File No.025 対幽霊

【勝利】幽霊を困らせる話  其の弐
http://hobby2.2ch.net/occult/kako/1024/10242/1024215033.html
1 :投稿日: 02/06/16 17:10
幽霊サイドは「俺が姿を現せば人間は逃げるだろう」と思ってタカをくくっているに違いない。
その思惑を粉砕すべく幽霊に両手を挙げて突っ込んで逝くような人間サイドが勝利する体験談キボンヌ。
73 :投稿日: 02/07/04 20:55
会社の部長が旅館で寝てたとき、ふと起きてしまったら枕元に男の霊がボーッと立っててブツブツ言ってたらしいが
「うるさい!!明日早いんだよ!」ってどなったら消えたんだと。
相手にされないとつまらんのかね。
78 :投稿日: 02/07/05 08:56
私は、就寝時の幽霊対策として変な格好で寝ています。
具体的には、両手をピースサインにしていたり、「シェー」の格好をしたりしています。

「こんなおかしな格好をしていたら幽霊さんもちょっかいださないだろう」と思って、小学生のころから続けています。

たまに疲れてそんなことを考えられないときに寝てしまうと金縛りに遭うことがありますが、あれは半覚醒状態に陥っているのだという話を聞いてから必死に声を出したり手を動かして金縛りを解いています。

一度金縛り+赤ん坊の泣き声が聞こえたときは
すごい恐怖感を感じましたが、「シェー」で何とか脱出しました。

霊的金縛りとはいえないようなので対幽霊戦に勝利したとはいえないとかもしれませんね。
101 :投稿日: 02/07/10 09:43
幽霊にギャグとか言ったらどうなんのかね?
「妖怪がなんかようかい?」とか言った瞬間ものすごい勢いで呪い殺されそうだな・・w

107 :投稿日: 02/07/10 22:06
>>101
友達の体験談なんだけど、「金縛りは気合いで抜けられる」
という自論を持っている彼がある夜金縛りにあったんだって。
で、いつもは奇声を張り上げて解くらしいんだけど、
その夜のはあんまり苦しい金縛りじゃなく、少し余裕があったらしいので
「ミジンコ!木っ端微塵こー!」って叫んでみたんだって。
そしたら、たちまち体が硬直して胸?腹?のあたりが重苦しくて、
今まで経験したことないぐらいキツクなっちゃったんだって。
彼はその時ことを、命の危険を感じる圧迫感とおっしゃっておりました。

108 :投稿日: 02/07/10 22:33
勇者だ・・・

109:107 投稿日: 02/07/10 22:52
でも、彼の金縛りでの体験談って、
「脳を急に覚醒状態に持っていったため。」とか
「叫んで力んだために血圧が上昇した。」
で説明できそうな気がするのは内緒に死解いた方がいいのでしょうか。

擦れ違いなのでsage~
114 :投稿日: 02/07/11 15:44
金縛り、今の部屋に入居してから月一くらいであったんだ。
「疲れてるんだろうな」って考えてあまり気にしてなかった。

入居後、一年くらいしてのある夜、就寝中に金縛りになったんだけど、 今まで全身に来ていた圧迫感が、そのときはなぜか股間に集中してる。
ふと気持ち良くなってしまい、つい腰を・・・。
結構気持ち良かったんだけど、出すことはなくまた眠ってしまった。

それ以来、金縛りがなくなったよ。
満足させたんじゃなくって、呆れて去ってったのだと思うけど。
152:わんわん ◆fzPDX9ts 投稿日: 02/08/04 00:30
実話でふが。
先日、友人2人と洒を飲みまふた。
自分だけ日頃のストレスもあり飲みすぎてしまいまふた。
両肩を友達に抱えられながら最寄り駅までフラフラ歩かされたのでふが、高速の高架下のトンネルを歩いていると青白い顔をした女の人がふわーっと15メートル位前の薄暗い空間から急に近付いてきて個人的には「うわー 奇麗な女の人だなー」と思ったのでふが・・・

153:わんわん ◆fzPDX9ts 投稿日: 02/08/04 00:52
突然襲って来た吐き気には抵抗出来ず、目の前に迫って来ていたカワイコチャンにちょうど吐きかけるようにゲロってしまいまふたー。
「ピシャー、ドロドロー、オゲゲゲゲゲー」
その一瞬、ニヤニヤ笑いながら近付いた彼女の顔が驚きと後悔でかわいく歪んだのを今だに忘れられまへん。
友人の一人は何も見えなかったが、ほぼ水平に噴き出したゲロがまるで垂直に立て掛けたガラスに当たったように90°下に滝のように落ちたのを目撃。
もう一人の友人は、ほぼ折れと同じ映像を見ていて生身の女の人にゲロッタように見えて、その瞬間クリーニング代の心配をしたのですが・・・・・
一瞬の間に女の人は消えまふた。
後日オカルト本でそこは若い女の人の幽霊が出ると知りまふたー。 わんわん
167 :投稿日: 02/08/06 17:29
当方女性

ある晩のこと金縛りにあいますた。
と、同時にハァハァという男性のあえぎ声が耳元から。
どうも背中にぺっちょリ張り付いておられるようです。

当方、比較的身体に恵まれていないせいか、しょっちゅう痴漢によくあいます。
痴漢、嫌いです。死ぬほど。

金縛りにかけられ痴漢行為に及ばれ、恐怖よりも怒りが先にたちました。

「なんじゃいわれ、ぶっ殺すぞ!くら!」

とたんに金縛りが解けました。
生きてる人間も死んでる人間も、似たようなものですね。

しかし、君すでに死んでるんじゃ?
177 :投稿日: 02/08/13 01:51
私が高校の時の話です。

ある日の夜、いつものように眠ろうと床に着いたけど、なかなか寝つけず。
しばらく物思いに耽っていると、突如体が「ガクン」と落ちる感覚に。
金縛りにはならなかったけど、直感で「何か来た!」というのが分かった。

すると耳もとで男数人の笑い声が。
それも笑い袋のような、機械的な笑い声がずーっとリピートしてる。
別に霊感もない私は、突如の事にビックリして、体が恐怖で動かない。

(うおーすげーこえー。ど、どうするか?!)
と思いながら、恐怖にどうする事も出来ず、ガクブルで様子を見ていたが、一向に声は止まない。

178 :投稿日: 02/08/13 01:58
しばらくすると状況に慣れてきたのか恐怖も和らいだので、
(とりあえずこの場を何とかしなければ・・・えーとこういう時は・・そうだ!お経だ)
と、お経を唱えてみる事に。(ちなみに般若信経?)

すると、声のボリュームがどんどん上がって、物凄くうるさい事に!
まるで、「無駄無駄ぁ!」と言われてるかのように。
これではうるさくて適わないので、あっさりお経唱えるのを諦めると、また声は普通のボリュームに戻っていく。

(次はどうするかー。あ、なんか体を無理矢理でも動かすといいとか言ってたな!)
というのを思い出し、早速じたばたと体を動かし始めた。

179 :投稿日: 02/08/13 02:03
すると、声のボリュームはまたもやMAXに!
うるさくていかんと、またもや諦めました。

(どうしよー。他になんかあったけ?)
と色々手を考えたが思い付かず、
(もう、抵抗するのも面倒くさいなー。もういいや。どうにでもしてくれよ。その代わり痛くしないでね。)
と、白旗を上げると、声は止んだ。

これって、ある意味勝ったのかな?
それとも、やっぱ負け?
202 :投稿日: 02/08/23 05:16
ありきたりな金縛りネタなんですが、なんか嫌な感じの夢を見て、ふと目が覚めると天井付近に上半身だけの男?の人が自分を覗き込むような感じでいたわけですよ。
こういゆ体験は初めてだったんですが、とりあえずでかい声を出して気合で追い払おうと思ったけど、なぜか声が出ず。
しかも顔が押さえつけられたような感じでまったく動かせず、上半身も無理。
で、下半身はどうも動くようなので、その男?の人がいる空間の辺りを思い切り蹴り飛ばしたら消えちゃいました。

これは僕のノックアウト勝利ということでいいでしょうか?
221 :投稿日: 02/08/31 12:44
漏れも金縛りにあったYO!
寝てて目を閉じていたんだけど、意識だけははっきりしていて、それなのに指一本動かなくて『これが金縛りか』とか思って変に落ち着いてた。
『目を開けたら幽霊が立ってたりすんだろうなぁ』って考えたら、幽霊の思惑に負けたようでくやしくなったので、
『目を開けてやるから、全裸の巨乳美女になってくれ!』と心の中で叫んだ(W
瞬時に金縛りが解けて、体が自由になった。
これは漏れの煩悩の勝利ですか?
227 :投稿日: 02/09/02 13:01
ウチの会社、上の階の人が飛び降りで自殺したんですよ。
それ以来ラップ音や足音みたいなのが深夜聞こえたりするんです。
この間急ぎの仕事でキレかけながら深夜残業してたら例のごとく音がし始めました。
でももう慣れっこなんで「暇なら手伝えボケ」とか「も一回殺すぞ」とか「あっプリンタ紙づまりしやがったおまえのしわざか!」はなどとやり切れぬ怒りを小三時間ほどぶつけてみました。
そのせいか作業も早く終わりすっきりして帰宅しました。
あらぬ怒りをぶつけられた幽霊さんごめんなさい。
247 :投稿日: 02/09/03 12:37
まだ実家に住んでたころ、試験がだったから自分の部屋で勉強してたら隣の弟の部屋からこっちの壁にむかってノックするようなトントンって音がし始めた。
最初弟のいたずらだと思って無視してたんだけど音が大きくなっていったから
うるせーって怒鳴って殴り返したのよ。
そしたら、ドン!!ってすごい勢いで叩き返すからムカついてうるせーつってんだろ!!って言ってドア思い切りあけたら、中暗くて誰もいないの なんかゾッとしたんだけど、ゾッとした自分にまたムカついて
お前ばかか!!うるせーんだよ!!お前が試験うけんのか!!タコ!!っていって
ドア閉めたらそれきり聞こえなくなった。
ちなみに弟は下の階にいて誰も上にはきてないらしい。
ははは、勝った!!
264:ひと 投稿日: 02/09/04 02:41
2年程前に仙台へ主張に行った時の話。

そん時泊まったホテルの隣はスッチーの専門学校だった。
で、寝てる時、ふと目が覚めた。
「なんかテレビの辺りに気配がする~」と見てみると。
なにやらパーサーの女性がかしこまったように立っていた。
ぼやけてて顔はよく見えなかったけど、服装は明らかにパーサーだった。
その時寝ぼけてたオレは何を思ったか、、、
「来るならあらかじめ連絡いれろよっ」
と言ってまた寝てしまった。

それ以降、二度とそのパーサーには会えなかった。。。
271 :投稿日: 02/09/04 19:44
軽い話を一つ。

ふと夜中に目が覚めた。
いきなり金縛りにかかっていた。
あたりを見回してみると、着物を着たお歯黒のふっくらとした女の霊が立っていた。
そして、俺を見てにやにや笑っていた。
ちょっとむかついたので、ケツでも触ってやろうかと思い、丹田に気を練り始めた。
しばらくして気が溜まったので、それを一気に全身にめぐらせ、同時に体全体に力を込める。
パァンという音とともに金縛りが解ける。すぐさま左手に意識を集中し、女のケツをなでる。
絹に似たさわり心地と、着物の内側で腰部を覆っていると思われる何かの硬い感触が伝わってきた。
女は、二重にびっくりした様子を見せた後、俺を一瞥して消えていった。
284 :投稿日: 02/09/07 17:58
友人の話。
会社の寮に入ったら、いきなりその晩に金縛りにあったそうです。
足元に顔の見えない女が立ち、じっとこちらを見ていたそうです。
身動き出来ない友人は、恐怖で死にそうだったらしい。
しかもほとんど毎日の様にその幽霊は現れたそうです。
二週間ほど過ぎ、またも金縛りにあっているとき、その女の後ろにもう一人別の幽霊(今度は男)が現れたそうです。
その男幽霊は女幽霊に近づくと、ぼそぼそっと何かをつぶやいたそうです。
そうしたら、女幽霊が「びくっ!」と体をふるわせ、ぐうんと友人に顔を近づけ、しばらくして男幽霊の方を振り向き、二人一緒にすうっと消えていったそうです。
それ以来金縛りは無くなり、その女も現れなくなったそうです。

友人の考えでは、どうもその女幽霊、出る相手を間違えていたのでは?とのこと。
291 :投稿日: 02/09/08 21:58
前住んでた部屋で横向きに寝ていたら、背後から軽くタタタっと小走りに何かが近づいてきてフライングボディーアタックくらって金縛りになりました。
怖いっつーか「家主が寝てるとこに何しやがんだ!」という憤りの方が強くて気合いれて振り向きざまにエルボーを食らわしたことがあります。

強気が吉?
292 :投稿日: 02/09/09 02:02
漏れの大学院の先輩(30歳、オーバードクター)のお話。
家で一人で飲んでいるときに、少しつまみが欲しくなって、冷蔵庫の中をのぞいたそうな。
その中にはキュウリくらいしかなくて、ちょうどもろみ味噌があったので、もろきゅうにしようとキュウリを持ちながら台所の方に。
(その先輩の家は、台所と居間?(ワンルームマンションです)の間に突っ張り棒でカーテンみたいなのを掛けてあります)
そのカーテンをシャッと開けると白装束の女性の霊がたっていたらしいです。
びっくりした先輩は、思わず持っていたキュウリで強烈な一撃を!
ペコッという貧相な音とともに幽霊はかき消えたそうです。
キュウリは派手に砕け散っていたらしく、もったいないと言うことで全部拾い集めてもろきゅうにして食べたそうです。
この先輩は青年海外協力隊に参加して、いろいろ海外でそういう目にあったらしいので、もう一つ続けます。

293:稚拙な文でごめん 投稿日: 02/09/09 02:11
その先輩の話。
マレーシアに長期間行っていたときに、毎夜毎夜金縛りにあっていたそうです。
そのときは大学の調査だったので、地方の植民地時代に白人さんが住んでいたちょっとした豪邸に泊まり込んでいました。
その豪邸って言うのが、よくありがちな、「使用人の女性が白人の領主にいじめ抜かれて自殺した」
「遺族が呪い屋に依頼してその白人を呪い殺した」みたいな曰く付きの物件だったそうで、現地で家政婦を雇うのに結構苦労したみたいです。
ただでさえ重労働なのに、その疲れを満足にいやせない先輩でしたが、当の幽霊本人が出てこないのでどうしようもできない。
疲れだけがたまって、相当めいっていました。
ところがある日、ついにその幽霊本人が!
なにやらその地方の宗教?の衣装を身にまとって、やる気満々の姿で出てきたらしいです。
先輩談では、「どう?私の金縛り、効いたでしょう?」みたいなムカツク表情で。
そこで先輩は今までの怒りをすべてぶつけるために金縛りを振り払い、
「ふざけんな!俺は仏教徒なんだよ!だいたい顔見りゃ俺が白人じゃないって事ぐらい解るだろうがぁ!死んだ後にまで寝ぼけてんじゃねぇ!もう一回殺し直すぞぉ!!」

294:稚拙な文でごめん 投稿日: 02/09/09 02:16
と怒鳴りつけると、びっくりした顔をして消えていったそうです。
その後は金縛りもなく平穏に過ごしましたとさ。
ちなみに、その調査にはみんなから嫌われている先輩
(デブオタ、体臭がきつい、気が利かなく、癇に障ることしか言わず、人の研究にいろいろ口を出してくるのに、たいした研究しかしていない)
も一緒で、もちろん同じ部屋、しかも隣に寝泊まりしていましたが全くそういう目には遭わなかったそうです。
先輩が金縛りの話をすると、「そんなこと言って~ボクに仕事をまわそうとしているんでしょう~疲れてるふりしたって無駄ですからね~」とお菓子をばりばり食いながら仕事もせずにその部屋に引きこもっていたそうです。
やっぱり最強は鈍感な人なんですかねぇ。
297 :投稿日: 02/09/10 14:22
一人暮らしの友人から聞いた話だけど
あぐらかきながら屁こいたら幽霊消えたって言ってたよ。
なんでもギョーザ食ってるところをふすまの隙間から覗かれてたんだそうな。
306 :投稿日: 02/09/16 20:13
以前、夜中に太目が覚めたら金縛りの上部屋ん中で女の高笑いがしてますた。
「あーっはっはっはっは、あーーっはっはっはっは!!」(←逝っちゃってる感じで)
って感じでマジで怖い状況のはずなのに、どうやら寝ぼけてたようで一緒んなって
あっはっはと笑ってしまった俺。

徐々に我に帰り、「いや笑ってる場合じゃねぇって」と自己ツッコミしたら急に笑い声がやみ、
「・・・どうして?」(←一転して抑えた口調で)
と言われたんだけど、怖い以前に突発的に腹が立って
「どうしても何もあるかヴォケがッ!」
と怒鳴ったら金縛りが解けて女の気配も消えたんだが。

結構逆ギレ有効なのかも、と思った。
ちなみにこの話、「部屋の中で笑い声が」までだと非常に怖がってもらえるが、
「寝ぼけて一緒に笑った」まで続けると「・・・ギャグ?」と必ず聞かれる。
そんなんじゃないのにー
335 :投稿日: 02/09/25 21:22
友人の話だけど
ある夜、金縛りにあって枕元に3体の黒い影が・・・
その時なぜか友人の口から「ド・ド・ドリフの大爆笑~」という歌が出てきた
その時の黒い影がたじろぎ、消えていった
今、自分で書いても嘘クセー
392 :投稿日: 02/09/30 22:39
霊を困らせるっつーか…。

先日旅先での出来事なんですが、宿で横になっていると、なんかベッドがゆらゆら揺れてる感触がしまして。軽く飲んでたから酒のせいかなーと思いそのまま一旦寝たんですよ。
そしたら夜中にふと目が覚めまして。
金縛りのくる直前のあの感じがきて、あ、ヤバイな、と思ったら体が動かなくなって。
明らかに、ベッドの上に何かが来てるんですよ。金縛りになった瞬間、押し付けられてるみたいにベッド凹んだし、軋んだし。
まだこの時は右手首から先が動いたし、金縛りも緩いものだったのでおお、まだ平気だーとのんきに思ってたんですが。
寝相が悪かったせいか浴衣がほぼ脱げてしまっていて、ほぼ裸に近い状態。
そしてベッドの上には自分以外に何者かがいる。肉体ないけど。

これってヤヴァいんじゃないか?

と、思うと同時に先程よりは強い金縛りが来て左乳首を舐められるという…

って、これでは霊を困らせる話ではなくて霊にセクハラされた話です罠。
スレ違い失礼しました。
403:わんわん ◆EFd5iAoc 投稿日: 02/10/02 01:13
大変みなさまご無沙汰に足しました。
以前カワイコちゃんの幽霊にゲロってしまった件、報告した者です。
カワイコちゃん幽霊と遭遇した青山墓地、地下鉄千代田線乃木坂駅周辺で歩道を走って来た原付きに撥ねられて肋骨、首の骨を骨折して入院してましたが何とか退院いたしましたのでまたこのスレへの書き込みを再開させて頂きます。

418:わんわん ◆tr.t4dJfuU 投稿日: 02/10/07 17:49
すいませんトリップ忘れてしまったのでいいかげんです。でも本人です。
まさか歩道を原付きで爆走しるDQNに当て逝げされるとは!一応警察でも調べて貰っています。
保険もおりました。
しかし今回マジで死にカケました。
でもゲロかけちゃったカワイコちゃんの霊障で事故にあったのではなく別の霊障、もしくは単に運が悪かった為のようにも思われます。
現在利き腕の右手の怪我の為、及びPCの不調の為ザウルスで長文打ち込めませんが、近日中に情況はご報告致します。(マジです)
とにかくどうしてもあのカワイコちゃんに会いたい、画像として記録したい、ゲロについては謝りたい。等々あります。
とにかくカワイかったんだよー!
427:あなたのうしろに名無しさんが・・ 投稿日: 02/10/12 00:52
うちの姉は見えるひと。私もかすかに気配を感じることがあるけど、姉は20倍くらいスゴイ。
いっしょに歩いていて、ついて来たりしてると
「これいじょうくっついて来るんなら食うぞゴルァ!」と一喝する。
大抵は空気が軽くなります(いなくなる)。
そんな姉、TVの公開録画スタジオで某霊能者に「すごく苦労しませんか?」と話しかけられ、「毎日楽しいですよ。強いので平気です」と答えていた。
姉は勝ち組でしょうか?
447:情けない心霊体験保持者 投稿日: 02/10/17 12:03
ちょっと昔の話ですが・・・

リアル工房の頃、自宅で夜中に突然金縛り。

「おぉ!?」とビクーリしていきなり体を動かそうとしたら・・・
右足がいきなりツった。

「いたたたた!ツったツった!足ツった!解いて!金縛り解いてぇぇぇ~!!!」
と動かぬ体でもだえ苦しみながら(心の中で?)叫んだら、

『えぇ?あ、ごめん・・・』
というとまどい気味の声が聞こえて金縛りが解けマスタ♪。

右足の親指を引っ張りながら、
痛いやらおかしいやらで、笑ってしまいました。

これは、勝ち負けで言うとどちらでしょう?
460 :投稿日: 02/10/19 11:12
ずっと昔、天空戦記シュ○トっていう、ちょっと宗教入ったアニメがあったんですが
某アニメ雑誌の付録に梵字の印刷されたポスターがついてて、友人がそれを部屋の西側に貼ってたらしいんだけど
そしたら数日後、その子のお父さん(けっこう霊感あり)に
「さっき風呂に入ってたら、『西に――があるから通れない……』っていう声が何度も聞こえてきたんだけど、何かしたのか?」と言われたらしい
(お父さんは娘の部屋には入ってないのでポスターのことは知らない筈)

西、といえば西方浄土。
つまり幽霊たちはその梵字入りポスターに通行を邪魔されてあの世にいけなくなってるってこと……?
「じゃあ、すぐポスターはがしたの?」と訊いたんですが
「えーそのまま貼ってるよ~だってあのポスター好きなんだもん♪」

アニメのポスターに阻まれて成仏できない幽霊……浮かばれませんよね
(もっとも、それからもう何年も経って、彼女も結婚して家を出たので
とっくにポスターは剥がしたでしょうが)

にしても、単に印刷されただけの梵字でも効果があるもんなんですねえ
614:--- 投稿日: 02/11/21 16:47
幽霊って、実体が無くて殴ることもできずアレなんだが、知り合いのKが相手をしたのは幽霊じゃなく「日本人形」だった。
(そっちのほうが実体がある分、逆に怖いと思うなオレは)
Kが、山形の古い旅館に泊まった時の部屋での話。
夜中にふと目を覚ますと、隣の部屋からなにやらガタガタ音がする。
んで、例の如く金縛り状態! 一応首から上だけ動くので、そっちのほうに目をやると、豆電球でオレンジ色の暗い部屋の中、日本人形がピョンピョン跳ね回ってたらしい。
1mくらいの高さまで「ゲェー…」と思って見てると、突然こっちに向かって来たらしい。<ピョンピョンと跳ねながら
615:--- 投稿日: 02/11/21 16:47
「うわー!」と思って身体を動かしたら、ちゃんと動く。
で、壁にかかってた木刀を咄嗟に取って、その日本人形に躍り掛かったらしい。
向かって来る人形に、両手で握り締めた木刀を頭から勢い良く真下に振り下ろすと、「バキィ!」って手ごたえがあって、木刀が折れたらしい。同時に、日本人形も消えたそうだ。
どこを探してもその人形はいなかった。

支配人(?)にその事をぼそっと、折ってしまった木刀のことを言うと、
「時々日本人形が現れてお客さんを驚かすから、各部屋に護身用の木刀を備え付けてるんですよ」と言ったそうだ。
 が、本当に木刀で斬りかかり、撃退したのはKで初めてとのこと。
その後も日本人形が現れたのかは知らないが。
665 :投稿日: 02/12/01 15:36
なんか部屋にいたら背中に視線感じてさー
しかもなんか汗臭い匂いまでしてきたんだよ
気持ち悪いけど勇気出して振り向いてみたら、なんかヲタの幽霊がいるわけよ、すっげえデブでさー、メガネ+リュック+紙袋
で、良く見たら俺が高校のときにいじめてたら自殺しちゃった伊藤なんだよこれが、あんまムカついたから『この童貞野郎!!』って叫んで
ファブリーズ吹き付けてやったらさー
「コミケ行きたかったのに・・・」って呟いて消えたよ

悪いことしちゃったかな
679 :投稿日: 02/12/02 23:37
私も部屋の空気が変わっていたことある。
ある時、旅行から帰ってきたら自分の部屋と思えないくらい怖くなってた。
「なんじゃこりゃー。こんなだと怖くて眠れそうにないじゃんブルブル」って感じ。
でも、その時にふと机の上にあったライブチケットの半券が目に入ったら
「うへへへーこの間のコンサート楽しかったなーうへへへへへへへーへ」
って頭がそっちの方にいっちゃって、そのままニヤニヤしてたら怖い気配が消えちゃった。
悪い事しちゃったかな。
681 :投稿日: 02/12/03 15:08
4日ぐらい仕事で会社に泊まっていたとき、夜中に顔を上げたら男が居た。
たいして疑問も抱かずに「黙ってにたにた笑ってんなら手伝ってくれない?!」モニターに目を移して、次に顔を上げたら消えていた。
幽霊よりも4日ぐらい寝ていない人間の方が強く、幽霊よりも切羽詰まった仕事の方が怖かったんだな、当時の私。

しかし落ち武者にパソコン手伝えは酷だったかも。
736 :投稿日: 02/12/19 00:23
この間パチパチとラップ音がすごい日があって、五月蠅くてずーっとむかついていたんです。
夜、音が大きくなってきて時々テレビの音まで聞こえなくなっちゃって
私も家族ももう~我慢できん!っとキレはじめたのです。
「死んだらお前を見つけて3倍返ししてやるからおぼえてろ~~」って
家族が怒鳴ったらピタリと止まりました。びっくりしました(W
764 :投稿日: 02/12/27 21:24
1日遅れのクリスマスプレゼントが届いた・・・・かも?

昨日の晩、眠り際くらいでウトウトしていると何か布団の中の指先に妙な感触を感じて目が覚めました。
飼ってる猫でも潜りこんできたのかとサワサワいじってると、急に手をガシッと何かに握られ、同時に金縛りに遭いました。
さらに、身体の上に何かがのしかかるような感覚がし、あまつさえその「何か」は布団の中を潜り進んでくるではありませんか。
そしてソレは布団から顔を出す直前あたりで動きを止め、「クスッ、 クスクスクスクス・・・・・・」と笑い声を上げはじめたのです!

「さ、惨多さん、このプレゼントはハード過ぎます!」とキャンタマ縮み上がらせていた自分ですが、しばらくその笑い声を聞いているうちにある事に気が付きました。
声の感じからして、その霊?は間違いなく女の子、それもおそらく10歳前後の少女であろうという事に。
笑い声の調子も、悪意のある嘲笑というよりもむしろ無邪気なからかい声のように感じられました。

その瞬間、自分の心中をよぎったのはこのスレの勇者たちの体験談の数々でした。

765:764 投稿日: 02/12/27 21:32
相手が子供と知ると態度が大きくなるのは大人の悪い癖というやつで、多分に漏れず自分も次第に心の平静を取り戻してきました。
するとにわかに、霊とはいえ少女が身体の上に乗り掛かっているという事実に何やら得も知れぬ興奮を覚えはじめたのです。
あまりに現金な自身に苦笑しつつ、心の声で

「おいおいお嬢ちゃん、あんまりおイタが過ぎると
いくら子供相手でも 犯 っ ち ゃ う よ ? 」

とさわやか鬼畜に呼びかけてやると、ビクリと怯えるような気配とともに笑い声は止みました。
ゆるやかに金縛りが解けていくのを確認しつつ、ユラリと上体を起こすと「ヒッ」と息を呑む声とともに身体の上の重みは消え、気配もまた胡散霧消していきました。

背徳的な興奮と一握りの罪悪感とともに、その後は安らかに眠りについた自分でした。

後から考えると夢だった可能性も否定しきれませんが、いずれにせよ得難い経験であったのは確かなわけで・・・・・
惨多さん、素敵なプレゼントをありがとう!
790 :投稿日: 03/01/04 04:10
武道をやっている知人から聞いた話。
東尋坊にある林の中で、夜中に手刀の練習をしていたところ
突然目の前の木の枝から、長髪の女性が鉄棒の前回りよろしくバサッと現れたので、すかさず気合込めて手刀を叩き込んだ。
すると女性は雲散霧消し手刀が前の木にめりこんでいたそうな。
本人は「これで手刀をモノにした!」と喜んだらしいけど、幽霊もいきなり手刀がくるとは思わなかっただろうな。

判定は勝ちでよろしいでしょうか?>ALL
811 :投稿日: 03/01/13 09:02
前に鼻くそほじってたら上から視線を感じたんで見てみると、天井に男の泣きそうな顔がうかびあがってた。
でも奥の鼻くそがとれそうでとれなかったんでしばらくほじりながら見てて、とれたと思って一瞬目をはなしたら男の顔は消えてた。
そしたら鼻血が物凄い勢いで吹き出してきて一時間ぐらいとまらなかった。
俺死ぬかもってぐらいでたから呪かなんかだと本気で思う。
821:マジ話 1 投稿日: 03/01/17 11:00
高校生の時の事。
ある冬の日、受験関係で現国女教師と職員室に遅くまで残っていた。
ようやく話も着き、教室に荷物を取りに帰ろうと中央階段に行ったら、校内1のDQN達が踊り場で揉めている。
私は女で、1人では怖くて通れない。
部活動のために藤原組長似の屈強な体育教師は職員室には不在。
職員室にいるのはプロゴルファー丸山似の用務員(脆弱)と宮沢喜一似の古文教師(要・休養。一文読む度に咳き込む)と先に述べた現国教師(石野真子似、裏声)のみ!
仕方なく普段誰も使わない校舎裏手の階段から下りることにした。

822:マジ話 2 投稿日: 03/01/17 11:01
ほぼ暗闇の階段を気を付けながら下りていると、中程に俯いて腰をかけている友達(ソフトボール部)ハケーン!!
(さては先輩のしごきから逃れてサボってやがるな。よぉ~し!)
と、脅かしてやろうと忍び寄り「わっ!!!」っと耳元で一声。
キャアッとばかりに振り向く友達…じゃない!見たこともない人だ!
「(間違えた)ごめんなさい…」するとその人、
「死ぬかと思った…」と言い残し、壁に消えていった。

「もう死んでるじゃん…」と言う、私の咄嗟の一言だけが虚しく階段に響き渡りましたとさ。

なんかその裏階段で、受験苦で自殺した生徒がいるって噂は私の耳を素通りしていたようです。
友達はみんな知ってて裏階段を避けてたんだって。
知らんよ、そんなことは。幽霊よりも去り際の一言にビックリだよ。
ところでこれって私の勝ち?

829:マジ話~退魔少女M~ 投稿日: 03/01/21 09:02
私(M)はちょびっ子の頃から、オカルティックな体験をしてたんですけど、未だに慣れることが出来ません。
父方の曾祖母は拝み屋で私に多少その血が濃く残ったのでしょうか、家族中で霊体験をするのは父と私だけでした。

そんな私はちょびっ子時代に最強退魔術を編み出しました。
小さな頃からよく金縛りにかかっていた私。
我が家はやたらと陰が多く、多湿で古かったので変なモノが溜まりやすかったのかも…。
(目と鼻の先の雑木林には土饅頭が幾つもあった)
下手な読経は霊を騒がせるだけだと教えられ、かといって対抗手段を持たない私にとって、幼少時代は魑魅魍魎が跳梁跋扈する恐ろしい世界でした。

830:退魔少女M 投稿日: 03/01/21 09:03
ある夜、これまでにない恐ろしいほどの強い金縛りにかかりました。
全身から脂汗が流れ、血液が一気に凍りついたように冷たくなる。
皮膚の感覚がない程の金縛りなのに視神経と聴力、第六感が限界まで研ぎ澄まされたような感覚に私は恐怖しました。
分かる人には分かるでしょう。感覚が鋭敏になると丸裸にされたような無防備な感じがするのです。
(外部情報がダイレクトに脳髄に流されるようなもの)
息苦しさと恐怖。全身を襲う圧迫感。
両親は踊り場を挟んだ向かいの部屋にいる。
二段ベッド上段の姉〔霊感ゼロ)は起きる気配すらない。
まさに孤立無援。
そして部屋の隅から集まりだす陰達。
「お・・・・母・・さ・・・・・ん。た・・・・す・・・け」

831:退魔少女M 投稿日: 03/01/21 09:03
なんとか声は出せたものの、息苦しさは消えない。
全身が石のように硬く冷たい。
妙に黒々としたものはゆっくりと、だが確実に近づきつつある。
そして人が囁くようなざわめきが部屋を満たし、私の恐怖を更にかき立てたその時!!

「お・・・か・・・・お母・・・さ・・・ん・・・おか・・・うげるぉ!ごばぅぉ~ぅおげえぇえぇぇ~!!」

…吐きました。金縛りの圧迫感と恐怖に堪えられませんでした…
その瞬間、陰達は胡散霧消し、私は金縛りから解放され…たんですが、ゲロの海から起き上がれず…結局そのまま泣き声で母を呼びました。
母はゲロまみれなまま仰臥する私を見て仰天し、助け起こした時にシーツに人型の汗染みがあるのを見て更に仰天していた。
(引きつけを起こしたと思ったらしい)
後日、何も知らない父が子供部屋(実は鬼門だった)を訪れた時
「何だか明るくなったなぁ。(部屋の雰囲気が)」と言っていたのが印象的でした。

金縛り撃退&退魔術 『寝ゲロ』
お試しあれ。
但しこれを行うと、寝具一切合切の洗濯、掃除、入浴という面倒と切なさが付随する罠。
855:罰当たり 投稿日: 03/01/30 04:20
去年の秋に鬼怒川の温泉に逝ったときのこと。
けちって安い旅館とったんだけど、そのしょぼい部屋に日本人形が飾ってあったのね。
で、ありがちな展開なんだけど、夜中にそいつが私の体の上を歩くのよ。
元々寝起きの悪い私は眠りを妨げられた事に頭来て、おもむろにそいつの頭を鷲掴みにしてベランダの窓から放り投げてやりました。
次の日の朝、寝ぼけていたにせよ我ながらよくやったと、人形のあった場所を見て感慨にふけりましたね。
その後、特に呪われた形跡はありません。
あの宿は知りませんがw
868 :投稿日: 03/02/02 21:06
つい1週間ほど前、猛烈な金縛りに襲われますた。
すると、突然このスレの事が思い浮かんで、咄嗟に
「くらえ、スタープラチナッ!」とか(心の中で)叫んでみました。
そしたら見事に金縛りがとけました。
みんな、漏れはやったぞ!!
869:もやし 投稿日: 03/02/02 21:21
僕は身長165のちびお君です。
普段はおとなしく、けんか等もってのほかなんです。
小学生の時以来、人をなぐったこともありません。
そんな僕がまさかあんなことできるなんて・・・

870:もやし 投稿日: 03/02/02 21:29
あの日・・・
中学3年の蒸し暑い夏の夜のことでした。

その日、従兄弟のカズ君があそびにきて泊まる事になり、僕の部屋で一緒に寝ることになりました。
僕は床に布団をしきました。お客さんのカズ君はいつも僕が使っているベッドに寝ていました。

夜中に ふ と目が覚めました。

871:もやし 投稿日: 03/02/02 21:38
自分でも何故か分からないんですが、なんか変な感じがしてむくっと起き上がりました。
眠い目をこすります。だんだん目が暗闇に慣れてきました。
??
誰かがいます。ベッドの端っこに誰かがすわっているんですよ・・・
最初僕はそれがカズ君だとおもいました。
「どうしたん?眠れんの?」
そう問いかけます。起きて間もないので頭はぼーっとしていました。
しかしその人はこたえません。頭髪はカズ君と同じで丸刈りです。

872:もやし 投稿日: 03/02/02 21:44
変だな・・・僕はそう思いチラっとベッドを見ると・・・
カズ君がねているんですよ、ベッドに。
じゃあこいつは一体何者?
そう考えると同時に 今冷静に物事を考えるのはやばい! という考えが頭にうかびます。
次の瞬間僕が取った行動とは・・・

875:もやし 投稿日: 03/02/02 21:53
「自分 なにひとんち勝手にあがってるんや!!(福井弁・・・我ながら迫力無い^^;)
そういって その人の頭をパーンって平手ではたいたんですよ。思い切り。
そしたらその人の短い頭髪がパラパラって一杯飛び散って・・・
文章にすると長いんですけど、僕が起きてからここまでで15秒くらいですかね。
まだ頭はねぼけていたので このまま寝てしまったほうがいいと思い、布団によこになって眠りにおちました。

876:もやし 投稿日: 03/02/02 22:02
朝目が覚めて、周りをみると髪の毛が一杯おちてました・・・
すぐに掃除機で吸い取って、その掃除機の紙パックはもやしました。

小学校卒業して以来、人(じゃないかもしれないけど)に手をあげたのはこのときだけです。
もう10年近くむかしのことですが 我ながらよくあんな思い切ったことができたもんだと思っています。
あれが幽霊じゃなかったとしたら 激しくスレ違いですが、恐らく霊的な何かだったと思います。
長文 スマソ
NEXT
BACK
TEXT