File No.014 ゲーム

翌日

まさと ◆1ESCI9dW02 03/10/18 11:42
たった今戻りました。
すぐに出かけなければいけないので、夜にでもまた報告させていただきます。

まさと ◆1ESCI9dW02 sage 03/10/19 00:15
やっと、帰宅しました。昨日はお世話になりました。
一応、今日有った事を書いておきます。
前スレをフロッピーに落として、すぐに近くのPBにいったのですが、パトロール中のようで、誰もいませんでした。
それでちょっと怖かったのですが、○○区のPに行きました。
受付みたいなところで事情を話したら、担当者ぽい人(優しそうな人で、話もわかりやすかった。)が出てきて、事情を話したのですが、相手にされませんでした。
(理由は被害者とたいした面識もない者が、インターネットと状況証拠だけの事で届けを出して、本気で捜査していたらPは潰れてしまうみたいな感じでした。)
ただ、住所、名前、電話番号を聞かれ、一応そういう話があったという事だけは書面に残しとくと言われ、帰されました。

家に帰って間もなく違う○○区のPから電話があって話し聞きたいから、来て欲しいとのことで、○○区のPまで、行きました。
そこで、自分の知っていることを全部話したら、Pは2チャンに606が書き込みしていた事をもう知ってるようでした。
協力ありがとう、でもこれはプライベートな事柄だから、君はもうこれ以上何もしなくてもいいよ。
ご苦労様。事件性が有るかないかはこっちで、決めるから。

というような形で、警察とのやり取りは終わってしまいました。
一時帰宅後、私用に出かけていると、彼女から、電話があり今から来いと・・・・
行くと彼女が激怒していて、なんでお前が警察にいくのか?話をややこしくするなバカ!夜中に電話もするな!と怒られてしまったのですが、全て言いました。
近くの漫画喫茶のPCでフロッピーに落とした前スレを読ませました。
彼女の怯える顔を多分初めてみました・・・・・・
彼女は今日上京してきている、606のご両親から電話が有り待ち合わせして色々話を聞いたそうです。

まさと ◆1ESCI9dW02 03/10/19 01:01
こんがらがってきたので、わかったことだけ、箇条書きにします。
(両親がPより受けた説明)
・当日、606よりPに相談があった。
・20万円は振り込まれている。
・手紙、ファックスの確認はできない。
・タクシーは呼ばれている。606の家の前で乗った女性は、Pではなく606の家からちょっと遠目の旭区の○○駅まで行く。
・乗せた運転手は写真を見て606とは多分違うと証言。
・606の部屋争った形跡、物色のあと全く無し。
・事件性と自発的な失踪半。もう少し調べないと本格的に動くのは無理。
以上だと思います・・・・多分。
風呂入ってきます。

レスがないまま一時間

あなたのうしろに名無しさんが・・・ sage 03/10/19 02:05
まさと風呂長すぎ

風呂で寝てんじゃねーか?
誰か起こしに行け。


ほんとに寝てしまいました。

タクシー運転手の証言は誰から聞いたんだ?
警察は例え被害者の身内でも捜査段階では情報を漏らしたりしない。

ボロが出だしたな・・・


Pからと聞きました。
どうして言ったのかは僕にはわかりません。
聞いた事正直に書きました。

やっぱアフォだわお前!

別にあほだと思われてもいいです。
ただ昨日お世話になったので、今日自分がわかった事だけ正直に書いてます。
もし、704の言う通りなら僕は彼女からも担がれたあほですからそれでいいです。

彼女からきいたのか、Pからきいたのか?

彼女からです。上にも書きましたが、Pは僕には何も教えてくれませんでした。
というか部外者のスタンスです。

今度はちゃんとしたオチを考えてあるんだろうな!
前スレのBADENDみたいなくだらんネタばらしで終わるなよ。


おちはないと思ってください。
少なくても僕はそういう事しようとは思っていません。

606のご両親には2ちゃんの書き込みのことは伝わってるの?

これは推測になってしまいますが、僕に会う前に彼女は606の両親に会っています。
でも、僕のフロッピーを見て怯えたという事から多分ご両親は知らないか、知っていても内容までは、わかっていないと思います。

なるほど
606宅のPCを確認した方がいいね。
ちゃんと彼女を通してご両親に説明した方がいいのでは?
警察が事件性について判断するのに必要かと。


昨日の警察に行きずらいのとは全く違う感情で、僕からご両親に伝える事は多分できないです。
606のあの状況を知ったときのご両親の気持ちを考えるととても出来ないです。

気持ちの問題じゃないだろ。
僕には無理です。

それは分かる
しかし、もし警察が事件性があると感じていないなら(本格的に捜査していないなら)、PCの証拠保全は大切だぞ。

まさとは829の書き込みについてはどう考えてるの?
推測で構わないから、知りたい


懸命に考えましたが、今僕のいる状況考えると、真実かなと思います。
でも、違うと思いたい気持ちも。

真実というのはどういうこと?
言い方は悪いが、606の代わりに犯人が書き込んだってことか?


はい。

てことは、犯人は2ちゃんねるのことを熟知してる、もしくは少なくとも日中の606の書き込みを知ってる人間になるだろう。
829が606として同一トリップで書き込んだ理由はどう思う?


正直そこまでは考えていませんでした。

僕はADSLでPCつなぎっぱなしなんで・・・・・
名前欄にはいつもトリップの番号でてますが、606は落ちるって言ってましたもんね・・・・。

606が最後に書き込んだ時間→02:13
829の書き込みの時間→ 02:46だ。
1,犯人が日中から2ちゃんを監視していて、606を拉致なりなんなりする時にPCを立ち上げて書き込んだ。
2,PCを606が切る前に犯人に拘束か何かされ、代わりに書き込まれた
どっちにしろ、証拠の残るような行為をしてる犯人はかなり常軌を逸してるだろ。

考えてみたら、2ちゃんの書き込みの重要性がわかるだろ。
携帯の所在と履歴確認、PCの使用履歴くらいしか失踪前後の606の行動はわからない
深夜だったから、目撃情報はなしのつぶてだろうし
829が606のPCから書き込まれている保証もないしな
警察が動いてないなら、身内が動くしかないんだぞ。
冗談抜きに証拠保全できる今のうちにできる限りのことをしないといけないと思う


わかります。でも、どうしてもご両親に伝えることはできないです。

まさと責めても仕方ないでしょ。
それに、まさとが警察に行った時点ですでに前スレのことを知ってたくらいだから、たぶん606のPCは証拠品として押収されてるんじゃないかな?


すまん、熱くなりすぎた…
徳島の自衛官変死事件のことが頭をよぎって
初動捜査でミスったら迷宮入り必至だからな
警察の見解が確かに気になる

ちょっと熱くなりすぎた。まさとごめん


一生懸命書いてくれたことだから僕は気にしてません。

でもさ、警察は前日の606からの訴え(通報)は受けてるんだよね。
一応記録は残してはいるだろうし、その本人が訴えの通り姿を消して、なおかつ前スレも読んでたら、いくらなんでも事件として扱のではないかと。


僕もそう思います。

Pは606の部屋の捜査とかしてるのかな。
ってか、事件として扱いそうな雰囲気だった?


部屋は捜査かどうかわかりませんが、見てます。
ここの存在知ってましたから。
僕には判断つきかねます。

両親から失踪届も出てるわけだし、部屋も捜査してるわけだから、少なくとも全く無視きめこむってことにはならずに済みそうだね。
しかし、それならなおのことまさとの彼女あたりから、ご両親にそれとなく伝えた方がいいのかもね。手紙のこととか・・・。


おれもそう思う。そもそもの発端は手紙だからな

ご両親は、手紙の事は知っています。

知ってるの!?
じゃ、じゃあもしかして前スレも読んでるの・・・?(´・ω・`;


それはないと思います。

てゆーか横浜のどこよ?

あ、こうゆうの言えないんだっけ?


606に関してなら言えないです。

あの手紙が来て、それを両親も警察も把握してて、それで女の子がひとり消えちゃったんだったら、大事件だよな。
なんでニュースにならないんだっけ?

誘拐や失踪は最初から公開捜査しないはず


わからないです。

まさと ◆1ESCI9dW02 03/10/19 04:23
頑張ったのですがもう限界です。
今日は寝ます。
中途半端でごめんなさい。

NEXT
BACK
TEXT