File No.014 ゲーム

606

606 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/10/16 21:56
変な手紙が届きアドバイスを頂きたいのですが、ここに書き込んでもいいですか?

615 606 03/10/16 22:35
拝啓○○様
初秋の候、お変わりなくお過ごしの事と存じます。
(略)この度は私共の主催するゲームにご参加頂ける事になりまして会員共々大変喜んでおります。
ここ2年応募される方がおらず大変退屈しておりました。(略)
ゲームの内容はいたって簡単10月23日午前0時まで○○様がご無事であればウイナーとして、賞金300万をお支払いさせて頂きます。
それ以外の場合はバッドエンドと致します。(略) ルールは極めて簡単、海外逃亡以外は何をしても構いません。
逃げ回るのも、抵抗するのも、しかるべき機関に相談されるのも構いません。(途中棄権、解約は不可)
とにかく何卒10月24日までご無事にお過ごし下さい。(略)
資金として20万円振り込ませて頂きました。
小額ではございますがご活用下さい。(略)
ご健闘お祈り申し上げます。
敬具
こんな感じです。
見たときは笑っていたのですが、20万円振り込まれてしまいました。

私も参加したいです。

変わっていただきたいです。
K察の人も電話口で笑っていました。
イタズラと考えたいのですが、どこで口座とか調べたのかも気になりますし、お金はどうすれば良いのでしょうか?

手紙を持って警察に行ってみるのはどうでしょうか?

電話で相談しました。
イタズラでしょう。
何かあったらまたね。
みたいな感じでした。

ちなみに消印はどこだ?
振込み人名義は?


切手は貼ってあったのですが、消印なしでした。
スズキ M銀行吉祥寺支店からでした。

マイケルダグラスの「ゲーム」みたいな話だな

どんな話ですか?
じゃあやっぱりてのこんだイタズラ?

ゲームのあらすじ
実業家ニコラスは48歳の誕生日に、弟のコンラッドからCRS社主催の“ゲーム”の招待状をプレゼントされる。
最初は馬鹿にしていたニコラスだが、「人生が一変するような素晴らしい体験ができる」という謳い文句にひかれてゲームに参加することにする。
やがて、ブリーフケースの鍵の紛失、スキャンダルの発覚、CRS社のオフィスの消滅と、奇妙な出来事がニコラスの周りで次々に起こり始める。
トラブルは次第に加速していき、遂には生命の危機にさらされることになる……。


ありがとうございます。じっくり読ませていただきました。

新手の闇金かもよ。めんどくさそう。

それも考えて聞いてみたのですが、通常は他のサラ金で借り入れが有り、情報が漏れて押し貸しとなるようです。
絶対ではないようですが。
現在借り入れは銀行から自動車ローンだけです。

出来ればキャップ付けてくれ

606 ◆TJ9qoWuqvA
これでいいですか?

よし!今から一週間がんがれ!!

勘弁して下さい。
本当に気が小さいんです。
昨日からほとんど寝られずにいます。
とても一週間もたないです。

あの非通知で家の固定電話鳴ってるんですけど(1分位前から)出た方が良いですかね?

でるな
留守電にしとけば?


はい。留守電になりました。

きみのところにも来たんだね。

経験者の方ですか?どうなるんですか?教えて下さい。

あの・・ファックス流れてきてしまいました・・・2?何??

ファクスになんか書いてあるのか?

2って書いてあります。2チャンにいるのがばれたの???

ほう、もうばれたのか。今回は早かったな。

どういうことですか?
留守電聞いた方がいいのかな・・
それからお願いなので怖い方向に話をもっていかないで下さい。
本当に涙目になってます。

なんかナイフみたいなのもっとけ。
カーテンしめろ。
監視カメラを探せ


カーテンしめてます。

FAXだったら相手先でるだろ
ネタだな


番号出てますよ045の発信です。

そのFAXも留守電も最初の手紙も、捨てたり消したりしないで証拠品として取っとき。

ファックスの番号に電話した方がいいんですかね?

とりあえず留守電聞け

そうですね。ちょっと聞いてみます。

聞きました。
5秒位間があって男の声で
2日目・・ヒャヒャヒャ(笑い声?)・・・逃げないの・・プープープー
   スピーカーの音切っといてよかった・・・・
リアルで聞いてたら泣いてました。

その電話で十分脅迫になると思われ。
テープとFAXと手紙もって、警察署(交番はNG)に明日いきなはれ
あと、一人暮らしなら、家族のもとにもどっとけ


オカ板でなく、法律勉強相談板行った方がいいのでは?
とりあえず落ち着いて下さい。
家族の方はいますか?


一人暮らしです。3ヶ月程前に越してきました。

局番から地域特定して、 その辺りにこういう嫌がらせしそうな人は居ないか考えとけ。

ちなみに045発信は横浜市だとオモウ。 606タソはドコ在住?

そこです・・横浜です・・・

あの・・もう耐えられません・・
今から警察行ってもちゃんと対応してくれますよね?

皆さんありがとうございます。
警察行こうと思ったのですが、膝が笑ってしまって
もう少し時間置いてタクシー呼んで行ってきます。

遅くなってごめんなさい。
なんか動転してるみたいで・・
家族は遠方に住んでいます。
友人は一番近いのが川崎にいます。
メールしてみます。

だめです返事きません・・寝てるみたいです。電話は本当にまずいですか?

電話鳴らして話さなきゃいいんじゃないか?
メールに気付くだろ。

同意。
起きるまでかけまくれ


ありがとうございます。やってみます。

徹夜でつきあうから頑張れ。

おれも徹夜でつきあうぞ


ありがとうございます。まだ無反応です。

実家の家族で携帯持ってる人間はいませんか?

心あたりないの?


だめです。熟睡してるみたいです。

心当たりは全くないです。

父の携帯は圏外で、母の携帯は呼び出しますがでません。

ファクスくらいコンビニから送れるからなー。
通知されてきた番号が、送ってきた奴の家の固定番号とは限らん。
606の家の周りにファクス送れるコンビニはないか?
部屋の様子監視できる位置に、もういる可能性を忘れるな。
つーかコンビニからだったら、「○ーソン ××店」くらい印字されてるわな。


家の周りにコンビに2件在ります。
どちらも歩いて10分位です。
やっぱり警察しかないですよね?

警察がいいと思う。

今、タクシー呼びました。行ってきます。

準備できました。必ず報告します。

606 ◆TJ9qoWuqvA 03/10/17 02:13
タクシー来たみたいなので落ちます。励ましてくくれた人感謝してます。

そして33分後

829 606 ◆TJ9qoWuqvA sage 03/10/17 02:46
606から全部読んだよこいつバカだな早く逃げればいいのにこんな事してるから
まあでもここ頭いい奴もいるなんだな結構鋭いよもう少し楽しめる予定だったんだけどまあいいや
Bad End

NEXT
BACK