File No.013 悪夢

二日目

553 名前: 439 04/05/19 13:02 ID:94e1tfiN

今日、仕事非番だから、昨日の夜寝ないでおこう、と思ってずっと読書してすごしたんだよ
で、朝の七時頃になって空も明るくなってきて、安心したんだよ。
何だかんだ言って大丈夫そうだと思った。
でね、気が抜けたのか、朝からさっきまで寝てしまったんだけどさ

やっぱりあの夢出て来て。
しかも6階からいきなり10階まで上がった。
何で?怒らせたのか?
マジやばい、どうしよう。
起きたら脂汗びっしょりだった

夢の中でがんがってエレベータ前から移動しる!
何か猿夢みたいなニオイがして恐いよー
逃げるんだ!


今まで気付かなかったんだけど、今日見た夢で気付いたんだけどね
エレベーターと自分が立ってる周りしか描写されてなくて・・逃げれない・・。
すっごいボロボロだから廃墟ってイメージはあったんだけど・・

そのエレベータを含む景色に見覚えは?
たとえば子供のころエレベータを待ってて、あがってきたエレベータの中から
ものすごく怖いものを見た記憶とか。
(怒った母親、嫌いなorけんかしてた友人、近所に住んでいた精神障害者など)

または昔テレビで見た怖い映画や番組の中にその光景があったとか。

もし経験していても心理的に記憶を封印してて思い出せないかな?


記憶の中には無い・・と思うんですが・・
今日見た夢は一気に4階昇ったせいか長めだったので、いくつか気付いた事があったのですが・・
割り込みですので夜に書きたいと思います。

それはマジで「死ぬほど洒落にならない恐い話」だな…。

とにかく死なないでくれ。
夢の中で必死で抗ってでも何とか生き延びてくれ。


ありがとう・・こんな訳のわからない事で死にたくないよ・・

寝るのが怖い

すみません、では気付いた事なのですが

自分が、見た事ないような全身白ずくめの服を着ている
(なぜ今まで気付かなかったか不思議だけど)

エレベーターに、下に行くためのボタンがない。
(なぜか上に行くためのボタンだけしか無い)

階の表示の所に13階よりまだ上があった
(何階まであったかは記憶に残らず)

このくらいなんですが・・どういう事を意味してるのだろう・・

俺には頑張ってくれとしか言えないが・・・・
最上階に着いたら母さんが味噌汁作ってるような明るいオチだといいね・・・・


すみません、仕事先から呼び出されたので行ってきます
また夜書き込みたいと思います
今日は友人の家に泊まる予定です

真剣にレスくださってとてもありがたく心強いです
では行ってきます

気持ちでまけちゃだめです。と言うわけで少し励ます。
霊というのは簡単にいうと死者の残存思念です。
ですから、幽霊は結構脆いところがあります。
結局、限りある思念の力です。
考えたりできませんから。
ですが、生きている私達はそういう力がほぼ無限に湧いてきます。
なので、気持ちが萎えたりしない限り平気です。
「こんなに怖い思いさせやがて、ここまで来たらブン殴ってやる。」
ぐらいの心構えでいたほうが安全。(例外有り)


NEXT
BACK
TEXT