File No.014 ゲーム

606最後のレスの翌日

141 親切な人 03/10/18 01:07
もう606のことを話すのはよせ!
洒落にならない状態になってる。
忘れろ!後味悪くなるだけ。

何よ?と言ってみる

お前も人の子だろ?少し考えてみなよ。

何偉そうに言ってるの?
別に悪い事言ってないだろ。


いいたくない
(騙り)

ゴメン。ここ来たの間違ってたかも知れない。
でもちょっとだけ期待して来たんだよ。
(騙り)

157 まさと ◆1ESCI9dW02 03/10/18 01:51
人の真似して楽しいか?

どなたですか?

親切な人って書いた者です。
自分のした事を考えたら親切なんて言えないから、名前に変えました。

なにも書かんのならわざわざコテハンつけんな

何か大変な事があったみたいだね
何があったのか聞きたいな


俺が言いたかったのは、多分昨日の606はネタなんかじゃなかったてこと。

と言う事は、実際何かあったって事?

そういう事。だからあんまり606のこと茶化して欲しくなかった。

まずはお前と606の関係を明らかにしろ

知人だよ。2回会っただけの。606は俺の彼女の友人。

606に起こった大変な事って、誰に聞いたの?
それとも何か見たの?


見てはない。
ただ昨日606が川崎の友人にメールとか電話してるような事言っていただろ、彼女の携帯に着信数十回、メール(同じ文面)7通みせて貰った。
本人が言ううには携帯マナーにしていてきずかなかったって・・・

どんな文面か覚えてる?

うん。「今からいっていい?警察に連絡して。」これだけ。

829 :606 ◆TJ9qoWuqvA :03/10/17 02:46
606から全部読んだよこいつバカだな早く逃げればいいのにこんな事してるから
まあでもここ頭いい奴もいるなんだな結構鋭いよもう少し楽しめる予定だったんだけどまあいいや
Bad End

さあ、これを説明しろ!!


説明できないよ。自分で書いて失踪かもしれないし、本当かもしれない、
ただ、いなくなったのだけは事実だ。

それと彼女が夕方受けた電話ではマジで悩んでいたって・・・
変な手紙が来て金振り込まれたって。

まさとさんはなんで606さんがここに書き込んでるのに気づいたの?
まさかたまたまオカ板住人だったとか?


うんオカ板は好き。最初は知らなかったよ。今日彼女と会って飯食うまでね。

夕方の時点ではまだ2ちゃんに書き込んでないんだよね?
前スレ606の時点でもう22時近くだし。
夕方の電話で「変な手紙が来て怖いから、ちょっと2ちゃんにカキコしようと思うの」って彼女さんに相談したとはちょっと思えないし・・・。

「友達からこんなメ相談されて、メールが来て以降連絡がとれない」って話を彼女からまさとさんが聞いたとして、
「これは、もしかしたらオカ板に何か書き込んでるかもしれないぞ」って推理するのはちょっと不自然な気が。
しかも、単独スレならともかく、そういうわけじゃないし、もともとこのスレだって、事件性のある話っていうより、怪奇現象系の報告スレなわけだし。

いや、否定してるわけじゃなくて、ほんとなんだったらば詳しい話を聞きたいなってことです。(´・ω・`)


昨日 ここのスレを5日ぶり位に見る
今日 会社→飯食う→友人失踪→悩んでた→着信、メール

なるほど。まさとさんはもともとここの住人で、たまたまのぞいてみたらその彼女のものらしきカキコがあったってことなのね。
順序が逆なのか。納得しますた。(´・ω・`)

じゃあ、マジだとしたら大事件じゃん!!
ここのURL持って警察行かな!!!


つーか、警察はどう動いてるのかorどういう見解を持ってるのかが禿げしく気になる

一応、彼女にはPから電話が有ったって言ってた。
「何、話しましたか?」って。
真相はわからない、なんかの理由で彼女自身が失踪したかもしれないし、事件かもしれないし。
わからない。

ってことは、606の失踪を誰かが通報したってことか。
って、まあ、彼女がしたんだろうね。話の流れ的に。


彼女はしてないよ。びっくりしたって言ってたから。

ってことは、親が通報したのかな。前日に着信入ってたそうだし。
まさか怠慢でならした神奈川県警が一回の通報ぐらいで見回りに来てくれるとは思えないし。


これは俺の推測だけど・・・多分会社の人じゃないかと思う。
彼女地方出身だから。
03/10/18 04:01 親→会社→P

犯人はこのスレ見てるみたいだけど
身の回りでいつもと変わった事はない?


変わったことは全くない。

03/10/18 04:01
突然、レスが途絶え一時間後


まさと ◆1ESCI9dW02 03/10/18 05:09
いますよ。でも俺が出ると荒れるから、静観してました。

おお、まーくん。荒れないよ。大丈夫。
ってか、彼女経由で警察にはこのスレのことは伝わってるのかな?


彼女は2チャン自体知らないと思います。
知っていたとしても見たことは無いと思います。

荒れないよ。
正直、昨日の最後の606の発言はかなり引っかかってるし、気になってる。
ただ、中途半端に情報を小出しにするからみんなイライラするだけ。
話すなら話す、話したくないなら最初から口出ししなきゃよかったのに。


俺も半々なんです。
真相っていうか、知りたい気持ちもあるけど。
606の事考えると・・面白半分でいい加減なこと言えないし。

俺が知っている事は、たぶんみんなとそう変わらないと思います。
ただ違うのは、606と思える女性が一人いなくなったって事です。
後は606らしい女性の容姿なんかを知っている程度です。
知ってる事は答えます。

Pは彼女になっていったかおせーて。
なんで捜索願をこのレス添えて出さないのか、おせーて。


俺は推測するのは悪いとは思いません。
ここたまにもの凄く切れる人いるし、解決への提案してくれるかもしれないとも思う。
でも煽られたり、茶化されると真剣に答えてるのにたまらなくなります。

とりあえず現実的な部分を総合すると、警察は前日の606の相談と、当日の(会社からの?)通報を受けて、行方不明事件としては捜査を始めてるんだよね?
で、彼女が事情徴収されたって話は聞いたけど、まーくん自身には警察からの連絡はまだないし、警察にも彼女にもこのスレのことは言ってない。
と、こういう状況でOK?


彼女も事情聴取はされていません。
Pから電話が来てどんな話しましたか?位だったようです。
少なくとも署に行ったりはしてません。後はそうです。

じゃあ、まずこの事件に積極的に関わっていくかどうか決めないとなあ。
関わっていかないんだったら、運の悪かった女の子のことはなるべく早く忘れてしまうのが一番いいし、関わっていくんだったら、少なくともこのスレ(いや、前スレか)は警察に持っていった方がいいと思う。
まーくん自身はなんもしらないわけだから事情聞かれても答えることはないだろうけど、前スレは606の残した事件直前のメッセージなわけだから。


Pがここ自発的に例えば彼女のPCとかみて気が付く事はないですか?
もしだめそうなら持っていきます。

今日中にPへプリント持ってくなり、匿名で電話します。

警察が動いてくれないようだったら、それこそ匿名で雑誌社や新聞社に手当たり次第に送ってみるって手もあるよ。
ほんとに人一人が失踪してるならどっか必ず食いつくと思うし。


いよいよになったら、やってみます。

まさと、あんたは一体、なにを知っているの?
何をしたいの?
606はネタだとしたら、本当によくできた話だった。
なんども指摘されるけど、やっぱ知り合いが失踪しててさ、失踪した状況が、オカ板と重なるわけでしょ。

「警察が勝手に彼女のPC見ないでしょうか」とか
「いよいよになったら」とか逃げ腰はないじゃん。
その一点で、リアリティはない。

ネタ師なら、もすこし工夫が欲しいよ。
警察に行けない状況に関してさ。


できればあまり警察とは関わりたくないです。
特に前科有ったり悪い事してる訳ではないけど、進んで警察と関わりたくないです。
でも今日行くつもりです。

マー君、まじめな話、いますぐ電話したほうがいい。
2ちゃんのことがあるから、彼女は相当ヤバイよ。
時間は少ないと思う。


さっきそう思って電話したら怒られました。無事でした。

606じゃなくて彼女が無事だったんだろ

そうです。彼女(僕の)は無事でした。ややこしい書き方ですいません。

彼女(She=606)なのか彼女(GF)なのかわかりにくいよね・・・

この話からすると、まーくんやその彼女には特に危害は及ぼさないんじゃないかな。
ところで、606さんやまーくんは何歳くらいなんだっけ。
そういえば。だいたいでいいので。


僕は24歳です。606は21歳です。

ええっ、それで24なの?
なんか・・・精神年齢低そう・・・度胸もないし頭もわr(ry

ごめん。本音が出ちゃった


言う通りかもしれません。
どうしたら良いのかわからなくなってきました。

606には電話してみた?
出られないだろうけど


番号知りません。

でも、後から後悔することに比べたら、やっぱり早めに行った方が。
実際問題、捜査が進んでから警察がここを発見して、「なんで言わなかったんですか?」ってことになったら、きっともっとマズーなことになると思うし。


そうですね。
後悔はしたくないので、思い切って今から行ってみる事にします。

まさと ◆1ESCI9dW02 03/10/18 06:45

こうして、まさとは警察に行く事に

NEXT
BACK
TEXT