File No.014 ゲーム

他スレで同様の書き込みが報告された

312 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/10/16 11:12

昨日変な手紙が届き困っています。
どこの板で相談すればいいですか?
本当に困っています。
今日出社したのですが、気分が悪く早退してきました。
誰か教えてください。

どういう相談をしたいのかにもよるけど…
法的な事だったらこことか。
法律勉強相談
http://school.2ch.net/shikaku/

差出人が特定されてるのかな~?
同じ手紙が何通も届くようであれば、捨てずに証拠として残しておく必要があるんだよね。

封を開ける前であれば受け取り拒絶も出来るんだが。
その際は適当な紙に「受取拒絶」と書いて更に住所名前を書き印を押したら封筒に貼ってポストに投函。
確かこの方法でエエはず。詳しくは郵便板で。
郵便・郵政
http://money.2ch.net/nenga/


ありがとうございます。
差出人は不明です。
届いたのは1通のみです。
一応警察に相談しましたが、いたずらだろうと・・・
お金を請求とかではなく振り込まれました。(20万)
内容が内容だけに気持ち悪いです。

え!?知らない人からお金を振り込まれたの!?
普通に考えられるのは昔、貴方のご両親か他の身内の方が誰かにお金を貸していてそれを返しに来たとか…。
あとは前にその家に住んでた人への返済とか?

警察にはもう相談されたのだから、あとは法律勉強相談板でエエと思うわ~。
違ってたらそこでまた誘導されるだろうしね。


ありがとうございます。
手紙の内容が多分法律板では相手にされないと思うんです。
自分も昨日の夜残高確認するまでは笑っていましたから。

そのお金は使わないほうがいいですよ
こないだフジテレビでも特集やってましたけど
そのまま警察に届け出さないと悪質なヤミ金業者から莫大な金額を請求されます
豪華な電報で何通も自宅に請求書がきます


ありがとうございます。
でもどこにも返せとか、書いてないんですよ。
ただ資金だって書いてあるんですよ。

口座番号が相手に知られてる訳だし、知り合いの仕業だと思うんだよな~。
金融機関が口座番号を第三者に教えるって事は無いだろうし。
口座番号をどこかに公開してるのなら話は別だけど…。
相手が振込に使った店番が通帳に記載されてるはずだから
それを銀行に確認するとエエかも。


ありがとうございます。
振込先はM銀行吉祥寺支店でした。
自分の口座は給与振込み、公共料金引き落とし、カーローンのみで使用していて特に公開してないです。
放置したいのはやまやまなんですが、23日にまでなにもなければ更に多額の金を振り込むと書いてあるんですよ。
ハァーどうしよう。

その手紙の文面でぐぐってみたらどうだろ?
書いてくれたような悪質なモノだったら同じ被害にあった人がいるわけだし、ひょっとしたら対策が載ってるサイトが見付かるかもしれない。
あとは振り込まれたお金を拒否できるのか銀行に相談してみるとか…。
これ以上は私もちょっと分からんです。申し訳ない(汗
ちょっと内容が内容なんで、やっぱ法律関係の方にも相談した方がエエよ~。


本当にありがとうございます。
一応いろんなサイトみましたが、該当する事例はありませんでした。
銀行には至急連絡してみます。
やっぱり法律板のほうがいいですか?
手紙の内容が思いっきりオカルトだったものでこちらにきてしまいました。
バカにされたりしないですかね?
ちなみにK察は電話口で笑っていました。

銀行はだめでした。
当事者同士で話し合いと言われてしまいました。
手続きがややこしいみたいです。

実際にお金が振り込まれているという点で下手な事をしてこっちの立場が悪くなるとマズいから法律系の意見も聞いた方が良いかと思うのだ。
手紙の内容がオカルトっぽいってのが気になる…。


そうなんです。
自分で言うのもおかしいんですが、お金さえ振込みがなければ本当に笑ってしまう内容なんです。
でも実際振り込まれたんで今もの凄く怖いです。

相手が分からんのだから当事者同士で話し合いなんか出来る訳ないじゃんね…(;´Д`)ナンジャソリャ
あとは警察の人は笑ったらしいけど女性の警察官に相談するのも一つの手だよ。
心情をわかってくれるだろうし。


あの、今送られてきた手紙もう一度読み返そうと思ったんですけど、切手は貼ってあるんですけど、局の消印がないんです郵便局のミスですよね?
まさか家に直接入れたら切手なんか貼らないですよね?
貼る訳ないですよね?損しますよね。

同じような経験した方でもいいです。
いませんか?マジで震えてます・・・

本当に相談にのってくれる人いませんか?
心霊とかではないけどお願いします。
かなり真剣です。

本当に真剣に相談したいなら2チャンネル以外のところでしてくれ。

K冊のストーカー犯罪室みたいなところに相談してみた?

あと銀行の入金拒否は出来ると思うよ
単に銀行側がめんどくさくてやらないだけじゃないかな

言ってもやって貰えなかったようだから、
K冊から頼んで貰えるように言ってみ


ありがとうございます。
相談してみます。
なんか迷惑かけてしまったみたいですいませんでした。
もし打開出来ないときにこういう事バカにせずに聞いてくれるとこありますか?
最後の質問です。

弁護士

あと、なんか新手の詐欺商法の匂いがするなら、消費者相談センターとかかね


時間的に、この後ここに書き込んだと思われる

NEXT
BACK
TEXT