File No.022 マウ三部作

かなりやばい集落見つけました。
1 名前:マウンテンバイク :2000/07/01(土) 06:15
宮崎県に住むものなんですが
先日かなりすごい集落を発見してしまいました
先週の土曜日に友人と2人で、サイクリングに行った時でした。
その日は、今まで行ったことのない方ない方へと道を進んでいこうということになったんです。
たぶん場所としては、青島から、北郷町あたりだと思うんですが
道がどんどん狭くなってきて、まず、舗装された道がなくなり、電信柱がなくなり、、、と、どんどん山奥の方に入っていったんです。
2時間くらい入ったところで、道が、2手に分かれていて、一方が、なぜか立ち入り禁止の看板があったので、何も考えずにもう一方の道に進んでいったんですが、
それが間違いでした。
その時気づけばよかったんですが、そのときの私達は、散策に夢中でそんなことそっちのけでした。
だって、普通そんなところに看板なんて普通ないですよね。
数十分くらいたったとき、なんかとっても嫌な雰囲気を感じたんです。
友人もなんかやばいところに入って来てしまった、といっていました。
だって、着物(振袖)が、そこらじゅうに捨ててあるんです。
そこで、私達は、立ち止まったんですが、なぜか行ってみようということいなったんです。
そこからすぐでした。
ものすごく、というか、この時代にというべきかもしれないんですが、
廃墟のような家が、4軒あったんです。
これはやばいと思った私達は、引き返そうとしたその時、
かさかさ、と、おとがして、見ると、髪がぼうぼうのおばあさんが、
こっちを見てました。
冷静さを失った私達は、逃げるようにしゅっぱつしたんですが、
後ろから、なんていっていいのかわからないような、声が聞こえてきましたが、
それどころじゃなく、アスファルトのあるところまで、一目散に逃げてきました。
本当に怖い経験でした。
今日、その友人ともう一度、そこにいってみます。
新しいことがわかり次第、報告します。

24 名前:マウンテンバイク :2000/07/02(日) 07:19
昨日は、先日帰ってきたほうから、向かうことになりました。
今回は、場所を明確にするため地図をもっていきました。
まず、椿山の方から、北郷町方面に向かいました。椿山は、基本的に道は一本なんですが、のぼりが終わり、くだりが始まるといくつか小さな道が出てきます。
その中で、私たちが行ったルートは、くだりの途中で、川があるんですが、そこをわたったすぐのところを川沿いに進むことになりました。
そして、かなりの獣道を行くこと40分、その間は、昼間だということもあり結構楽しかったです。
その後、急に川が小さくなり、とうとうなくなったあたりから、周りがうっそうとしてきます。そしてそこから、25分くらい行ったところの左側です。
ここからが、問題の道なんです。というのも、ここまでは、すごい細い道として、地図にも載ってるんですが、この先が、書いてある地図はきっとないのではないでしょうか(未確認ですが)
その道に入るときすっごい勇気が要りましたが、この前より早い時間だったことも私たちを助けてくれたと思います。
下に続く

25 名前:マウンテンバイク :2000/07/02(日) 07:40
そこから、森の中に入ること10分くらいすると問題の分かれ道なんです。
とりあえず、立ち入り禁止の方じゃないこの前の集落の方に行こうか、ということになったんですが、
今回の二人のコンセプトは、
1:あの集落は、どういうものなのか
2:なんでこんなところに住んでるのか(不便なのに)
3:着物のなぞ
を追求しようということになっていたため、もしそこの住人と会っても、今度は逃げずに、迷って入ってきてしまった風を装いつつ聞きこみをしてみようということでした。
そして、進むこと5~6分、着物がいっぱい捨ててあるところにきました。
この前はそれを見たとき、てっきり死体がその下にあるとばかり思ってましたが、そうではありませんでした、
でも、その着物は、どれもものすごく古臭く、汚くてここ最近の時代のものには見えませんでした。しかも数は、遠くから数えたら、4枚でした。その中に子供サイズが一つだけあったのも怖かったです。
本当は、この時点で、もう怖くて引き返したかったんですが、友人が、率先していこうとするので、ついていきました。
ちょっと開けたところにこの前ばあさんがいた家がまず一軒見えてきました。
そして、そこに近づくとその家には人が住んでないことが明らかでした。中にはわらみたいな草を乾燥させたものや、木の破片みたいなものがありました。
そして、その次の家がすぐあるんですが、そこは、どうも人がすんでるようだったんですが、人の気配がまったくなかったため、すごい近くまで行ってみると、大き目の窓があったんで、中をのぞいてびっくりしました。
ばあさんがいたんです。怖くなって少し離れたんですが、どうも寝ているようでした。(死んではいなかったと思います、思いたい、、、)
かなり怖くて、私たちはまた逃げるように分かれ道のところまで戻りました。
そこで、しばらくの間、友人とどうしようか話した結果、起こすのはやめようということになり
立ち入り禁ずの看板の方に徒歩で、行くことになりました。

42 名前:マウンテンバイク :2000/07/03(月) 01:06
立ち入り禁止の看板の方を進んでいったんですが、、、
ちょっと、、、、、、
こういうのって書いて良いのかちょっと嫌な予感もするのですが、、
とりあえず今のところ何もたたりのようなものがないので書いてみます。
看板(ちなみに、赤い手書きの文字で、立ち入り禁ずっとかいてあります)
の横を進むこと1,2分するともう一つ変な杭がありました、でもその杭は落ちているという感じで、どう見ても元からそこにあった様ではありませんでした。
その杭には、上のほうの文字は消えかかっていましたが、下のほうには、こう書いてありました、「~工事完了予定昭和65年6月」
・・・・・昭和って64年までしかないし、きっと63年か64年に始まった工事の杭なんでしょうけど、どうしてこんなとこにあるのだろうと、ちょっと鳥肌がたちました。
その杭のところから5分と行かないところでした、、、、
ああいうのって、なるべくなら見たくないもんでした、、、、
人の名前が書いてある木の棒が刺さった墓がいっぱいありました。
しかもその墓の周囲には、詳しくないから名前まではわかりませんが、綺麗な花が咲いていたのが、印象的でした。
立ち入りを禁ずの看板の意味がわかった気がしました。見知らぬ人にこの聖域を荒らされたくないんだろうということだと思いました。
一番近くの墓の人の名前が、とても古臭い名前だったので、(公表はしません)きっとずいぶん昔からあるのだろうと思いました。
「今日は、帰ろう」という友人の声にはっとして、昨日は、かえってきました。
もちろん、手を合わせてきたことは言うまでもありません。
あのばあさんに話を聞いてみないことには、ここがどういうところなのかが、わからないので、今度確実に聞いてきます。

54 名前:マウンテンバイク :2000/07/03(月) 06:12
朝起きて、見てます。
ここには、辛口な人が多いですね。
私は、ボキャブラリーが貧しいこと、ネタ扱いされたことなどで、ここに報告するのをためらいそうです。
結構、報告をここに書くの楽しみだったんですが、、、、打たれ弱いもので、、、
でも、明日の夕方にもう一度行くことになってるんで、そのとき、気分がよければ報告しますね。

156 名前:マウンテンバイク :2000/07/04(火) 10:31
すいません、仕事が忙しくて書き込み今日の夜中になりそうです。
ちょっと興味深い発見がありました。現場に行くのは、水曜日の夕方になりました。
それでは。


159 名前:>マウンテンバイク :2000/07/04(火) 11:47
し、仕事って何やってるんですか?
き、器用そうだから手先を使う仕事でしょうか(汗


160 名前:マウンテンバイク :2000/07/04(火) 12:24
今、昼休みです。
仕事は、主に、パチスロのロムを作る仕事をしてます。
最近は出社が多いですが、家で仕事をすることもあります。

181 名前:マウンテンバイク :2000/07/05(水) 03:19
さっきやっと、仕事が終わりました。最近忙しいんです・・・
さて、その近くに住む林業を仕事としてる(仮に)Iさんに話を聞いたところ、昔、Iさんの祖母から聞いた話をしてくれました。
まずその山の名前は、『家一郷山』といい、大昔の神話の時代から言い伝えのある神聖な場所だったらしく、
古来から山奥に山を神として崇める先住民族がいたらしいとのことでした、その後その言い伝えを利用して、その山奥に逃げるようにして、入っていった平家もいたらしいんですが、
その先住民族によってその場所は守られつづけたという言い伝えがあるそうで、そのIさんの祖母は、子供の頃、山で遊んでいて、その村とかにいったことがあったという記憶があるそうです。
そのころから、本当に少ない集落で北郷の集落とは一線を隔したものだったらしく、北郷の人たちも崇拝していた民族がいたとのことでした。
その話を聞いて、私は、その場所は、その民族の名残の集落なのではと考えました。
この前、行ったときは、恐怖感が先に立ってしまい、見るもの目に入らず、みたいなものがあり、もしもっとその集落の奥深くに進めば、その集落が、崇める何かに出会えたのかもしれません。
今日の夕方に行く予定なんで、その点について詳しく観察して、みようと思いました。
あと、卒塔婆についても、、、、

204 名前:マウンテンバイク :2000/07/05(水) 23:48
友人が大変なことになってしまったので、今日の夜遅くか、明日の朝に書き込むことになるかもしれません。大変なことになりました。

208 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 00:05
今から、友人の実家に行ってきます、まずいことになったんです。
そのことについても後で帰ってきてから書きます。
・・・書いていいのかわかりませんが、書かないではいられないので。
すぐ帰ってきます。

222 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 01:31
今帰りました。

228 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 01:48
今日の6時半に出発したんですが、あの集落の入り口付近に到着したのは大体あたりが薄暗くなってきた頃でした。もうだいぶ暗かったんで懐中電灯を持って(点けずに)森の中に入っていったんですが、あの分かれ道のところに来た時あの立ち入り禁止の看板が無くなってたんですよ。そこで気づいたんです。集落の方に明かりが見えたんです。
そこで、今日こそは住民の人に話でも聞こうと思ってたんで、友人が果敢にもぐんぐん進んでいったんですよ。

233 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 01:58
前来た時、家は4軒しかなかったと思ってたんですが、その奥のほうにもう一軒山肌にくっつくように建物がありました。その建物と、あと一軒、以前、老婆が居た棟じゃないところから明かりが見えてました。この時点でわかったことは、この集落にはあの老婆だけではないこと、山際にもう一軒ある建物はなんだか住居のようではないということでした。この時点で私達は相当ちじみあがっていたんです、だってその雰囲気がとても怖いんですよ。どうしようかと思いましたが、友人を前にして少しずつ近づいて行ったんです。

242 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 02:25
そしたらですよ、音に気づいて扉がザーって開いたんですよ、これはやばいと思ってものすごい勢いで走って逃げたんですが(怖さに耐えられず)、その時後ろの方で「わぁー、うっぁーー、#$%&%%#”!”#$%」となんだかわからない声が聞こえてさらに逃げて、分かれ道を過ぎ細い道まで出たんです。そこで気づいたんですが、友人が居ないんです。ものすごい自責の念と恐怖で、どうしようかと考えた後しばらく待ってみてこなかったらやっぱり集落の方に戻ることにしました。そして待つこと5~10分くらいでした。友人が帰ってこないんで、戻ることにしたんです。そして分かれ道を過ぎたあたりで、友人がフラフラたらたら歩いてきたんです。
どうしたんだってきいても、ちょっとしたショック状態になってた友人は朦朧としていた。友人を引っ張って自転車のあるとこまで行き、友人に話を聞こうとすると、一言『もうやめたほうがいい』っていうんです。なにが?って聞いたところ、『あそこは俺らが気楽に行っていいとこじゃない、あそこは神聖な場所なんだ』そのあと、言葉もよくわかんねーばあさんにどつかれつづけたということでした。そして、男に突き放されたといっていました。友人は相当ショックを受けたらしくしばらくジョイフルで休憩し友人が落ち着くのを待って帰宅したんですが、家に着いてすぐ電話してみると、友人の母から、友人が寝込んでるという話を聞きました。

251 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 02:42
そして謝罪と詳しい話を聞く目的で、友人宅を訪れたところ、友人は布団には入ってるもののだいぶ落ち着いていました。あんしてあの集落のことについて話してる時友人の話には興味深い点がいくつかありました。

255 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 02:52
まず俺が逃げた直後に友人は動けなかったらしいんですよ、そして私が、逃げたことを知って、初めて我に返り逃げ出したんだけど、まず、小さな男にぐぃっとつかまれて何かを言われたらしいんですが、なにをいわれたかおぼえてないんだそうです。それが友人のわかる言葉だったのかどうかを聞いたんですが、友人が言うには、恐怖感でいっぱいだったし、錯乱状態だったそうなんですが、自然とここには来るなといってる様だったといってました。その後逃げようとしたら、婆さんが近づき棒のようなものでつつかれて、しまいにはその男に突き飛ばされたそうなんです。
そこで私は質問しました。その男は年はいくつくらいなのかと、すると友人はひげをぼうぼうに生やして変な服を着ていた50代後半から60代くらいの男だったといってました。変な服とはどんなのなのかを聞いたんですが、それは浮浪者のような汚い服とは違っていたということしかおもいだせなかったんです。

259 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:06
そして、放心状態で立ち上がるとこの前行った墓があったほうに続く道(集落と墓をつなぐ道のこと?)があってそっちからまた違う婆さんが歩いてきたそうです。その婆さんは友人の方をじっとにらむだけで何も言わなかったらしいです。そこで、その婆さんは友人にはなにもいわなかったのに、友人はすごく辛い気分になったといっていました。どうして?って聞いたら、その婆さんの目が、心に刺さるような目であったことと、何かぐっと心がつかまれるように感じたといってました。そんな話をしていて、ふと気づいたんですが、私が、ここに書き込んでから、この集落に行った人が居たんじゃないかと思ったんですが、いないだろうか?あの、立ち入り禁止の看板がなくなってることといい、友人の話からわかるように住人が怒ってることといい、どうなんだろうということを友人と話してました。
あと、友人が聞いた言語のことなんですが、私は、そこに元からあるような特別な言葉だったのではないかと考えました。怒りをあらわにする時に自然にでる言葉ってそういうものの気がする。しかし、そこの住人は、日本語がつかえるはずだと思います。なぜなら立ち入り禁止の看板を書いたんですから、今日は無かったけど、、、うーん、外部の人が置いたってことも考えられるなーーー確かに

263 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:11
友人の聞いた言語のことですが、たしかにそこの集落特有の言語がある可能性は高いことがわかりました。人間怒りをあらわにする時に出る言葉ってそういうものの気がします。でも、住人は日本語を使える可能性も高いと思います。なぜなら、立ち入り禁止の看板を書いたんですから、、、でも、、、外部の人が持ってきたかもしれない、、、、

264 名前:はむ :2000/07/06(木) 03:11
大変でしたね、MBさん。
お気持ちは察しますけど、逃げたのがいけなかったんですね。
お友達は軽いショック症状で疲労状態になって寝込んだんですね。
昼間に民俗学的な知識を持った人を同行してもらって謝罪を兼ね再び訪ねるのが
いいんじゃないでしょうか。手土産を持参するなりして....
お友達のショックを和らげるためにも、それは必要なんじゃないかと思います。
ちょっと心配してしまっています。

268 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:16
264さん>そうなんです、逃げたのがいけなかった、、、、今では心から反省しています。一時は友人を傷つけたそこの住人に怒りさえ感じましたが、後で冷静に考えたら、それはお門違いだということに気づきました。やっぱり興味本位で不法侵入していった私達のほうに非があるからです。
しかし、あの神秘的な場所への興味も強いことは確かなんで、264さんの言うように謝罪に行きつつ話を聞いたりできないものかと考えてます。

272 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:18
友人は、もう行きたくないといってるし、お前も行くなといってるんですが、明日あたり、一人で行ってみようと思います。

278 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:20
ここまできたら、全貌を明らかにしたいし、集落の人にも謝罪したいし。
明日必ず行ってすべてを聞いて来たいと思います。

280 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:22
私、京都からこっちに来ているんで、友人は彼一人なんで、一人で行くしかないんです。もし、宛があったら誘ってなるべく一人では行かないようにはしてみます。

288 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:29
どうしよう、いろんな意見に困惑中です。
友人は行くなというし、でも私の興味はつきない、、、でもそっとしておいて欲しいという意見も一理あるきがした、、、どうしよう。明日の昼までにはどうするか決めます。
皆さんは、どう思います?

294 名前:マウンテンバイク :2000/07/06(木) 03:34
友人にもう一回相談して、さらにはその方面の知識がある人、その地域に詳しい人を探してみます。昨日の今日ではさすがにどうかと思います。しかも、そこの集落の人のことを冷静に考えてみると、気の毒に思えてきた、今まで守ってきた何かが、明かされるのっていい気がしないと思うし、、、、、
すごく悩んでから決めることにしようかな。

343 名前:シークレットサービス :2000/07/06(木) 04:51
このスレを見て本当にあるのかどうだか確かめて見たくて
早速、昨日現地に行ってみました
本当の所はネタはどうか知りたくて興味本意で行ったんですが
かなりヤバイ展開になりました
知り合いのうちで今後どうするか相談してたんで
帰宅が遅くなってしまいました
その起こった事をお話します
まずは経過?から

このスレを見て知り合いを含み4人で探検→
立ち入り禁止看板見当たらず→てきとーに進んで見る→
お墓発見(ただの田舎のお墓)→別ルートへ進む→
古臭く小汚い半壊状態の家を数件発見→
奥の小さな家から音が聞こえる(話し声?、物音?)→
行ってみる→結局その家は無人で何もなし(窓?から確認)→
帰ろうとする→事件発生

395 名前:マウンテンバイク :2000/07/07(金) 00:45
シークレットサービスさん>あのー、本当にいたんですかね?
文章の中にあの集落の状況にまったく異なったものが見て取れるんですが、、、
まず、普通の墓とかいてありましたが、普通の墓ってどういうものを言ってるんでしょうか?
次にお供え物のようなものは置くところも無ければ、置いても無かったし、、、墓の周りに人が隠れるくらいの草むらなんてなかったけどなあ、、、
あと、半壊状態の建物とかいてありましたが、建物はしっかりしたものであり、半壊というほどではないんですが、、、
違うところではないですか?どういうルートで行ったんですか?

398 名前:マウンテンバイク :2000/07/07(金) 00:59
今日は、いろんな人に相談をしてきました、京都時代のつてを利用していろいろきいてもらったりしたんです。その結果、もうそっとしておくべきだ、という意見が、7割で、専門の知識をもった人と同行して謝罪に行くべきという人が2割、一人で行ってみれば?という人が、一人いました。
友人は、絶対行くな!というし、でも、私自身ここまで、足を踏み入れておいて、と考えてるんです。


400 名前:マウンテンバイク :2000/07/07(金) 01:02
明日暇なんです。
一応行ってくれそうな人を募ってみたんで、たぶん明日行ってきます。
最後になると思うんで、覚悟していってきます。


408 名前:マウンテンバイク :2000/07/07(金) 01:37
明日行くこと決定しました。
行く時は、一言いってから行ってきます。
帰ってきたら、報告しますね。こんだけかき混ぜたんで、結論は出します。

431 名前:マウンテンバイク :2000/07/07(金) 15:38
今日の6時に集合をかけたのが3人なんですが、まだ確実にいけるのは私だけ、、、いざとなったら、一人か、、、、出発前にもう一度書き込みますね。

435 名前:マウンテンバイク :2000/07/07(金) 16:40
もうすぐ5時ですね、家にひとり来るはずなんですが、まだ来ません。焦りはじめました。本当に来てくれるのか、、、

439 名前:マウンテンバイク :2000/07/07(金) 18:40
電話で仲間が来れないとのこと、、、仕方ないから、今から1人でいってきます。今日の12時までには帰ってきます。準備は整っているので、大丈夫だと思います。
それでは行ってきます。ちょっと心細いなぁ、、、

711 名前:マウンテンバイク :2000/07/08(土) 06:46
すいません。報告が遅れました。
今テキストを打っています。今しばらくお待ち下さい。
ご心配お掛けしました。体は無事です。

717 名前:マウンテンバイク :2000/07/08(土) 07:00
深夜、出発する時に丁度、友人が1人が到着しました。
コンビニで食料などを買い込んでいて遅れたようです。
他の仲間は結局来てくれませんでした。
友人は集落に行くのは初めてですので、改めて地図を見ながら
私の家で、これまでの経緯を説明しました。
友人は気味悪がっていましたが、精神的に参ってしまった友人の一件も
ありますので、集落の人と何かしらのコンタクトを取りたいという事で
意見が一致しまして、やはり同行してくれる事になりました。

723 名前:マウンテンバイク :2000/07/08(土) 07:09
今日は、あの、おばあさんに会って、厚かましく居住区に立ち入った事を
集落の人に謝罪をするのを第一の目的としました。
また、何故あんなに不便な場所なのに住んでいるのか。
昭和時代の工事の痕跡についても聞ければ聞いてみたいと考えました。

732 名前:マウンテンバイク :2000/07/08(土) 07:28
予定と結果が違うことだってあるじゃないですか。
僕を疑っている人達は僕が何と書けば満足なんですか?

これ以上書き込んで良いのか解らなくなってきました。


750 名前:マウンテンパイク :2000/07/08(土) 08:07
ごめんなさい。ネタでした。ゆるしてチョンマゲ。

756 名前:アンタって子わぁ~ :2000/07/08(土) 08:25
>750のマウンテンバイク
あんたはニセ者で さっきの投稿はネタでしたって言ってるの?
それとも本物のマウンテンさんだけど このスレ自体ネタでした~
ごめりんこ~!って事なの??
どっちにしろゆるせんですっ!(ぷんぷん)
ミンナの心配を返しなさいですっ!!

758 名前:マウンテンバイク :2000/07/08(土) 08:28
>756
偽者ですよ。
昨晩の詳細は次号にて。

947 名前:マウンテンバイク :2000/07/09(日) 02:42
あの、すいません。書き込みが遅れてご心配をお掛けしました。
現場には行って来ました。ちょっと色々ありまして、書きこむべきなのか
少し考えていました。 偽者の書きこみもあって、混乱されているようですが
私は本人です。

979 名前:マウンテンバイク :2000/07/09(日) 03:32
今回は一人で再度行って来ました。現地に着いた時には既に夜8:00をまわっていました。
森には電灯も無いので、薄暗くそれだけでも不気味でしたが、懐中電灯を2個持参していたので
足元は明るく照らされていました。
着物が落ちていた場所まで行くと、既に片付けられたのか、着物は落ちていませんでした。
おばあさんの家に行ってこの場所の話を聞こうと再度、廃屋へ行きました。
あの奇声から 相手は日本人だとしても、もう別の民族なのかも知れないと恐怖感がありました。

今回は自衛手段にスタンガンとハンマーを用意してきました。
万が一、襲われた時には応戦できるように準備してきました。

986 名前:マウンテンバイク :2000/07/09(日) 03:45
廃屋に着くと夜なのに灯りはついていませんでした。
おばあさんは不在なのかと また覗いて見ると やはり家の中には誰もいませんでした。
少し家の周りを観察してみると ボロボロになっていましたが 井戸が有りました。
桶も付いていました。廃屋の裏はうっそうとした林になっているのですが、
坂道になっていて、人工と思われる石畳の階段がありました。
電灯で照らして見ると、奥には薄汚い小屋がありました。
屋根には穴が空いていて、中は真っ暗になっているのが階段からも確認できました。
階段を降りて行くと、その小屋の裏には小さな池がありました。
池の水は綺麗でした。池の左半分には青色のビニールシートが沈んでいました。

1003 名前:マウンテンバイク :2000/07/09(日) 03:57
この池と小屋の周辺には他には物はありませんでした。
小屋の中は 水貯まりがあり、中には竹ホウキと、長い木の棒
それと、ブリキの大きなバケツが置いてありました。
屋根はボロボロになっていて屋根と壁には大きな穴が空いていました。
雨ざらしになっいたようで木のドアは腐っていました。
中を観察してから廃屋に戻ろうと階段を登り始めたら
遠くから ボーン と鐘のような、何か大きな物がぶつかり合うような
低く鈍い音が響きました。これには驚いて焦って周辺を電灯で照らしましたが、
周辺には誰も居ないし、上の廃屋の方を照らしても誰もいませんでした。
音はそれから10分ほど断続的に続きました。
ボーンボーン 休み ボーンボーン と2回鳴って休止するパターンで
鳴り続きました。


1562 名前:マウンテンバイク :2000/07/13(木) 14:21
すいません。
忙しくてレスできませんでした。

実はあれから進展が有りまして・・・・・。

宮崎の子供の国の近くに加江田渓谷という所(最近、子供のミイラ死体が見つかったとこのすぐ近く)
に住んでいる78才になる御老人とたまたま話す機会があって、その地区の驚くべき史実を聞くことができました。

またすぐもどってきます。なにぶん忙しいもので。。。(汗
期待して待っていたくダサい。

1617 名前:マウンテンバイク :2000/07/16(日) 00:23
みなさんこんばんは。
あれから随分時間がたちました。
本当にどうしたら良いのか悩みました。
まさかここまで話が大きくなるとは思えませんでしたし、真面目に続報を待ってくれる方の多さにも恐れ多い思いでした。
結局、私自体が引いてしまい、書きこみ出来なくなってしまいました。友人がタ言えヘンな事になってしまったのは事実ですし、村での出来事も事実です。
ただし、村での出来事は殆ど書いていません。心の準備が出来ないので。
もう少し、私の中で整理がついたら一つ一つ確かめる様に書きこみさせてもらうつもりです。
もうしばらくお待ちくだ浅い。

1660 名前:マウンテンバイク :2000/07/17(月) 20:16
今日は久しぶりにここにきてみました。というのは仕事がめちゃ忙しくてなかなかこれなかったのです。最近夕方に起きたりして会社にいったり昼と夜が反対にな
っつたりしてとても疲れています。じつは昨日は久しぶりに休みでこのスレッドをのぞきこんでみました。
とてもたくさんの人が書き込んでるのを見てとてもびっくりしました。
反対に批判めいたことや偽の自分まで登場してるし、、、
とりあえず、いまさらですがこの前の報告としてはあの日やはり一人しか行く人がいなくてどうしょうか決心にまよいました。
というのは、あの日書きませんでしたが前に一緒にいった友人とちょっともめたのです。友人がいうには「あれ程もうあそこにはいくな」といってるのに行こうと
している自分にちょっと腹たってるみたいで、自分は自分でなんでそこまでむきになるのか、、、?と思うし結局あの日行ってくれる人もいなくて落ち込みまし、
結局いきませんでした。
次の日から仕事のめちゃくちゃがはじまったんですけど。
友人が再びいうには(友人はパソコンはできますがネットとかには興味なくて少ししかやらないんです。)「おまえはどうせ次にこうしろああしろととリクエスト
されて犬みたいだ。もうあそこに行くのはやめろ、お前の為だ本心だ・」というんです。
半分はここで書いてることをだまっていたことに怒っているのはわかりました。でもなにか本当にあそこでこの友人は短期間であれ程興味をもっていたのになぜ、、
という気持ちもあります。
今日は今からちょっと会社に行かなければなりません。おいおいあの集落のことをもっと友人から聞き出せればとおもっています。
さすがに梅雨が明けたのであの場所まで行く体力も気力も今はありませんが、、、、。

1672 名前:マウンテンバイク :2000/07/18(火) 11:55
昼起きて、見てます。
前にも書きましたがここには、辛口な人が多いですね。
私は、ばかよばわりされたこと、ネタ扱いされたことなどで、ここにくるのをためらいそうです。
自分なりにどうやって次あの集落のことを調査しようとかんがえていた矢先で、、、、打たれ弱いもので、、、

1688 名前:マウンテンバイク :2000/07/18(火) 23:43
友人との問題もまだ解決してないので、、、。

1712 名前:マウンテンバイク :2000/07/19(水) 19:48
みなさんの中に友人のことを心配してくださる方もいてすごくうれしく思います。その友人なんですけどもうか
なり大丈夫みたいです。今日も携帯で話をしたんですけど、昔の彼に戻ってくれたみたいなんです。
そして、少しずつあのとき話さなかったことも話し出すようになってくれたみたいです。友人が言うにはあの時
、男の人と、お婆さんにつかまったときなんと言っていたのか思い出せないと言っていましたが、今日の話では
「わら****」とか「****こきくな」とかの言葉を連続して言っていたようだと思い出してくれました。これらの
言葉が何を意味しているのか私にも友人にもさっぱりわかりません。でもまったくの外国の言葉とも違うようだ
とのことですので「怒り」をあらわす言葉なんでしょうが、、、。
また、男の人かお婆さんか(2人ともかもしれない)がすごく汗となにか他のものがまざったような匂いがして
とても臭かったと言っていました。これはお風呂にあまり入ってないという簡単な理由だと思いますが、、、、
そして、確約までは取れてないですけどまた、あの場所に行ってもいいようなことをいい明らかに心の変化がみ
えてきました。ただ、2人とも仕事の関係でなかなか暇な時間が一致せず、すぐに今日、明日にということはな
いと思いますが、、、、
今度は前回のようなことはない様、慎重にいきたいと思います


1885 名前:マウンテンバイク :2000/07/23(日) 01:32
お久しぶりです。マウンテンバイクです。
先日集落探検に行った友人に変化がありました。
これはみなさんの常識を覆すようなできごとで、
私が私であるかどうかさえ疑われてしまいそうな出来事なんですが、
確かに起こったんです。友人にある重大な異変が。
下にその詳細を書きます。

1895 名前:しい :2000/07/23(日) 02:47
というのも友人の左手の甲に痣が、できていたんです。
これだけでは普通だと思われるかもしれませんが、
わたしにとっては信じられないことに痣が腐食しはじめていました。
国内ではまだ発見されていない菌だということでした。
信じられないできごとであったのは、それだけではありませんでした。
その痣はわたし達を襲う出来事の序章でしかなかったのです。
先日も言いましたが、ネタや煽りなどがひどくお話しを続けられる状態ではけっしてなく、ここに書くべきがためらった末、自分自身で葛藤を様々に、していました。
こんかい報告しようと思ったのは友人の精神部分のへんかについてです。

1901 名前:マウンテンバイク :2000/07/23(日) 02:59
というのも友人精神部分のへんかについては先日言った部分にかんして、
あの集落での知らないひとからの暴行によるショックだと思ったいたふしがありました。
しかしあれから立ち直った彼はけっしてそれだけでは、なく。
不思議なことにあの集落で聞いたことばの意味を知っていたのです。さも当然のことのように。
それだけでなくまた、あの村に行きたい、、、あの村に行こう、、と言うのです。これについてはさすがに抵抗し彼が行きたいというりゆうを探ることにしたのです。

1912 名前:マウンテンバイク :2000/07/23(日) 03:08
みなさん騒ぐまえにちょっと待ってください。じょうきょうをもっと良くみてください。
わたしは先程オカルト板人気投票に行ってきました。そこで最近怖い話の実体験談をよくしてくれているしいさんに投票しました。
そのときに間違えて名前らんに書きこんでしまいました。誰だって間違いのひとつくらいあるときだってあるじゃないですか。
そう思いませんか?
みなさんがわたしにたいして不信感をもってしまったのなら自分のささいなミスがおろそかだったことを見とめます。
しいさんに御迷惑をおかけしてすみません。

1929 名前:マウンテンバイク :2000/07/23(日) 03:33
みなさんこんばんは。今日はもう寝ます。
しいさんも言っているとうりおたがいきょうつうの偽者がいることが判明しました。
先ほどのほうこくは偽者です・・。
友人はまだ病院に入院しているらしく会ってはなしをすることさえままなりません。
しょうがないと思ってください。
さきほどもいいましたようにひとに文句を言われるとうたれ弱いものでひいてしまいます。
おやすみなさい。


2105 名前:マウンテンバイク :2000/07/26(水) 21:52
数十分くらいたったとき、なんかとっても嫌な雰囲気を感じたんです。後ろから足音が近づいてくるのでたちどまったのですが、、、お巡りさんによびとめられてしまったのです。
職務質問されてしまったあげく、、、自転車を盗んだのがばれてしまい、、、チャリはとりあげられました。
集落へいけなくなってしまたのです。だから、はずかしくて
なやんだのですけど、かきこめませんでした。

2109 名前:マウンテンバイク :2000/07/26(水) 22:19
久しぶりに読んでます。
まさかこういう状態になっていていたとは、、、あの、もはや信じてもらえないだろうけど本人です。
今日は比較的早く帰ってきたので読んでみて、びっくりしてます。
もはや、このスレッドは消えた方が良いみたいですね。
なんか、本当にあぜんとしました。偽物云々は以前からもあっったんですけど、手がつけられない状態ですね、、、
実は今度のお盆休みに友人と行ってみようかと計画中なんですが、もうここには報告無しで自分達だけでこの件はかたをつけたいと
思っています。
(本当、今回読んだのはショックでした。)
あと、本当に向かわれた方idoさんへ、詳しく書き込みできませんが、私の最初の方の書き込みで「山」の周囲であることが記述されています。
その山の周辺にあるということだけいっておきます。ただ本当に険しいですよ。
これが、たぶん最後のレスです。
なにかと反論あろうかと思うのは承知ですが、あまりにもレスのひどさと私の立場を理解してくれている人も少なすぎるので、、、これにて
ごめんなさい。
(お盆過ぎに充分に報告できるせいかがあがったならまた書き込みます)


2151 名前:マウンテンバイク :2000/07/29(土) 23:11
最後の書き込みとさせてください。
事実はひとつです。もうあの集落へは行きません。友人は未だに寝こみがちで夜は悪夢でうなされています。
また、あの集落の住民に迷惑をかけるのを避けると言うよりも、関わりたくないと言うのが正直なところです。
調子に乗りすぎた私達が悪いんです。
色々な中傷や偽者の出現には戸惑いましたが、もう終わりにて欲しいです。
少なくとも、私はこれが最後です。

NEXT
BACK