも意外に素直にウンって返事をしましたので、
今度は真顔で、じゃあ本物の女の子になりたいんだ、って聞いてみました。
また小さくウン..て頷くので、本当に女の子になるんだったらお医者さんに行っておちんちんを取ってもらわなきゃいけないのよ、
それでもいいの?って言ってみました。
今度は声には出しませんでしたが頬を赤らめてうつむいているその横顔はもう覚悟ができているとでも云うような確信ある表情で、
ついに切り出してもらえたかといったような喜びすら感じさせるものでした。
私にはそれ以上の覚悟が未だできていませんでしたので、言葉を続ける事ができませんでした。
息子はもうここまで女の子としての心に支配されていたのかと思うと、こういう事態にまで至らせてしまった親としての配慮の足らなさに責任を感じます。
そしてこれからどういう道を選べば良いのか最良の案を考えてゆきたいと思います。

由佳子さんからも質問がありましたが、私はこの掲示板を始められた悩む母親さんやあきさんのように息子を女の子にしたいとは考えていません。
ですからこの手でおちんちんを切っちゃうなんて云う事は私にはめっそうもない事です。
できますならば、今からでも男の子に戻って欲しいと強く願っております。
でも、由佳子さんのおっしゃるように、このまま男の子にとどめておく事が本当に本人の幸せかどうかについては自信がないのです。
詳しくは知りませんが今なら手術をして女の子の戸籍に変えてあげられる事も不可能ではないのですね。
教室のお母さんにも心配して下さる方がいて、中学に上がる時に性転換して、女の子として転校する例が結構あるそうよって教えて下さいました。
それができるのならば、私達は転居もいとわないつもりです。
最悪の場合には性転換手術を受けさせると云う事も覚悟はしております。

智さん、女の子として育てられたのですね。
智さんは幼稚園に入る頃には御自分から男の子に戻る事を主張されたそうですけれども、私の息子の事例をどうお考えですか?
男の子なのに女の子扱いされるのはどんな気持ちだったのでしょう。
今の息子はもう自分から女の子している事を楽しんでいる風ですけれども、一番最初の自分が男の子だと気付いて、
その時に自分が女の子の格好をしていると云う「事実」に気付いた時、どんな気持や感情をお持ちでしたか。
遠い事で思い出すのも難しいかも知れませんが、聞かせていただけましたら有り難いです。
今の息子を変えるには、その頃のギャップから埋めて行かなければまた振り出しに戻すだけになるかもしれないと思うからです。
ほんとうに長くなりました。
みなさんの掲示板なのに私ばかりがこんなに出しゃばってしまってごめんなさい。
御意見をお待ちします。

210.170.232.169 [2001年1月28日 18時12分0秒]
NEXT
BACK
TEXT