File No.028 テレビ

174 投稿日: 2000/11/22(水) 03:54
小学生の頃やってた行方不明者を樹海で捜索する番組、
白骨化した遺体が発見されると画面が変わり
その骸骨と衣服がアップで映し出され、
性別や推定年齢など身元の確認のための情報が確かテロップで出てた.
誰か同じような番組見た記憶のある人いませんか?
211 投稿日: 2000/11/26(日) 19:49
174
それは「水曜スペシャル」だよ。
私が見たときは、生放送で、
20人ぐらいの大学生が地元の人と樹海に入っていって探してた。
見つかったのは女性の腐乱死体1体と白骨が3体かな?
モザイク無しだったから、それから数日間、
夜寝る直前にその腐乱映像思い出して、寝付きが悪かった。
864 投稿日: 2001/05/31(木) 07:49
随分前の話なんですけど、日本のどこかの田舎で
毎週決まった曜日に、必ず誰かが死ぬ、っていうやつ、どなたか知りませんか?
確か全員自殺としか思えないような死に方なんですけど、
当時ワイドショーで大騒ぎしてて「今週も魔の曜日が迫っています!
果たしてまたこの村の誰かが…」という感じで異様にレポーターも興奮してました。
亡くなった人達も全く自殺する理由が無いばかりか、前日までこの異様な連続自殺に怯えていたのに、
翌日妙な場所で奇妙な死に方で見つかる…ということでした。
確かその週も、不可解な死体が見つかって、さらに騒ぎになったと思うんですけど、
その原因やその後をご存じのかた、いますか?
もしかしてこれって有名な事件でしょうか?
47 投稿日: 2001/07/31(火) 15:26
私のトラウマ映像体験を一つ。

10年以上前、日テレかTBSかフジの夕方のニュース番組で、
ステージに立った男がいきなり自分で自分のツラの皮を剥ぎ始めるというグロ映像が流されていた。
あまりにショッキングな映像だったため、あわてて私はチャンネルを変えた。
30秒ぐらい後、怖いもの見たさで恐る恐るチャンネルを戻すと、
男のツラの皮はすべて剥がれていて肉が露出していた。
再びすぐにチャンネルを変えたのは言うまでもない・・・
48 投稿日: 2001/07/31(火) 16:31
すげーなそれ。
あと10年くらい前にテレ東で世界の衝撃映像みたいな番組(渡辺徹が司会だった)で、
記者会見で無罪を訴える男が会見中に拳銃を口にぶち込んで自殺する瞬間が流れたのも怖かったな。
打った瞬間に絶命して血がドクドク流れてきて・・・。
他局はその瞬間は流さなかったのにテレ東だけが流してた。
591 投稿日: 01/12/29 23:18
25年ぐらい前のドキュメント番組で、アフリカの首狩族みたいなやつらの特集をやっていた。
驚いたのが、最初のCM前に血まみれの子供の生首が、アップで映し出され、あまりの怖さに視聴を止めてしまったっけ。
今だったら放送出来ないだろう。
327 投稿日: 2000/07/23(日) 11:14
20年くらい前になるんでしょうか、テレビ番組の企画でサイコメトラーだかを呼んで(海外からだと思うのですが)、行方不明の子供を捜すという生番組があったのだそうです。
レポーターが指示されるままに探していると、排水溝だかで浮かんでる子供の遺体を見付けちゃってパニックになって番組中止しようにも生だったからタイヘンな事になったという話を聞いた事があります。
どなたかご存知の方いらっしゃいません?

テレビ番組板にそんな話が出てた。
もうスレ残ってないかもしれないけど。

某板で聞いたこの話題が知りたいのですが。
328 投稿日: 2000/07/23(日) 11:35
その人は、オランダ警察公認の超能力者、クロワゼット氏では?
私もその放送見てました。
行方不明の女の子が残した靴の片方に触れたクロワゼット氏、彼女は水辺か、水中にいると発言。
家から100㎞(だったか)以上離れた縁もゆかりも無い土地の小さなダムに取材班が赴くと、うつぶせにぷかあツ、と浮いている幼女の遺体が・・・・
直後に映像はスタジオに切り替わりましたが、あんなに怖かった事はありません。
592 投稿日: 01/12/30 00:10
25年くらい前に、外人の超能力者(クロワゼット?)が行方不明の女の子の場所(池の上)を透視して、生放送中にカメラクルーが池についたら、女の子の死体(本物!!)が浮いていた。。。

あれは強烈、四半世紀ものトラウマになった。
これ以上の衝撃はテレビからまだ来ていないね。
404 02/04/29 01:02
あー思い出した。日テレかなんかのSP(衝撃の何とか?)で埠頭から水没した車をクレーンで引き上げた時に、
地面に着地した瞬間に中の死体が万歳のかっこで右から左に倒れこんだのが怖かった。
あと、他の番組かも知れないけど、引き上げられた水死体がモロ写って(3倍くらいに膨らんでるの)眠れなかった。
改編時期のSPって欠かさず観るけど、昔の方が怖かったような気がする。

405 02/04/29 01:21
404
思い出しちまったよ。
でも、何故か恐かったというよりも、マジで死体見て恐かったって体験だな。
当時の映像が見れるドキュメント
死体にはモザイクが掛かってるので見れると思うよ
http://www.youtube.com/watch?v=UwNzk3ToZbQ
http://www.youtube.com/watch?v=qX_eCUJsd-A
http://www.youtube.com/watch?v=m-XyIzvftKI
NEXT
BACK